アニメ
『ブラッククローバー』のメイン声優に梶原岳人さんと島﨑信長さん

アニメ『ブラッククローバー』メイン声優に梶原岳人さん&島﨑信長さんが決定! テレビ東京系にて2017年10月より放送開始

 TVアニメ『ブラッククローバー』の主人公アスタとその親友ユノの声優と設定画が解禁! アスタ役には本作品がデビュー作で主人公を務める梶原岳人(かじわら がくと)さん、ユノ役は人気実力ともに評価が高い島﨑信長(しまざき のぶなが)さんが決定!

 アスタは、生まれつき魔法が全く使えない『バカで熱血で向こう見ず』な性格の主人公。そんなアスタの声を務める梶原さんは、オーディションにて見事アスタ役を射止め、原作者や監督を含め満場一致での大抜擢。本作が声優デビュー作で主役を務める期待の新人声優です。

 そして、天才的な魔力を持ち『冷静だが内に闘志を秘めた負けず嫌い』な性格のユノの声を務めるのは、実力派人気声優の島﨑さん。ライバルでもあり親友でもあるアスタとユノの関係性と、クールながらも熱い思いを秘める彼をどう演じるのか、今後の放送に注目が集まります。また、おふたりからのコメントも到着しましたので、あわせてお届けします!

 さらに、2017年10月よりテレビ東京系にて放送が開始されることが解禁! 10月の放送開始に向けて本格始動した本作は、次週の7月24日(月)に原作で一番の人気を誇るキャラクターの声優発表と設定画が情報解禁されるとのこと。ブラッククローバーファンにとって目を離せない7月になることは間違いありません!

『ブラッククローバー』とは
 本作は週刊少年ジャンプ(集英社)にて 絶賛連載中で、単行本は累計300万部を超える人気作品。誰もが魔法を使える世界が舞台。最果ての地の教会に拾われ育てられたアスタとユノ。なぜか生まれつき一切魔法が使えないアスタと天才的な魔力をもつユノ、対照的な2人が、世界を救う魔道師の頂点といわれる“魔法帝”をめざす、冒険と成長を描いた魔法ファンタジー超大作です。己との戦いと友との約束、魅力的なキャラクターと物語が人気を博し、現在単行本は11巻まで刊行されています。

主人公アスタとユノの声優&設定画解禁!
◆アスタ/CV:梶原 岳人
 黒の暴牛団団員。赤ん坊の頃、最果ての地・ハージ村の教会の前に捨てられていた少年。バカで熱血で向こう見ず。夢は、魔法騎士団のトップ“魔法帝”になることと教会のシスター、リリーと結婚すること! 誰もが魔法が使える世界で、どういうわけかまったく魔力を持たない稀有な存在。 本人は気づいていないが「悪魔が棲む」といわれる“五つ葉のグリモワール”を持ち、その中から現れる、魔力を斬り裂きはじき返す剣と、鍛え抜かれた肉体、絶対に諦めない強い心で強力な魔道士たちと渡り合う。

<梶原 岳人さんのコメント>
小さい頃から魔法の世界に憧れていたので、ブラッククローバーの世界にアスタとして足を踏み入れられることにとてもワクワクしています! 超アツい少年アスタと共に僕も超アツくブラクロの世界を突っ走っていきたいです!

◆ユノ/CV:島﨑 信長
 金色の夜明け団団員/風魔法。赤ん坊の頃、アスタとともにハージ村の教会の前に捨てられていた。捨てられたとき、珍しい石のペンダントをしていて今でも大事にしている。アスタを生涯のライバルと決め、ともに魔法騎士団のトップ“魔法帝”を目指す。冷静だが内に闘志を秘めた負けず嫌いな性格で、ときどき生意気なことを言ったり毒舌を吐く。センスも魔力の大きさも申し分ない天才魔道士。“風魔法”を使いこなし、初代魔法帝も授かったという選ばれし者だけが手にできる“四つ葉のグリモワール”を持つ。

<島﨑 信長さんのコメント> 
ユノを演じさせて頂けること、大変光栄に思います。個人的に「風」の、特に精霊使いに憧れがありまして、気持ちが高ぶっています。アスタと共に、魔法帝を目指して駆け抜けていきますので、よろしくお願い致します!

作品情報
2017年10月よりテレビ東京系にて放送開始!

【スタッフ】
監督:吉原達矢
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:竹田逸子
サブキャラクターデザイン:徳永久美子
プロップデザイン:髙橋恒星
色彩設計:篠原愛子
音楽:関美奈子
アニメーション制作:studioぴえろ

【声優】
アスタ:梶原 岳人
ユノ:島﨑 信長 他

【あらすじ】
人間は、魔神に滅ぼされるかに見えた
それを救ったのは、たった一人の魔道士だった
彼は『魔法帝』と呼ばれ、伝説になった――

魔法がすべての、とある世界――。
生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、
己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、
魔道士の頂点『魔法帝』を目指す!

>>TVアニメ『ブラッククローバー』公式サイト
>>TVアニメ『ブラッククローバー』公式Twitter(@bclover_PR)

(C)田畠裕基/集英社·ブラッククローバー製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ブラッククローバーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング