アニメ
カップヌードルCMシリーズ最終回篇が全国でオンエア開始|林原めぐみがナレーションで参加

林原めぐみさん、八代拓さん、小川あんさんが声で出演! カップヌードルCMシリーズ「HUNGRY DAYS 最終回篇」全国でオンエア開始!

累計約1,600万回の動画再生回数を記録したカップヌードルCMシリーズの最後を飾る「HUNGRY DAYS 最終回篇」が1月26日(金)から全国でオンエアされます。

音楽は世界的アーティストであるエアロスミスの名曲「I Don‘t Want to Miss a Thing」、声優は彼女役を小川あんさん、彼氏役を八代拓さん、ナレーションを林原めぐみさんが担当。

本CMでは前3作品に登場し、SNS上でも話題となっていた「隕石」の謎が明らかになるだけでなく、これまでの作品と同様に、様々な小ネタが散りばめられていますので、ぜひご注目ください!

新CM概要

タイトル:「HUNGRY DAYS 最終回篇」
公開日:2018年1月26日(金)
スペシャルサイト

■ストーリー 「HUNGRY DAYS 最終回篇」
ビルの大型ビジョンに隕石落下の緊急ニュースが映し出され、今まさに隕石が落ちてこようというその時、人々が逃げ惑う歩道橋の上でいつものように会話をするふたりの高校生。

ビルが次々と倒壊し、さらに怪獣や未確認生物まで出現する緊急事態でも、今のふたりに大切なのは、互いの愛を言葉で確認し合うこと。そう、たとえ世界で何が起ころうとも、誰も青春(アオハル)を奪うことはできないのです。ふたりの未来は、如何に…。















キャラクタープロフィール

●彼女(17才)


高校2年生。前髪のバランスとマフラーの巻き方には、わりとこだわりがある。今度のバイト代でインスタで見た青いワンピースを買おうと思っている。

彼氏とは付き合って、ちょうど1ヶ月。熱くなったりすることが苦手な自分とは、正反対の性格の彼氏。でも、そんな彼氏との毎日は(彼氏の不器用な性格が逆に)新鮮で、彼氏のことをじれったくも可愛く思っている。もちろん、そのへんの想いは彼氏には伝えていない。

●彼氏(17才)


彼女とは同級生。高校では部活一筋で、野球部のエース。無骨でまっすぐな性格で、彼女が初めての恋人。自分から告白して付き合いはじめたので、相手が自分のことを本当に好きなのか、今ひとつ確信が持てないでいる。

彼女の小悪魔的な振る舞いに翻弄されるも、そこも含めて彼女に惹かれている。その日は、久しぶりの部活のオフで、彼女を誘い街に出ていた。といってもデートっぽいことは何ひとつしていない。

■声優

●小川あん(おがわ あん):彼女役
1998年3月29日東京都生まれ、トミーズアーティストカンパニー所属。デビュー後、NHK Eテレ「テストの花道」レギュラーメンバーとして活躍。2018年1月に映画「ピンカートンに会いにいく」が公開。同月公演の舞台「目頭を押さえた」では初主演を務める。

●八代拓(やしろ たく) :彼氏役
1月6日岩手県生まれ、ヴィムス所属。主な出演作品は、アニメ「タイガーマスクW」東ナオト/タイガーマスク役、「アイドルマスター SideM」柏木翼役、「〈KING OF PRISM〉シリーズ」十王院カケル役など。アニメのみならず、ゲームやラジオパーソナリティなど幅広く活躍している。


■音楽
●エアロスミス (CMソングタイトル:I Don‘t Want to Miss a Thing )

スティーヴン・タイラー(Vo)、ジョー・ペリー(G)、ブラッド・ウィットフォード(G)、トム・ハミルトン(B)、ジョーイ・クレイマー(Dr)からなるアメリカン・ロック史上最強の5人組。

1970年代初めにボストンでバンド結成。1973年にアルバム『Aerosmith/野獣生誕』でデビューし、「ドリーム・オン」「ウォーク・ディス・ウェイ」「ミス・ア・シング」などの大ヒットを生み続ける。

70年代から実に40年以上にわたり世界最高峰の人気を誇るなど、最も広いファン層を持つロック・バンドである。

CMの見どころ

シリーズ全作品に小ネタとして登場していた隕石。その謎がついに明かされます。これまでのパラレルワールドは一つの世界につながっていて、これらは全て最終回に向けての伏線でした。

第1弾 魔女の宅急便の紹介記事はこちら

第2弾 アルプスの少女ハイジ篇の紹介記事はこちら

第3弾 サザエさん篇の紹介記事はこちら

スペシャルサイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング