アニメ
新たな風が吹く「続『刀剣乱舞-花丸-』」4つの魅力

新たな風が吹く「続『刀剣乱舞-花丸-』」4つの魅力!

2018年1月7日(日)より、大人気アニメ『刀剣乱舞-花丸-』の続編アニメ「続『刀剣乱舞-花丸-』」がいよいよ放送開始いたします! 放送が始まるのを今か今かと待ちわびているファンも多いことでしょう。そこで、本稿では本作の見どころや魅力について、皆様と一緒に再確認したいと思います。続編から初めてアニメ『刀剣乱舞』を見るという方も、ぜひチェックしてみてください。

 
新たな刀剣男士の登場!
やはりファンとしては、どの刀剣男士がどんな活躍をするのかが気になるところ! ゲームファンのなかには、前作登場しなかった「推し」刀剣男士が登場することを期待している人も多いのでは? 本作では、加州清光を筆頭に前作で活躍した47振りが登場するとともに、新たなる刀剣男士である、源氏の重宝「髭切(CV:花江夏樹)」と「膝丸(CV:岡本信彦)」が1話から登場するとのこと! 声優ファンにとっても、新たな豪華声優の出演参加は、嬉しいポイントですよね。

 
日常パートのほっこり感♪
2017年7月に放送されたアニメ「活撃 刀剣乱舞」を見て、「戦う刀剣男士カッコイイ!」と、ドキドキしたファンもいるでしょう。でも、やっぱり彼らの貴重な日常が見られる“花丸”ならではの魅力は特別なもの。洗濯物をしたり、食事を作ったり、私たちと変わらぬ日常を送る彼らにほっこりさせられるシーンを、引き続き期待したいですね。新たな刀剣男士が加わることで、新しい風が吹くのでは? 本作では、どんな刀剣男士の姿が見られるのでしょうか。今からとっても楽しみです!

 
より濃密に描かれる刀剣男士たちのドラマ……。
新たな刀剣男士の登場で、日常パートが賑やかになるだけではなく、彼らが抱える刀剣としての葛藤や、そこから生まれるドラマもより濃密に描かれるのでは?。彼らの絆が試されるエピソードや感動的なストーリーへの期待が高まります!

 
実力派スタッフが集結!
前述した通り、前作に引き続いた見どころが期待できる本作。実力派スタッフが集結し“花丸”な物語を描きます! 監督・越田知明さんは、アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』や『銀魂』などで演出をしており、シリーズ構成・脚本のライトワークスは、アニメ『3月のライオン』や『〈物語〉シリーズ』などを手がける編集プロダクションとのこと。

また、キャラクターデザインは谷口淳一郎さん、アニメーション制作は動画工房が、引き続き担当することに決まっています。

以上、4のポイントにて見どころをお届けいたしました。うーん、どう考えても楽しみしかないです。続編として、そして、新しい物語の始まりとして、「続『刀剣乱舞-花丸-』」が放送される日を、縁側でお茶でも飲みながらのんびり待つことにいたしましょう。

[文/春夏冬つかさ]

(C)2018 Nitroplus・DMM GAMES/続『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集