アニメ
『いぬやしき』鮫島編で鮫島を演じるのは黒田崇矢さんに決定! 今からでも追いつける1~3話の振り返りPVも公開

TVアニメ『いぬやしき』鮫島編で鮫島を演じるのは黒田崇矢さんに決定! 今からでも追いつける1~3話の振り返りPVも公開

フジテレビ“ノイタミナ”にて本日2017年11月2日25:05より第4話を放送するアニメ「いぬやしき」で 、原作でも屈指の衝撃度を誇る「鮫島編」をオンエア!

周囲から「頭のネジが10本くらいブっ飛んでいる」と恐れられる極道「鮫島」 極悪非道を主人公の犬屋敷が成敗する「鮫島編」、鮫島の「ブッ飛んだ」キャラクターにも注目です。

そんな極悪人・鮫島のキャスト「龍が如く」の主人公・桐生一馬役でもおなじみ黒田崇矢さんが務めることが決定しました。

黒田さんからは意気込みコメントも到着しています。

黒田さんコメント

鮫島の注目してほしいポイントを教えてください。

「悪役に、つい同情したくなってしまう役と、救いようのない極悪とありま すが、鮫島は、根本的に人としてやり直さないといけない人物。世の中には悲しいかな、こういう人間もいるものです。皆さんにも現実を知って貰う為に、リアルに演じさせていただきました。鮫島という人間の怖さを感じていただければ幸いです。」

視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

「この作品は、ほかのアニメとは、一線を画す作品だと思います。私は台本を読み始めたらどんどんストーリーに引き込まれていきました。この作品の緊張感を是非味わってください。」


また、アニメ「いぬやしき」 第一話〜第三話を見逃してしまった方向けに、『まだ間に合う! アニメ「いぬやしき」のあらすじPV』を公開します。

1~3話のあらすじが5分にギュッとまとまったこちらのPVは、未視聴の方だけでなく、すでに1〜3話をご覧になった方も楽しめる内容になっていますので、ぜひご視聴ください。



「鮫島編」のOAを記念し、『いぬやしき』のLINEスタンプをついに発売開始

異常に放送内容を攻めがちなスタッフたち、今回はせっかくのLINEスタンプなのに約半分が鮫島という間違った力の入れ方を発揮!

ピックアップしたセリフも「サウナ...行こうか...」や「鮫島だよ!」など、サウナに行きたい方や、名字が鮫島の方などをピンポイントマーケティング。もちろん、犬屋敷や獅子神、はな子のスタンプもあります。

「破天荒!鮫島たっぷり『いぬやしき』スタンプ」、決して非公式ではなく『いぬやしき』公式スタンプですので、ぜひ奮ってご活用ください。

また、放送開始日からスタートした「原作単行本全巻セットプレゼントキャンペーン」は、大変好評のため、第二弾の実施が決定しました!

詳細はアニメ『いぬやしき』公式Twitter公式サイトをご確認下さい。

作品情報
2017年10月12日よりフジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜24:55から放送開始。
ほか各局でも放送。(初回放送時間変更の場合あり)
Amazon プライム・ビデオにて日本・海外独占配信

<イントロダクション>
定年を間近に迎える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎は会社や家庭から疎外された日々を送っていたが、ある日突然、医者から末期ガンによる余命宣告を受け自暴自棄になる。その晩、突如飛来したUFOの墜落に巻き込まれ機械の体に生まれ変わった彼は人間を遥かに超越する力を手に入れることに。

一方、同じ事故に遭遇した高校生・獅子神皓は、手に入れた力を己の思うがままに行使し始めていた。自分の意に背く人々をただただ傷付けていく獅子神と、獅子神によって傷付けられた人々を救い続ける犬屋敷。人間の本質は善なのか、それとも悪なのか…?

強大な力を手に入れた2人が、いま、それぞれの想いで動き出す――。

<スタッフ>
原作:奥浩哉(講談社「イブニング」所載)
総監督:さとうけいいち(「TIGER&BUNNY」「神撃のバハムート GENESIS」監督 「GANTZ:O」総監督)
監督:籔田修平(「甲鉄城のカバネリ」「進撃の巨人」3D監督)
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司(「亜人」「残響のテロル」)
キャラクターデザイン:恩田尚之(「神撃のバハムート GENESIS」「GANTZ」キャラクターデザイン・総作画監督)
アニメーション制作:MAPPA(「神撃のバハムート GENESIS」「ユーリ!!! on ICE」)
制作:アニメ「いぬやしき」製作委員会

公式サイト
公式Twitter

(C)奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

いぬやしきの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング