声優
『恋する暴君8』で主演を務める緑川光さん、鳥海浩輔さん、成田剣さんのキャストインタビューが到着!

BLCDコレクション『恋する暴君8』で主演を務める緑川光さん、鳥海浩輔さん、成田剣さんのキャストインタビューが到着!

5年ぶりに発売されたシリーズ累計100万部を超える人気作品『恋する暴君』のドラマCD「BLCDコレクション 恋する暴君7」に続き第8巻が9月27日に発売! 8巻では宗一と森永、二人の恋がついにクライマックスを迎えます。

そんな本作より、主演キャストの緑川光さん、鳥海浩輔さん、成田剣さんが収録時の感想を述べたインタビューが到着しました。

▲左から成田剣さん、鳥海浩輔さん、緑川光さん

▲左から成田剣さん、鳥海浩輔さん、緑川光さん

緑川光さん、鳥海浩輔さん、成田剣さんが収録時の感想を語る!
――ストーリーとキャラクターのご感想をお願いいたします。

巽宗一役・緑川光さん(以下、緑川):宗一がかわい過ぎます! 僕自身読者として感動したし、かわいすぎるだろって思いました(笑)。前回の『恋する暴君7』が非常に気になる終わり方だったので、二人が想像以上にいい関係になって心がほんわかしました。

宗一はいつも怒っている分ギャップが大きくて、かわいいところがいっぱいあるのでズルいです(笑)。あと今回、国博は哲博に磯貝は宗一に影響を及ぼしてくれたのが大きかったですね。二人だけだったらちょっと危なかったかもしれません。でもまさか磯貝からあんなことを言われるとは(笑)。意外でした。

森永哲博役・鳥海浩輔さん(以下、鳥海):原作は続いていますが、ひとまず大団円となりました。長い年月をかけて好き好き光線を送り続けていた哲博が、やっと本当の意味で宗一に振り向いてもらえて私も非常に感慨深いです。

あと哲博は今までだったら自分の思いをひたすらにぶつけていたのが、「ここは待ってみよう」「自分から距離を取ってみよう」と大人になれて。彼も成長してきてるんだなという描写があって嬉しかったです。まあ最後はいつもどおりでしたけどね(笑)。

森永国博役・成田剣さん(以下、成田):今回はメインの二人が頑張ってストーリーを盛り上げてくれているので、国博の出番はそんなに多くないんです(笑)。もうちょっとやりたかったなぁというのが本音です。原作もまだまだ続いていますので、これからに期待します!

――今回のCDの聞きどころを教えてください。

緑川:宗一が本心を吐露するシーンですね。原作を読んだときに特に気持ちを入れてやりたいと思ったところで、録り直しをさせてもらいました。あとはやっぱりデレた宗一のかわいいシーンを何度も聞いてホワホワしていただけるといいかなと思います。普段だったら言わないセリフがいっぱいあるので(笑)。

鳥海:哲博としては7、8巻で自分の過去のトラウマや様々な問題と向き合う重い展開がありました。それを乗り越えた上でお互いの気持ちを確認して、新しい関係へ、でも最後はいつもの日常……というこの一連の流れがすごく心地よかったので、この辺りを改めてじっくり聞いていただけるといいなと思います。

成田:とても繊細で細やかな心理描写が聞きどころだと思います。女性はそういう繊細な描写が好きなんだなと改めて思いました。僕は聞いていて「じれったいなぁ、ハッキリしろよ」って思っちゃうんですけど(笑)。

普通のドラマCDより心理描写が細かい分セリフも多くて、状況も説明しつつ気持ちのやり取りもしている。大変ですよね(笑)。やっぱりBLCDって独特だなと、今更ながら思いました。ぜひ原作を読みながら聞いて、一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。

――ファンの皆様へメッセージをお願いいたします。

緑川:買ってください! そして感想を聞かせてください。自分の分だけじゃなくて他の方にプレゼントする分も買っていただければ。そうするとまた次に繋がる、そういうシステムになっております(笑)。ぜひよろしくお願いいたします。

鳥海:ぜひ周りの皆さんの分も購入して勧めていただいて、何ならお配りいただいても(笑)。今までも長い間、皆さんに応援していただいていると思うんですけれど、引き続きより応援していただけると続編ができるという、そういうシステムになっておりますので(笑)。ぜひ我々に彼らの人生を全うさせていただけたらなと思います。まずは、今回のCDを楽しんでください。

成田:8巻ということで、こんなに長く続いている作品はなかなかないですよね。たくさんの人に支持され期待されている作品に参加できてとても幸せに思います。これからもこの作品が続いていって、更に楽しく盛り上がってくれたら嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします。

商品情報
商品名:BLCDコレクション 恋する暴君8
発売日:2017年9月29日(金)
価格:3,000円+税
収録時間:約70分
品番:MOBL-1025

【ドラマCD】BLCDコレクション 恋する暴君8
【アニメイトオンライン】【ドラマCD】BLCDコレクション 恋する暴君8


◆あらすじ
初めて、好きな人と、ひとつになれた――。

「恋愛脳なのもいいかげんにしろ!!」先輩も最近は俺のことを憎からず想ってきてくれている、と思ってたけれど、それは全部ただの錯覚だったんだろうか――。思い悩む森永は、宗一から離れる決意を…! そして宗一もまた、森永を、自分の気持ちを、本気で考えはじめて…。

シリーズ累計100万部を超える高永ひなこの大人気作「恋する暴君」のドラマCD化、第8弾。お互いに本音をぶつけ合う、クライマックス!! 二人の恋も、一旦決着!?

◆出演
緑川光(巽宗一 役)
鳥海浩輔(森永哲博 役)
成田剣(森永国博 役)
関俊彦(磯貝太一郎 役)
許綾香(巽かなこ 役)
山中真尋(山口 役) 他

◆店舗別特典
アニメイト連動購入特典:スペシャルおしゃべりCD(出演:緑川光&鳥海浩輔、興津和幸&成田剣)
※出演キャストによるフリートークCD
※対象商品:「BLCDコレクション 恋する暴君7」(MOBL-1024)、「BLCDコレクション 恋する暴君8」(MOBL-1025)
※特典は「BLCDコレクション 恋する暴君8」のご購入時にお渡しいたします。

(C)高永ひなこ/海王社
おすすめタグ
あわせて読みたい

緑川光の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング