アニメ
『変形少女』最終話の声優は元モーニング娘。道重さゆみさんに決定! アフレコ後のコメントも到着!

大人気アニメ『変形少女』最終話の声優が元モーニング娘。の道重さゆみさんに決定! アフレコ後のコメントも到着!

全世界累計視聴回数が830万回を超える大人気シリーズ『変形少女』。2017年10月24日(火)に公開される最終話・ありさ篇の声優が、元モーニング娘。の道重さゆみさんに決定しました! アフレコを終えた道重さんのコメントも到着しています。

また、同日に『変形少女』ファンなら必見の重大プロジェクト発表もあるそうなので、こちらも期待しましょう!

道重さゆみさんからコメントが到着
――オファーを受けた時の感想を教えてください。

道重さゆみさん(以下、道重):声優のお仕事にも興味があったのでお話をいただけて、すごく嬉しかったです! 1話の映像を見て、最初は「すごくキレイな映像だな」と感動して見とれていました。が、そこから“まさかの展開!”タイトルのままだ……と(笑)。お姉ちゃんや友達も、「ネットで話題のやつだ」と知っていました。

――キャラクターを演じてみて、いかがでしたか?

道重:ありさの様にいつも明るく元気な女の子には憧れるんですが、私自身、実は優柔不断で結構ネガティブなところがあるので、「上手く出来るかな?」と緊張しました(モーニング娘。のリーダー時代は、グループを引っ張らなきゃ!と思って頑張ってました)。

あと、ありさのファッションはかわいいですね。私はセーラー服だったのでブレザーに憧れがあったし、ルーズソックスも履いたことがなかったので、この格好、してみたいです。

――『変形少女』の中で、誰に似ていると思いますか?

道重:甘えん坊キャラの「りんちゃん」ですね。自分も末っ子だし、ピンク好きなので。ガソリンをおいしそうに飲んでるのも、かわいいです。

――今後『変形少女』はどうなると思いますか?

道重:5人が一気に変形して街中大騒ぎ! みたいなパニックムービーとかですかね。

――ファンへ向けてメッセージをお願いします。

道重:緊張しながら頑張って演じましたが、今までと違う、ちょっと強気な私を感じてもらえると思うので楽しみにしてください。「ウリャ~!!」とか言ってますし(笑)。

「ハッ!」とか「ウッ!」とかのセリフは日本語がわからなくても理解できる表現だと思うので、世界中の人にも見てもらいたいですね。仕事の合間とか疲れた時に是非ご覧ください!

●アフレコ当日の様子

●道重さゆみプロフィール
生年月日:1989年7月13日(28歳)
血液型:A型
出身地:山口県

>>公式ブログ:サユミンランドール
>>キャラクター紹介&道重さゆみさんのコメントはこちら

●ありさプロフィール

年齢:17歳
身長:155cm
スリーサイズ:81・59・80
誕生日:8月10日
星座:しし座

『変形少女』とは

「身近にいる少女がイキナリ変形したらどうする?」というコンセプトのもと、美少女が完全変形する今までにないキャラクター。現在公開されているのは、セーラー服が似合う少女「羽瑠(はる)」とリュックがトレードマークの少女「りん」、恥ずかしがり屋の少女「衣月」、そしてクールな美少女の「那奈」。今後どんな少女が登場するのか、そしてどんな変形を見せてくれるのか? 気になる詳細情報は、公式サイト・Twitterで随時公開中です!

>>公式サイト
>>公式Twitter(@henkeigirls)

●YouTube









●TOKYO MX放送情報
放送局:TOKYO MX
放送日時:2017年7月1日(土)より深夜帯を中心に不定期放送
放送区域:関東(スカイツリーより50km圏内および多摩地区8ヶ所、島しょ部8ヶ所)

(C)2017 変形少女製作委員会
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

変形少女の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング