ゲーム・アプリ
『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』の魅力を徹底紹介!

7月31日配信決定!『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』の魅力を徹底紹介!「イケメンシリーズ」史上最も激しく甘いラブストーリーが楽しめる

 累計会員数1700万人を誇る大人気恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」でお馴染みのサイバードより、イケメンシリーズアプリ化5周年を記念した最新作『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』が7月31日に配信決定!

 ヴァンパイアとして生まれ変わった、12人の歴史上の偉人たちとの甘く激しい恋愛が楽しめるとのことで、本稿では、イケメンシリーズは全作品プレイ済の”イケシリマスター”である筆者が、一足早く本作をプレイし、その魅力を徹底紹介します!

迷い込んだ扉の先にいたのは、名の知れた偉人たち・・・!?
まずはチュートリアルからプレイ。チュートリアルシナリオはスキップもできるようで、”チュートリアルスキップ派”の方にも優しい設計です。

物語の主人公は、フランス旅行中にルーブル美術館を訪れることに。館内を回ると、目の前に謎の扉が現れます。その扉を好奇心から開けてしまった主人公。いざなわれるままに扉の先の廊下を進むと、まぶしい光とともに見慣れぬ館の中に。

窓から見えるのは……月?

わけがわからない主人公の前に、次々と、館の住人が姿を見せます。

そして、この屋敷の執事”セバスチャン”の強引な案内で、食堂で彼らとともに食事をとることに。すでに食堂には他の住人達も揃っており、順番に彼らの自己紹介を聞くうちに、ある違和感に気づきます。

そう、彼らは、名の知れた偉人たちだったのです。さらに、主人公は、セバスチャンから、彼らはヴァンパイアとして生まれ変わった存在であることを教えられるのです……!

気になる彼を一人選んで読み進めよう!
本作では、3人のキャラクターが攻略できます。

キャラ選択画面では、「恋のあらすじ」も見れるようになっており、どのようなストーリー展開か、あらかじめ知ることができます。筆者は、「ずるい大人」という属性に惹かれ、レオナルドを攻略することに。

本編に入ると、彼らは「前世で一度生を終えたものの、伯爵とヴァンパイアになる契約を結び、再び生を受けた存在」であることがわかります。
なんという壮大さ…。一体彼らは、なぜわざわざヴァンパイアになってまで、生まれ変わりたいと思ったのでしょうか…。そんなことを考える余裕もないくらい混乱する主人公に、アーサーが迫ります。

ちゃ、ちゃらい…!
アーサーの手から逃れ、一刻も早く屋敷の外に出ようとする主人公。そこに現れたのは……、来ました! 本命レオナルド!!

危ないからやめておけ、と忠告するレオナルドの声も聞かず、レオナルドの手をジタバタと振りほどこうとする主人公。そんな主人公の様子に、レオナルドはため息まじりの声で……。

……なんと、1話からいきなりスチルです!なぜいきなりこんなことに!?

……と、ここまでがインストール初日ですべて無料で読めてしまうので、是非皆様も、チュートリアルで一旦満足せず、1話まで読みすすめることをオススメします!


毎日1話、無料で恋を進めていこう
ここからは、毎日無料で「1話」分ずつ読むことができるので、こつこつと読み進めていきましょう。全部で26話分あるようで、地道に頑張れば、約1ヶ月で、一人攻略できますよ!

もちろん、そんなに待ちきれないという方は、ダイヤや物語券を使って先を読み進めることができます。2017年8月31日23時59分までに、インストールをしてプロローグ完了すると、ダイヤが300個プレゼントされます。

その後もログインボーナスなどでもらうことができます。一気にたくさん欲しい方は、課金で購入することもできるようです。「新人セット」や「配信記念セット」を買うと、さらにお得に、アイテムをGETできそうです。

彼カードガチャで、推しの彼をマイページに!
ここまで読んで、「もっと彼のボイスを聞いたり、甘い吸血シーンを手っ取り早く見たい!」と思った方もいるかもしれません。そんなアナタは、「ダイヤガチャ」を引くことをおすすめします。

事前登録特典で、ガチャメダルが10枚分配られているので、★4以上が確実にもらえる10連ガチャを引いてみましょう。

なんと、★5をあててしまいました…!しかも、気になっていたジャンヌ・ダルクです。奇跡!そして美しい…。
ガチャで手に入れた彼カードは、マイページにセットすることができます。

★4や★5の彼カードは、オリジナルボイス、★3の彼カードは、ボイスなしの台詞が楽しめます。時間帯によって、変わる台詞もあるみたいなので、スキマ時間を見つけたらマイページに即ログインして、イケメンボイスを楽しんでみると良いですよ。

ミニゲーム”バトル”で、親密度をあげよう
また、物語を進めていくと、「親密度」を一定以上あげないと、つぎのストーリーに進めない「新密度ミッション」が時折発生します。

「親密度」は、「バトル」で勝利した報酬として獲得することができます。

「バトル」では他プレイヤーと自分の「魅力」を競い、その勝敗に応じてもらえる親密度を獲得できます。「魅力」は、アバターや、先述した彼カードを装備することで高まるので、いかに「魅力」の高い、アバターや彼カードを持っているかが、勝敗を左右します。

装備する彼カードによって、ミニゲーム中のボイスが変わったり、ミニゲームを5回行うごとに、特別なボイスが聞けるので、楽しみながら、親密度をあげていくことができますよ。

アバターを、思い思いに着飾ろう
さらに、着ているアバターの種類に応じて、読めるストーリーがノーマルかプレミアムに分かれる「アバターミッション」も発生します。

プレミアムの方がより甘いストーリーが読めるうえに、保存して何度でも読み返せるので、ダイヤに余裕があれば、プレミアムを読んで見ることをおすすめします。

また、本作のアバターでは、自分自身を着飾ったり、彼を着替えさせたり、お部屋の模様替えを楽しむことができます。

前作であるイケメン革命同様、好きな位置に置くことができるので、楽しみ方は無限大!個性たっぷりに、自由に飾り付けを楽しみましょう。

アナタは誰と甘く激しい恋に落ちる!?
気になる山場まで本編を読ませていただきましたが、本作で描かれる、彼らが過去にやり残したこと、現世で成し遂げたいこと、成し遂げられないこと…。その中で、主人公に抱く特別な感情…。まさにこれは「人生をかけた運命の出逢い」であり、まるで、壮大な恋愛映画を読んでいる気持ちになります。

さらに今回、はまたけしさん作曲によるBGMが壮大で、物語を一層引き立たせています。チュートリアルはボイスもたっぷりあるので、是非音量をONにして、プレイいただくことをオススメします。

彼カードやミニゲームなど、ゲーム内で聞けるボイスも、本作では盛りだくさん!より一層甘くなった、激甘ボイスをいつでも楽しむことができます。

いよいよリリース間近となった『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』、ぜひイケシリ史上最も激しく甘い恋愛ストーリーを楽しんでくださいね!

 
作品情報

イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑
情報提供:株式会社サイバード
配信開始日:2017年7月31日
価格:基本プレイ無料、アイテム課金制

 本アプリは、ナポレオン、モーツァルト、レオナルド・ダ・ヴィンチなど、歴史に名を残す偉人たち総勢12名が運命の恋のお相手となり、「イケメンシリーズ」史上最も激しく甘いラブストーリーをお楽しみいただけます。


迷い込んだ見知らぬ屋敷でアナタが出逢ったのは、
あの『ナポレオン』……!?
フランス旅行へ出かけたアナタが見つけた謎の扉。
その先に待っていたのは、ゴッホ兄弟、モーツァルト、レオナルド・ダ・ヴィンチ……
国も時代も異なる12人の偉人たち。
彼らには大きな秘密がある。
それは……新しく生を受けるために契約したヴァンパイアであること
日常を忘れ、アナタはその禁断の恋にのめり込んでいく――
『俺に捧げろ。お前の身も心も――運命も』

>>「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」ティザーサイト
>>「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」公式Twitter @IkemenVampire

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング