声優
『謎解きはディナーのあとで』がオーディオブック化!

大人気小説『謎解きはディナーのあとで』のオーディオブック化が決定! 出演は松井恵理子さん、浪川大輔さん、白井悠介さん、岩田光央さん

 累計発行部数180万部を突破したベストセラー小説『謎解きはディナーのあとで』のオーディオブック化が決定! 松井恵理子さん、浪川大輔さん、白井悠介さん、岩田光央さんの出演による音声化で、2017年5月27日よりオーディオブック配信サービス「FeBe」にて販売が開始されます。

 さらに今回、オーディオブック化を記念して、出演キャスト陣からのコメントが到着! そのほか、ウェブ上での特別番組放送など新たな企画も予定されています。

作品情報
謎解きはディナーのあとで
著者:東川篤哉
出版社:小学館
価格:1,512円(税込)
作品時間:約9時間
配信開始日:5月27日
出演:松井恵理子(宝生麗子役)、浪川大輔(影山役)、白井悠介(風祭警部役)、岩田光央(朗読)

>>謎解きはディナーのあとで配信ページ

キャストコメント
◆宝生麗子役:松井恵理子

「今回演じさせていただいた、宝生麗子さんはお嬢様であったり警察官であったりと多様な要素があるキャラクターです。また表情がコロコロと変わっているのが思い浮かぶようなとても可愛らしい方でしたので、その繊細な性格のバランスを演じるのが大変でした。影山さんや風祭警部との独特な掛け合いがとても楽しかったので、ぜひ聴いていただけたら嬉しいです。ミステリの世界を楽しんでくださいね。」 

◆影山役:浪川大輔

「作業的には膨大でしたが物語に深く携わることができて楽しかったです。とても有名な作品で様々な媒体がありますが、是非オーディオブックという形も楽しんでもらえればと思います。よろしくお願い致します!」

◆風祭警部役:白井悠介

「今回オーディオブックということで、小説に声を入れさせていただいたわけですが、ドラマ化もされている作品だったので、そのイメージに捕らわれすぎないよう気をつけました。風祭はわかりやすいお調子者ではありますが、32歳と意外といい歳をしているので子供っぽくならないように意識しながら収録させていただきました!! 麗子との掛け合いも面白いものになっていると思いますので聴いていただけると嬉しいです(^ー^)よろしくお願いします!!」

◆朗読:岩田光央

「今回、小説丸々一冊の朗読という事は初めてなので、正直どんな感じになるのか未知数でした。いざ、台本を頂いて、まず思ったことは、その量の多さにビックリ! 驚きました。予習をすれどもすれども、全然減っていかないんです(笑)こんな経験は初めて! その状況はまさに収録のトライアスロンと言った感じでしょうか。持久力、集中力、体力の勝負でした。ですから、やり甲斐、達成感というものは、いやいや半端ないですよ!(笑)それに内容が本当に素晴らしいミステリだったので、読んでいて楽しいこと楽しいこと。皆さん、岩田の渾身の朗読、ぜひ! 聴いてみてください!」

>>「FeBe」公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

松井恵理子の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング