アニメ
『銀の墓守り』第2期が2018年1月より放送開始! 新キャラクター&キービジュアル、キャストコメントが到着

TVアニメ『銀の墓守り(ガーディアン)』第2期が2018年1月より放送開始! 新キャラクター&キービジュアル、キャストコメントが到着

デジタルデバイスを介してプレイするネットゲームと課金レアアイテムといったお馴染みのプラットフォームと、ゲームの中の舞台に飛び込んでバトルを繰り広げる非現実な世界観が融合。話題のゲーム異世界バトルファンタジー、TVアニメ『銀の墓守り(ガーディアン)』第2期が、2018年1月13日より、TOKYO MXにて放送開始となります!

主人公・陸水銀役に福山潤さん、ヒロイン・陸怜役に斉藤佑圭さん。さらに、小清水亜美さん、阿澄佳奈さん、保志総一朗さん、菅生隆之さんのなどの豪華キャスト陣が集結した本作。この度、キービジュアルとキャラクター情報が解禁となりましたので、お届けします!

▲キービジュアル

▲キービジュアル

メインキャラクター&キャスト
◆陸水銀(リクスイギン) CV:福山潤
ゲーム好きの高校生。鋭い観察眼と洞察力を持ち、ゲームに関しては達人の域。怜(レイ)を救うため「グレイブバスター」で最後の墓守りになる決意をする。

★福山潤からのコメント
お待たせしました! 待望の第2期!! ここから物語が大きく動き出します。新キャラに強敵、アツイ展開にあっと驚くクライマックス! とにかくてんこ盛りですのでお楽しみに!


◆陸怜(リクレイ) CV:斉藤佑圭
水銀と同じ高校の眉目秀麗・文武両道の完璧超人のお嬢様。ゲームの世界で水銀(スイギン)と出会う。水銀の祖父でありゲームの製作者・陸遊七の養女。

★斉藤佑圭からのコメント
また陸怜を演じることができてとても嬉しいです。予想もつかないような展開が次々とやってくるので、水銀のバトルシーンに特に注目して見ていただきたいです。はたして陸怜はヒロインの座を守れるのか...!?(笑)


◆ツインスター CV:小清水亜美
水銀のガイド役の、陵獣と呼ばれる、『グレイヴ・バスター』のモンスターの一種。シンとウェイ、一対の双子陵獣の名前であり、二体が合体した人間態もこう呼ばれる。人間態は、ヒスイ色の髪の可愛らしくも小悪魔的な少女となる。

★小清水亜美からのコメント
第2期怒涛の展開がすごいです。皆さまお楽しみに!!

第2期 新キャラ
◆西風(ニシカゼ) CV:阿澄佳奈
フード付のグループ『トーテムズ』の一員で、18と書かれたアイパッチをしている無表情不思議系少女。『魔鏡』と呼ばれる『盗具(スティール)』を使用

◆藍田玉(ランデンギョク) CV:保志総一朗
『玉棺(プレシャス)』の幹部で、『銀背盗団』を率いるリーダー。億(ビリオン)に近い財力を誇る

作品概要
【あらすじ】
君がいる世界を守護する、最後の墓守り(ガーディアン)

陸水銀は平凡の高一少年、学園一のお嬢様・陸怜の事が大好き。しかし突如、不思議なことに陸怜は「グレイブバスター」というゲームの世界へ誘拐され、それを追って水銀も、美少女ガイド・ツインスターにいざなわれ、その世界へ飛び込む。

そして百億円が課金された端末を受け取ることになる。

水銀は陸怜を守るために、ゲームの世界にて最後の「墓守り」となり、「墓荒らし」との攻防戦に参加する。その戦いの中に、彼らの秘密も段々明らかになるー。

【スタッフ】
原作:零盟工作室(灰仔、闵寻)「レイメイスタジオ(ハイクン、ミンシン)」騰訊動漫(テンセント動漫)連載
企画:邹正宇 李豪凌
総エグゼクティブプロデューサー:李筱婷
エグゼクティブプロデューサー:杉肉盖饭 沉默的章鱼
プランニングマネージャー:ASKASK
漫画編集担当:皓月
宣伝:杉肉盖饭 小惑 阿 B
総監督・脚本:李豪凌
監督:安藤健
キャラクターデザイン・総作画監督:津幡佳明
色彩設計:辻田邦夫
美術監督:朝見知弥
美術設定:西本成司
撮影監督:野口龍生
2Dworks:村上朋輝
編集:小野寺桂子
音楽:関美奈子
設定制作:荒井衣智子
制作:絵梦&BLADE

【キャスト】
陸水銀(リクスイギン):福山潤
陸怜(リクレイ):斉藤佑圭
テムジン:谷昌樹
ツインスター:小清水亜美
ファリン:西田望見
陸游七:菅生隆之
西風:阿澄佳奈
藍田玉:保志総一朗

>>公式サイト
>>公式Twitter(@ginno_guardian)

(C)Tencent Inc./銀の墓守り製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

銀の墓守りの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング