アニメ
『sin 七つの大罪』欲望回想 第四話:レヴィの嫉妬があの器具に

TVアニメ『sin 七つの大罪』欲望回想 第四話:今回レヴィアタンが嫉妬するのは、あの器具!?

 ホビージャパンのメディアミックス企画に端を発するTVアニメ『sin 七つの大罪』。毎回女の子たちのエッチな描写に全力な本作の第四話「強欲うごめく霧の街」では、霧の街ロンドンにて日笠陽子さん演じる強欲の魔王・マモンが登場! 彼女の罠にまんまと嵌ったルシファーたちは果たして……!?

ロンドンに訪れ浮かれる真莉亜にルシファーが一言!
 ロンドンに到着したルシファーたち。しかし、観光気分で上の空だった真莉亜は、ルシファーとレヴィアタンから注意を受けます。その後、マモンの情報を集めるために図書館へ訪れると、ネット上に“願いが叶う薬”があるという何とも胡散臭い噂があることがわかりました。

 その薬を販売している店へ訪れると、やたらと高そうな毛皮の絨毯の上にコインが! 迂闊にも真莉亜がそれを拾ったことで、この店の主であるマモンがしかけた檻に閉じ込められてしまいました。またも失態を犯した真莉亜は今回も散々な結果で終わってしまうのでしょうか!?

 そうして現れたマモンは「人のお金に手を出すなんて、いけない子達ですねぇ」と一言。強欲をつかさどるだけあって、守銭奴的なキャラクターのようです。「あんたを倒しに来た」と言うルシファーを、逆にお茶に誘うと、ふたりだけでマモンの所有する物件へ転移していきました。

 流れでバトルへ移ると、マモンの服だけを都合よく溶かす薬品攻撃にルシファーは大苦戦! 渾身の反撃で一番高いステンドグラスを破壊したところで、気絶してしまったルシファーの運命や如何に!?

これはギリギリアウト? 三角形の木のお馬さんの責め苦に、ルシファーは!?
 ステンドグラスを破壊されたことで、物件の価値が下がったと怒りをあらわにするマモン。ルシファーを捕えた彼女は、拷問器具として名高い三角形の木でできたお馬さんで、ルシファーを痛めつけます。果たしてルシファーはこの責め苦に打ち勝てるのでしょうか!!

 一方その頃、脱出に成功した真莉亜とレヴィアタンは、ルシファーの居場所の手がかりを捜索。店内で見つけたマモンが所有する不動産登記を手掛かりに、レヴィアタンは店内を飛び出していきました。残された真莉亜が“魂の契約書”を発見すると、マモンが店内へと戻ってきていました……。

 身体の自由を奪われた真莉亜が見たものは、願いが叶う薬を飲んで店の奥へと案内される女性の姿。微妙にかみ合っているようでかみ合っていない会話の果てに、真莉亜がマモンの母乳を飲んでしまったその頃、ついにレヴィアタンがルシファーを発見! すぐに助けようとするレヴィアタンでしたが、なぜかルシファーはそれを拒否して……!?

 その様子を見守ることしかできないレヴィアタン。しかし彼女に沸いた感情はまさかの嫉妬!? どうやら敬愛するお姉さまに触れて心を奪っているのが、モノに過ぎない三角木馬なことが気に食わないご様子。挙句自分から跨りに行ってしまいましたが、想像を絶する痛みに一瞬で白目を剥いて気絶。おかげでレヴィアタンの重さがルシファーに圧し掛かる! ルシファーはおかげで終始喘ぎっぱなし。毎回喜多村さんの熱演には頭が下がります。

マモンがお金を必要とする訳は……!?
 マモンに連れられた真莉亜は、マモンの子供たちを世話する人間たちの姿を目にします。どうやら幻覚を見せられているようで、マモンの子供たちを自分の子供だと思わされているようです。

 そんな人間たちに話を聞いて! と叫ぶ真莉亜。その声で泣き出す子供たちをあやしていると、マモンが現れました。彼女は夫が残した負債を抱えながら50万もの子供を育てているそうで、人間たちに幸せな幻を見せる代わりに全財産を徴収し、自分の子供を育てさせていると語りました。

 これから貴方もこの流れに組み込まれると真莉亜に詰め寄るマモン。しかし、真莉亜は「私はイヤです!」とキッパリ! そんな真莉亜は、子供のために強欲なあなたを責めることはできないとしつつ、「子供たちはお母さんがいいんです!」と訴えます。そうしてマモンの母乳の呪縛から解き放たれた真莉亜の下に、お馬さんからの責め苦に打ち勝ったルシファーが駆けつけました!

 マモンからの薬品攻撃をはじき返せるほどに力を取り戻したルシファーによってマモンが撃破されると、囚われた人間たちも解放されました。これで魔王ををふたり倒したルシファーたち。果たして次に戦う魔王は……!? 子供たちのためにお金が必要だというマモンは、今度は仮想通貨に手を出した様子。彼女の今後も気になるところですが、ここで第四話は終了となりました。

 三角●馬と母乳に打ち勝つというインパクトの強いワードが登場した今回。毎回限界に挑戦しつつも、人間の持つ欲を否定することのない本作からは目が離せません!

[文・胃の上心臓]

 

TVアニメ『sin 七つの大罪』作品情報
【放送情報】
TOKYO MX:毎週金曜日25:05~
BS11:毎週月曜日24:30~
AT-X:毎週金曜日24:00~(リピート放送あり)

【配信情報】
毎週土曜12時 最新話配信中!
dアニメストア/softbank アニメ放題/U-NEXT/バンダイチャンネル/hulu/auビデオパス/FOD/AbemaTV/ニコニコチャンネル/Rakuten SHOWTIME/ビデオマーケット/GYAO!

【スタッフ】
原作:ホビージャパン「七つの大罪」
監督:よしもときんじ
ストーリーコンセプト・シリーズ構成:吉本欣司
メインライター:鈴木雅詞
キャラクター原案:Niθ
キャラクターデザイン:安田祥子
総作画監督:安田祥子、小関 雅、ごとうじゅんじ
インダストリアルデザイン:枝松 聖
美術監督:益田健太
ビジュアルコーディネーター:松原貞姫
色彩設計:梅本江里、古市裕一
撮影監督:藤田智史
編集:坂本雅紀
録音監督:森下広人
音楽:横山 克、堤 博明
プロデュース:ジェンコ
制作:ティー・エヌ・ケー×アートランド
オープニングテーマ:Mia REGINA「My Sweet Maiden」
エンディングテーマ:Mia REGINA「Welcome To Our Diabolic Paradise」
製作:「sin 七つの大罪」パートナーズ

【キャスト】
ルシファー:喜多村英梨
レヴィアタン:藤田茜
サタン:櫻庭有紗
ベルフェゴール:加隈亜衣
マモン:日笠陽子
ベルゼバブ:小倉唯
アスモデウス:たかはし智秋
ベリアル:伊藤静
アスタロト:田所あずさ
十束真莉亜:戸田めぐみ

【ストーリー】
 神に背いた“傲慢”の罪により、大天使ルシファーは地獄に堕とされ“堕天使”となった。さらに地獄の最下層“万魔殿”では、地獄を統べる魔王たちがルシファーの力を封印。すべてを失ったルシファーだったが、彼女を慕う嫉妬の魔王レヴィアタン、地上で出会った女子高生の十束真莉亜を供に連れ、“傲慢の魔王ルシファー”となって七人の魔王たちへの逆襲の旅に出る。美しき魔王たちによる、“七つの大罪”を巡る黙示録が今、幕を開ける。

【WEBラジオ】
sin 七つの大罪 ~π(パイ)ラジ~
配信日時:毎週土曜配信予定
インターネットラジオステーション音泉にて配信
番組へのお便りの宛先:pairadi@onsen.ag

>>TVアニメ『sin 七つの大罪』公式サイト
>>TVアニメ『sin 七つの大罪』公式ツイッター(@7sins_tv)

(C)2017 ホビージャパン・Niθ/「sin 七つの大罪」パートナーズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング