アニメ
内田真礼さんが『ポンコツクエスト』シーズン4にゲスト出演

内田真礼さんが『ポンコツクエスト』シーズン4にゲスト出演! なんと四天王の一人、カイドウ役に

 5月17日(水)23時54分から放送された、アニメ『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』シーズン4に、人気声優・内田真礼さんがゲストとして初登場しました!

 しかも内田さんが演じたのは四天王の一人、カイドウ役。3月のBlu-ray発売記念イベントにて、シーズン4への出演がサプライズ発表された内田真礼さんが、満を持しての登場です。収録はいったいどんな風だったのかな? ということで、収録を終えた内田さんからのコメントも到着したので、そちらもご紹介しましょう♪

 本作は、魔王に仕えるポンコツな魔物「カク」と「イムラ」のグダグダな日常を描き、子供から大人までじわじわと中毒者を生み出しているコメディアニメです。

▲左から内田真礼さん、カイドウ

▲左から内田真礼さん、カイドウ

内田真礼さんからのコメント到着!
──3月のイベントを経て、四天王の一人として、プレスコに臨まれていかがだったでしょうか?

内田真礼さん(以下、内田):監督やスタッフさんと、3月のステージで一度ご一緒していることもありリラックスして収録に臨めました。内容やキャラクターについては、ぜひ見てください...! 振り切って自由に演じております!

──視聴者の皆様へメッセージをお願い致します!

内田:今回から新キャラクターで登場することがとても嬉しいです! 収録時にイムラやカクの声を聞いて、ポンクエだ〜! と心が踊りました。私の演じるキャラクターは四天王として登場するということなので、今後作品でどんな活躍をするのか! 皆様、お楽しみに!!

ついに四天王が3人まで登場!
 3月に開催されたシーズン3のBlu-ray発売記念イベントでは、イベントに登壇した声優の内田真礼さんの他に、芸人の有野晋哉さん、平井善之さんがシーズン4にてゲスト出演することがサプライズ発表されています。これで四天王は、小野賢章さん演じるカツラギ、悠木碧さん演じるカザミ、そして内田真礼さん演じるカイドウと、4人のうち 3人が出揃いました。新たな四天王の登場でポンクエはさらに盛り上がりを見せます!!

「ポンコツクエスト」シーズン4の放送について
★「ポンコツクエスト」シーズン4は、4月より、BS11にて毎月第3水曜日23時 54分より放送! そして翌日よりAbemaTVで、WEB最速配信! 公式 YouTubeチャンネルでの配信は、翌月1日の0時より開始されます。
※詳細はアニメ公式サイトをご確認ください。

「ポンコツクエスト」作品概要
●2013年8月から YouTube で配信がスタート。その毒っ気強いやり取りが話題となり、YouTube というその特性から、全国にファン層を拡大。こどもから大人まで、学生やアニメファンまで幅広い支持を獲得。再生回数は第1章から最新章含め、1500万回を記録! 大人気に応えて、シーズン3からは、BS11で放送されるなど放送枠が拡大! アニメーション業界を代表する人気声優の小野賢章、悠木碧がそれぞれ新キャラクター役でゲスト出演し、グダグダなやり取りがさらに盛り上がりを増し、話題を集めた。現在はYouTubeの他、AbemaTV でも絶賛配信中!

【スタッフ】
監督・脚本・声優:松本慶祐
企画:松本慶祐・新海岳人
プロデューサー:堀越 大・遠藤純一
アニメーション制作:Pie in the sky
製作著作:VAP

>>「ポンコツクエスト」公式サイト
>>「ポンコツクエスト」公式ツイッター(@PonkotsuQuest)

(C) VAP
おすすめタグ
あわせて読みたい

ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング