ゲーム・アプリ
『あやかしむすび』サービス開始!  「カラオケの鉄人」とのスペシャルコラボ企画も始動!

妖怪とイケメンをこうしてこうするRPG『あやかしむすび』サービス開始! 「カラオケの鉄人」とのスペシャルコラボ企画も始動!

ハンゲーム初の女性向けゲームアプリ『あやかしむすび』が、国内App StoreおよびGoogle Playで2017年12月3日(日)に配信開始されました。

また、事前登録者数が3万人突破したことを記念して、ゲームを開始された方に期間限定で「彩結晶 560個」がプレゼントされます。

※「彩結晶」:ガチャやショップで利用できるアイテム(彩結晶40個でガチャ1回分)

『あやかしむすび』とは
数十名のイケメン寮生とイケメン妖怪らが織りなすストーリーを、ポップな世界観で描いたゲームアプリです。とある学園の学生寮を舞台にしており、そこで暮らす学生、教師、さらには妖怪たちによる様々な相棒関係や掛け合いの多さを、プレイヤーが「管理人」という立場から眺めてお世話できる点が特徴です。

さらにゲームに登場する様々なイケメンキャラクターのボイスに、期待の若手から人気の実力派まで多数の声優を起用しており、豪華声優陣の熱演によって『あやかしむすび』のストーリーが華々しく彩られています。

【アプリダウンロード】
>>Google Play
>>App Store

【事前登録報酬の受取期限】 2018 年 3 月 31 日(土) 23 時 59 分まで

※期間を過ぎてしまった場合は取得できませんのでご注意ください

『あやかしむすび』あらすじ
ここは一芸に秀でた学生が集まることで有名な名門校、「結ヶ丘学院(通称ゆいがく)」。あなたは、とある事情からこのゆいがくのイケメン学生が集まる男子寮・晴風館の管理人をすることに。期待と不安に胸をふくらませて晴風館にやって来たあなたですが、とあるきっかけから烏天狗(からすてんぐ)の長(おさ)を名乗る黒天丸と出会います。

妖怪と人間をひとつに重ねる妖結(ようけつ)の力を得たあなたは、個性豊かな寮の住人と妖怪達と共に、悪い妖怪・闇者(あんじゃ)との戦いに巻き込まれていきます。徐々に深まる仲間達との絆。 日常の中にある、かけがえのないやり取り。

賑やかで楽しくて、ちょっと不思議な毎日が幕を開ける――。

▲ストーリー画面

▲ストーリー画面

▲管理人室外観

▲管理人室外観

出演声優※敬称略
廣瀬大介/木村良平/畠中祐/帆世雄一/山本和臣/天野七瑠/間宮康弘/濱健人/松岡禎丞/羽多野渉/江口拓也/斉藤壮馬/豊永利行/田丸篤志/興津和幸/柿原徹也/齋藤彩夏/上村祐翔/岡本寛志/岡本信彦/佐藤拓也/諏訪部順一(順不同)

ゲームの特徴
●イケメンキャラの会話・掛け合いが満載!
管理人となったあなたは、自由に寮生の部屋を訪れることができます。彼らにはそれぞれの人間関係があり、その会話を聞くことで意外な一面が見えてくることもあります。

●色んなキャラクターの組み合わせを楽しめる!
ホーム画面にはあなたの好きなキャラクターを 2 人配置することが可能です。組み合わせを変えて、固有の掛け合いを楽しめます。

●ヴィジュアルにこだわり抜きました!
キャラクターデザイン、カードイラスト、ミニキャラ、背景……。その全てが、あやかしむすびの世界を美麗に彩ります。ガチャで入手したカードは進化させることでイラストが変化し、より魅力的な彼らと出会うことができます。

また寮生の部屋背景は、全てがそのキャラに合わせて作成されており、彼らの趣味、性格、生い立ち、相部屋のキャラとの関係性が伝わる要素が盛り込まれています。細部までのこだわりをぜひお楽しみください。

●管理人のお仕事!
もちろん管理人としてのお仕事もあります。各寮生とコミュニケーションを取りながら、彼らの部屋に出向いてお掃除や洗濯、アイロンがけをお手伝いできます。

時にはプレゼントを贈ることもでき、彼らと仲良くなることで特別なボイスを獲得できます。

●豊富なストーリー!
大悪鬼・酒呑童子との戦いを描くメインストーリーに加え、寮生ごとのキャラストーリーが用意されています。メインストーリーで出会ったキャラクターは、続々学生寮に登場します。

●仲間と一緒に戦おう!
主人公は力を貸してくれる良い妖怪・妖者(あやかしもの)を寮生に憑依させて、闇者と戦います。戦闘はシンプルながらも奥深く、直感的に次の手を選ぶも良し、戦略を練って戦うも良し、どなたでも楽しめる構成となっております。

見回り(クエスト)で得た経験値やキャラクターの信頼度は、ストーリーを開放させる条件となっています。

「カラオケの鉄人」コラボ企画始動で、ティザーサイト公開!
『あやかしむすび』サービス開始を記念し、“カラ鉄”でおなじみの「カラオケの鉄人」とのコラボ企画を、今冬開催に向けて始動したことをお知らせします。

また、開催に先駆けて、2017年12月4日(月)に、本企画のティザーサイトが「カラオケの鉄人」公式サイト内にオープンされます。具体的なコラボ詳細などは同サイトにて発表します。

>>ティザーサイト

『あやかしむすび』 サービス概要

プラットフォーム:iOS/Android
価格:無料(有料アイテム販売有り)
開発・運営:NHNハンゲーム

>>公式サイト
>>公式Twitter(@ayamusu)

(C)NHN hangame Corp.
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング