menu
アニメ
『はいからさんが通る』新キービジュアル公開 主題歌の詳細も決定!

劇場版『はいからさんが通る』前編の新キービジュアルが公開! さらに、主題歌を早見沙織さんが担当することが決定!

 2017年11月11日公開の劇場版『はいからさんが通る』前編の新キービジュアルが公開されました。また、作品主題歌を主人公 花村紅緒役の早見沙織さんが担当することに決定!

 楽曲のタイトルは「夢の果てまで」となり、作詞・作曲を竹内まりやさんが担当します。同楽曲収録のCDは11月8日(水)に発売です。

早見沙織さん プロフィール
 

 卓越した演技力、美しい声質で多くのアニメ作品に出演するとともに、数々のアニメキャラクターソングで披露してきたその歌唱力が高い評価を得てきた声優・早見沙織さん。2015年に待望のアーティストデビューを果たし、2015年5月に行われたデビューコンベンションライブではオリジナル曲5曲を歌唱。POPからバラード、更にはJAZZテイストの曲では、その圧巻の歌唱力を披露し、大きな話題となりました。

 2015年8月にはデビューシングルであり、TVアニメ「赤髪の白雪姫」のオープニングテーマである「やさしい希望」を発売し、オリコンシングルウィークリーチャートで11位を記録。2ndシングル「Installation/その声が地図になる」は「やさしい希望」に引き続き、本人が作詞を担当し、作曲(共作)にも挑戦した意欲作です。2016年5月25日にはファーストアルバム「Live Love Laugh」を発売、今までの記録を更に塗り替え、オリコンウィークリーランキング6位を記録しました。

 そのアルバムを引っ提げ、東京2か所、大阪1か所での初のワンマンライブツアーを敢行し、大成功を収めます。2016年12月21日にはMINIアルバム「live for LIVE」を発売。オリジナル楽曲のみならず、ワンマンライブツアーの映像、ライブ音源も収録するなど、早見沙織さんの音楽性を魅力を多角的に感じることのできるものとなっています。


「夢の果てまで」について 竹内まりやさんコメント 

 時代を超えて愛されてきた名作「はいからさんが通る」。その映画主題歌を提供する光栄に恵まれたことに感謝いたします。主人公の紅緒そのものになった気持ちで書き上げたこの歌は、早見沙織さんの透明でまっすぐな声にぴたりとはまりました。

 現代を生きる女性たちへの心のエールになれば幸いです。

アニメイトタイムズからのおすすめ
作品概要
【前編タイトル】劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~
2017年11月11日(土)公開

【後編タイトル】劇場版 はいからさんが通る 後編 ~東京大浪漫~
2018年公開予定

【スタッフ】
原作:大和和紀「はいからさんが通る」(講談社KCDX(デザート)所載)
監督(前編)・脚本:古橋一浩
監督(後編):加瀬充子
キャラクターデザイン:西位輝実
背景デザイン・美術監督:秋山健太郎
色彩設計:辻田邦夫 ※辻は「1点しんにょう」になります。
撮影:荻原猛夫(グラフィニカ)
音響監督:若林和弘
音楽:大島ミチル
アニメーション制作:日本アニメーション
製作:劇場版「はいからさんが通る」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

【キャスト】
花村紅緒:早見沙織
伊集院 忍:宮野真守

>>公式サイト
>>公式Twitter @haikara_anime

(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

はいからさんが通るの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021夏アニメ結果発表
2021夏アニメも声優で観る!
2021夏アニメ最速放送日一覧
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング