アニメ
『Butlers~千年百年物語~』メインビジュアル公開! さらに主題歌アーティストOLDCODEXのコメントも発表!

TVアニメ『Butlers~千年百年物語~』メインビジュアル公開! さらに主題歌アーティストコメントOLDCODEXのコメントも発表!

鈴木達央さんと佐藤拓也さんがW主演!“バトラーズ”と呼ばれる魅力溢れるキャラクター達が織りなす異能力バトルとドタバタ学園コメディ、TVアニメ『Butlers~千年百年物語~』が2018年4月より放送開始となります!

そんな本作より、メインビジュアル第1弾が公開されたほか、主題歌アーティストOLDCODEXからコメントが到着しました。

オープニング主題歌アーティストOLDCODEXコメント
<OLDCODEX Ta_2>
今回は、Butlersに関わる、彼らが内包している問題を、自分たちが内包している問題と照らし合わせ、彼らと俺らの共通項を探しながら制作しました。

自分の行動がただの偽善となりうるのか、そしてその時に、そういった曖昧な問いを何をもって切り裂くのか。そこで何を心に持つのか。そこが大きな課題となりました。

<OLDCODEX YORKE.>
Butlersの持つ世界観とOLDCODEXのメッセージ。作詞では、2つの意志を重ねて主題歌にふさわしいか? 自分自身へ問いかけ言葉を探しました。

闇の先に存在する時空を想像しながら。この作品に関わる全ての人、楽しみにしている人達へどう僕らの表現が届くのか。とても楽しみにしています。ありがとう。

主題歌情報
OP主題歌シングル「Growth Arrow」
OLDCODEX
2018年2月7日(水)発売
【初回限定盤】CD+DVD LACM-34703/1,800円(税抜価格)
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら
【通常盤】CD Only LACM-14703/1,300円(税抜価格)
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら
発売元:株式会社ランティス
販売元:バンダイビジュアル株式会社

作品&STAFF情報
原作:「Intouchable Butlers」 (SummerACG)
監督:高橋賢
<高橋賢監督のコメント>
ジェイの内に秘めた感情や、ジェイを見守る存在である羽早川の心の動きを、アニメーションでかっこよく描いていきたいと思います。さらに彼らを取り巻く魅力的なキャラクターたちの日常や心情を、オリジナリティあふれる表現で描いていきます。「Butlers~千年百年物語~」にご期待ください。

シリーズ構成:清水恵
キャラクター原案:湖住ふじこ
音響監督:土屋雅紀
音楽:TOMISIRO
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:SILVER LINK.
<SILVER LINK.代表:金子逸人氏のコメント>
「Butlers~千年百年物語~」はSILVER LINK.にとっては珍しい女性向けの作品です。魅力的な男性キャラクターがたくさん登場し、今後どう活躍するのか、ご期待頂けますと幸いです。

製作:「Butlers~千年百年物語~」プロジェクト

【INTRODUCTION】
バトラーズ――それは、とある宿命を背負った千年の歴史をもつ一族の守護者。ジェイは妹のテンナと共に、同じバトラーであった羽早川と平和で穏やかな生活を送っていた。

しかし、平穏な日々が突如、一変する。テンナは時空の歪みに飲み込まれ、ジェイの身は100年後の世界へと......。目覚めたジェイが目にしたものは、かつて暮らしていた屋敷が現存する京常見(こよみ)学園。

ジェイは神宮司高馬と名乗り、学園に生徒会長として在学し、過去の手がかりを探す。すべてはかつての日々を取り戻すため――。

百年の想いが手繰り寄せた再会と、決別。歴史に埋もれた千年の血族の秘密と、宿命。そして、ジェイは世界の真実を知る。千年の血縁と百年の思いが今、交錯する――。

【CAST】
神宮司 高馬(ジェイ):鈴木達央
羽早川 翔(ハヤカワ):佐藤拓也 ほか

>>公式サイト
>>公式Twitter(@butlers_anime)

(C)2018 SummerACG/「Butlers~千年百年物語~」プロジェクト
おすすめタグ
あわせて読みたい

Butlers~千年百年物語~の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング