声優
『Flaver』で主役を務める野島裕史さん、遊佐浩二さんの公式インタビューが到着!

『Flaver』で主役を務める野島裕史さん、遊佐浩二さんの公式インタビューが到着! 感想をツイートするとサイン色紙がもらえるキャンペーンも実施

11月24日(金)に発売された、さちも先生による攻め×攻めの人気BLコミックスを原作としたドラマCD『Flaver』。そんなドラマCDで主演を務める野島裕史さん、遊佐浩二さんが収録時の感想を語る、公式インタビューが到着しました!

また、発売にあわせてBLCDコレクション『Flaver』の感想文も募集中です! BLCDを聴いた感想をハッシュタグをつけてツイートすると野島裕史さん、遊佐浩二さんのサイン色紙が抽選でもらえるキャンペーンも実施しています。

▲左から 遊佐浩二さん、野島裕史さん

▲左から 遊佐浩二さん、野島裕史さん

公式インタビューが到着!
──ストーリーとキャラクターのご感想をお願いいたします。

下條役・野島裕史さん(以下、野島):裏社会のインテリヤクザと警官という相反する立場だけど性格的には似通ったところがある。そんな二人のバランスが面白い作品でした。クズとゲスでどっちも攻めという設定も面白いですよね。

原作の帯に『クズ×ゲス』と書かれているのを見て「クズとゲスってどう違うんだろう?」と疑問に思ったんですが、ストーリーを読んでいくうちに「なるほど」と思いました。僕が演じさせていただいた下條はやっぱり久瀬よりも『ゲス』なんだなと。

久瀬はあの環境だったらクズになるのも仕方ないと思うんですが、下條は反抗心をこじらせてゲスになった感じがします。誰も癒してくれる人がいないまま生きてきたところで久瀬と出会う。その辺の心情を演じるのが楽しかったです。

久瀬役・遊佐浩二さん(以下、遊佐):非常にダークな雰囲気の作品でしたが、それぞれのキャラクターの心情が丁寧に描かれているので役に入りやすかったです。僕自身はクズと呼ばれた経験がないので作中でたくさんクズと呼ばれて新鮮でした(笑)。

久瀬は家庭環境や置かれた立場など、色々なものに苛まれてああいう生き方しか出来なかったのだろうと思います。心情的には理解できるところが多かったですね。あとモテていいなと(笑)。

下條は久瀬よりもっと業が深い感じがします。彼は周囲の環境というより性格的な問題で『クズ』なので、救ってくれる人が必要だったんだと思いました。

――今回のCDの聞きどころを教えてください。

遊佐:あそこじゃない、「何? 小嶋ちゃん」「いや大嶋だよ!」ってくだり。

野島:そのシーン感動しましたね……って違います!(笑)

遊佐:あと警視庁で右京さんがお茶を淹れているところも。

野島:警視庁といえば右京さんですからね……いや違います!(笑)。真面目に話すと、高校時代と大人になってからの演じ分けや声の違いを聞いていただけると嬉しいです。

遊佐:僕は久瀬の父親の事件が発覚して、周囲にいた人間が手のひら返しするシーンです。ああいう酷いことをする人がいるんですね。怖い怖い(笑)。

――ファンの皆様へメッセージをお願いいたします。

野島:聞いてテンションが上がるというより落ち着ける作品だと思うので、ぜひ夜にリラックスしてヘッドフォンで聞いて欲しいです。ちょっとした嗜好品のように楽しんでいただければと思います。

そして良かったなと思った際には、各SNSで「Flaver良かったよ!」と宣伝していただけると制作した皆も幸せになります(笑)。よろしくお願いいたします。

遊佐:じっくり聞いて楽しんで欲しい作品です。あまり休憩を入れずに、集中して一気に聞いていただくとより楽しめると思います。皆さんの感想もお待ちしています。よろしくお願いいたします。

▲前列左から、遊佐浩二さん、野島裕史さん、中央列左から陣谷遥さん、清水はる香さん、大井麻利衣さん、後列左から鷲見昂大さん、濱健人さん、松田修平さん、田島章寛さん

▲前列左から、遊佐浩二さん、野島裕史さん、中央列左から陣谷遥さん、清水はる香さん、大井麻利衣さん、後列左から鷲見昂大さん、濱健人さん、松田修平さん、田島章寛さん

CD情報
●BLCDコレクション Flaver
発売日:2017年11月24日(金)
価格:3,000円+税
品番:MOBL-1029

◆出演
野島裕史(下條 役)
遊佐浩二(久瀬 役)


◆店舗別特典
・アニメイトオリジナル特典:描き下ろし漫画ペーパー

アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

・ムービック通販オリジナル特典
おしゃべりCD(出演:野島裕史&遊佐浩二)

◆あらすじ
人生勝ち組、負け知らずな俺の――最初で最後の『好敵手』……

下條はなんでも思い通りになる人生を心底つまらなく感じている。刺激を探し続け、ついにはエリート街道から外れ、ヤクザまがいのゲスへと堕ちていた。それでも、人生はイージーゲームで進んでいく。そんなある日、ひとりの汚いクズ男を見つける。

それは、かつて青春時代にたった一度だけ下條へ敗北感を与えた男、久瀬だった。落ちぶれた久瀬の姿に下條は苛立つ。――お前を堕とすのは、俺の筈だった――不愉快さと懐かしさで複雑に絡まる気持ちをよそに、下條の口からぽろりと言葉がこぼれる。

「金ならくれてやるから、俺に飼われるか?」インテリヤクザなゲス男とホームレスでヒモなクズ男、ふたりの人生が再び交わった時、未来はどこへと繋がっていくのか……青春時代に止まった世界へ新たな轍が刻まれ始める!

ホームレスでヒモなクズ・久瀬とインテリヤクザなゲス・下條――さちも原作・攻め×攻めの人気コミックがドラマCD化!

『BLCDコレクションFlaver』視聴感想文をTwitterで募集中!
『BLCDコレクションFlaver』視聴感想文募集中! BLCDを聴いた感想をツイートして頂いた方にキャストの野島裕史さん、遊佐浩二さんのサイン色紙を抽選でプレゼント!

応募ハッシュタグは「#BLCD_Flaver視聴感想文」です。たくさんのご応募お待ちしております!(応募期間:2017年11月24日~2017年12月22日)

※企画詳細はmovin★on(ムービン★オン)‏ @movic_mediaアカウントをご確認ください。

(C)さちも/大洋図書
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラマCDの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング