menu
アニメ

『sin 七つの大罪』サタン役・櫻庭有紗さん、8話のバトルシーンは汗だくで熱演! アフレコ後インタビュー公開

 TOKYO MXほかにて放送中のTVアニメ『sin 七つの大罪』より、サタン役・櫻庭有紗さんのアフレコ後インタビューが公開となりました。

 サタンが「憤怒」の罪を司る魔王ということで、最初はケンカっ早いというイメージがあったという櫻庭さん。演じるうちに色々なことがみえてきたようです。今回は、バトルシーンが堪能できる、第8話の裏話なんかも語ってくれていますよ。

 本作は、ホビージャパンが贈る魔王崇拝型コンテンツ『七つの大罪』を、『sin 七つの大罪』のタイトルでTVアニメ化したもの。“七つの大罪”を司る悪魔を美少女化し、喜多村英梨さん・藤田茜さん・櫻庭有紗さん・加隈亜衣さんら人気声優陣が参加。『クイーンズブレイド』のよしもときんじ氏をはじめとした、豪華スタッフ陣が手がけています。

●【第三の罪 憤怒】サタン(CV:櫻庭有紗)
「憤怒」の罪を司る魔王。『七つの大罪』の中で最も好戦的で戦闘力が高い。正々堂々の真っ向勝負を好む。大雑把な性格だと思われがちだが、実はかなりの几帳面&潔癖症。風紀委員のように地獄門の門限を監視している。小さくてかわいいものを密かに愛でており、ベルゼバブが大のお気に入り。

アニメイトタイムズからのおすすめ


『sin 七つの大罪』サタン役・櫻庭有紗さん アフレコ後インタビュー公開!
──オーディションのエピソードなどは、ありますか?

サタン役・櫻庭有紗さん(以下、櫻庭):お話を頂いたときに作品の検索をしたら、フィギュアのサイトが出てきて、フィギュア原作って珍しいなと興味を持ったところからスタートしました。サタンを受けさせて頂くというのが決まっていたので、どんな感じの子かなと思ったら、お胸が大きくいらっしゃって(笑)、あとは強そうだなというのが最初の印象でした。ただ資料を見ていくと、可愛いものが好きだったりギャップがあって。作品としての魅力ももちろんですし、キャラクターとしても魅力がすごくあったので、どう自分らしく表現していったらいいのかなと考えていきました。

──決まったときはどうでしたか?

櫻庭:どのオーディションも同じなんですけど、私がサタンをやるんだ! という思いで挑んでいたので、決まりましたと事務所で聞いたときは、その場で号泣してしまいました。オーディションで初めて受かったのがサタンだったので、そのくらい嬉しかったし、大事にしたいと思いました。

──初めて受かった作品が、かなり濃い座組になりましたね(笑)。

櫻庭:他のキャストがどなたになったのかは香盤表をいただくまで分からなかったんですけど、豪華なキャストの皆さんが集結していて、“ホントに私、ここにいていいんですか?”って一度事務所に確認しました(笑)。私自身すごく挑戦だなと。最初の収録は、アニメではなく公式サイト内のボイスドラマだったんですけど、先輩の胸を借りて演じさせて頂きました。私は私なりに自由にやって良いんだなって思えるような現場でした。

──サタンはどんなキャラクターですか?

櫻庭:「憤怒」の罪を司る魔王で、魔王の中で最強というだけあって、最初はケンカっ早いというイメージがあったんですけど、サタンの言動をよくよく見てみると、ひとつ芯があって、正義感が強いゆえに許せないっていう成敗スイッチがあるんですよね。そのスイッチがわりとぶっ壊れてるので(笑)、すぐに成敗してやる!になるんです。ただいたぶる趣味ではなく、信念があって行動している女の子なのかなと思います。最近では、自分より弱い者を愛おしく思う優しい子だと捉えていて、そういう意味では愛すべきキャラクターだなと。

──デザインについてはどうですか?

櫻庭:私のサインが悪魔の顔というか、角が生えてるんですよ。その角の生え方がサタンとまったく同じで、それに気づいたときは運命を感じました。キャラクターデザインの中では、角に萌え萌えしますね(笑)。

──演じてみていかがですか? 印象的なディレクションなどありましたか?

櫻庭:強さを全面に出すと年齢感が上がってしまうので、そこの微調整は必要でした。お当番回では「サタンは戦っている最中にエクスタシーを感じているんだ」と音響監督の森下(広人)さんにディレクションいただいて、ハッとしたというか、自分の中で腑に落ちたところでした。

──そのバトルシーンが堪能できる8話はいかがでしたか?

櫻庭:役者さん同士でも話していたんですけど、これまでで一番戦っているんですよ。サタンって、ベリアルを残すと最後の魔王になるので、ここを倒すといよいよ組織陥落も間近なんじゃないかという重要なところで、魔王最強とうたわれるサタンがルシファーをどう倒すのか、そこが盛り上がるポイントだったと思います。ちなみに個人的に注目してほしいのは、小倉 唯さんが演じる暴食の魔王ベルゼバブに、サタンが片想いしていて、そこでそっけなくされて、あぁ…ってなるサタンです(笑)。ちょっとしか出てこないんですけど、その絡みが個人的に好きです。

──バトルシーンの収録は、喜多村さんと1対1になったんですか?

櫻庭:そうですね。私と喜多村さんが汗だくになっていて、「全身の毛穴から汗が出てるよね!」って言いながら、本当に戦っているつもりで演じました。

──それと、キャラクターソングもあるんですよね。

櫻庭:いただいたチェック用のVTRに仮歌が入っていました。サタンのキャラクターソングは、なるほどって思いつつ、やっぱりバトルシーンに馴染む曲だったので、歌の収録も楽しみです。キャラクターソングも初体験になるので、キャラクターを大事にしつつ、劇中で流れたときに、そのシーンにぴったり来るような、熱い感じに仕上げられたらと思います。

──では最後に、ファンにメッセージをお願いします。

櫻庭:一人でも多くの方に、『sin 七つの大罪』を楽しんでいただきたいです。サタンがバブたん(ベルゼバブ)に片想いをしているように、キャラ同士の関係性も楽しめると思います。この子とこの子が絡んだらどんな感じなんだろう、と想像していただけたら楽しいんじゃないかなと思います。私もそういう妄想が好きなので。いろいろな楽しみ方ができるのが、この作品のいいところだと思うので、皆さんも世界観にどっぷりハマッていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

TVアニメ『sin 七つの大罪』作品情報
●毎週金曜深夜よりTOKYO MXほかにてTVアニメ放送中!
TOKYO MX 毎週金曜25:05~
BS11 毎週月曜24:30~
AT-X 毎週金曜24:00~(※リピート放送あり)

●毎週土曜12時 最新話配信中!
dアニメストア/softbank アニメ放題/U-NEXT/バンダイチャンネル/hulu/auビデオパス/FOD/AbemaTV/ニコニコチャンネル/Rakuten SHOWTIME/ビデオマーケット/GYAO!

※放送及び配信時間は変更になる場合があります

●ストーリー
神に背いた“傲慢”の罪により、大天使ルシファーは地獄に堕とされ“堕天使”となった。さらに地獄の最下層“万魔殿”では、地獄を統べる魔王たちがルシファーの力を封印。すべてを失ったルシファーだったが、彼女を慕う嫉妬の魔王レヴィアタン、地上で出会った女子高生の十束真莉亜を供に連れ、“傲慢の魔王ルシファー”となって七人の魔王たちへの逆襲の旅に出る。美しき魔王たちによる、“七つの大罪”を巡る黙示録が今、幕を開ける。

●スタッフ
原作:ホビージャパン「七つの大罪」
監督:よしもときんじ
ストーリーコンセプト・シリーズ構成:吉(*)本欣司
メインライター:鈴木雅詞
キャラクター原案:Niθ
キャラクターデザイン:安田祥子
総作画監督:安田祥子、小関雅、ごとうじゅんじ
インダストリアルデザイン:枝松聖
美術監督:益田健太
ビジュアルコーディネーター:松原貞姫
色彩設計:吉本欣司、梅本江里
撮影監督:藤田智史
編集:坂本雅紀
音響監督:森下広人
音楽:横山克、堤博明
プロデュース:ジェンコ
制作:ティー・エヌ・ケー×アートランド
製作:「sin 七つの大罪」パートナーズ
*“吉”表記は「土に口」
*“θ”(シータ)表記は“^”(サーカムフレックス)を付加

●OP/EDテーマ
オープニングテーマ:Mia REGINA「My Sweet Maiden」
エンディングテーマ:Mia REGINA「Welcome to our diabolic paradise」

●キャスト
ルシファー:喜多村英梨
レヴィアタン:藤田茜
サタン:櫻庭有紗
ベルフェゴール:加隈亜衣
マモン:日笠陽子
ベルゼバブ:小倉唯
アスモデウス:たかはし智秋
ベリアル:伊藤静
アスタロト:田所あずさ
十束 真莉亜:戸田めぐみ

>>TVアニメ『sin 七つの大罪』公式サイト
>>TVアニメ『sin 七つの大罪』公式ツイッター(@7sins_tv)

(C)2017 ホビージャパン・Niθ/「sin 七つの大罪」パートナーズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

sin 七つの大罪の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023冬アニメ何観る
2023年冬アニメ最速放送日
2022秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング