映画
『映画クレヨンしんちゃん』関根勤らゲスト声優が発表

『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』ANZEN漫才&関根勤さんがゲスト声優に決定!

2018年4月13日(金)より公開となる『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』。このたび、ANZEN漫才のみやぞんさん・あらぽんさん、そして関根勤さんがゲスト声優として出演することが決定しました!

本人役として出演するANZEN漫才はアニメ声優初挑戦、関根勤さんは『クレヨンしんちゃん』2度目の出演で17年ぶりの声優となります! また、3人からのコメントも到着しました!

ANZEN漫才&関根勤さんからコメントが到着!
<敵の刺客“ミヤ・ゾン”>
ANZEN漫才 みやぞんさん(32)


敵の拳法家。“ギター拳法”というカンフースタイルを繰り出しながらオリジナルソングを熱唱!?

●ANZEN漫才・みやぞんさんからのコメント
マネージャーから映画の声優決まったよ、と聞かされた時のリアルなリアクションなんですが、「え?……」リアルこれです!一瞬パニックです(笑)♪パニックパニックパニックANZENあわててる♪(アニメ「クレヨンしんちゃん」レギュラー放送3代目オープニングテーマ「オラはにんきもの」の替え歌)ただ、僕らの中で、芸能界に入ったときの目標の一つに、こうしてアニメの中で僕らが描かれるっていうのがあったので、それが叶ったんだなと。

恵まれてるんです、我々本当に。有り難いと思っております。しんちゃんと共演するって!実感わかないですけども。実感わかないながらに言わせてもらうと、ホントの意味で実感わかないです。(即興ソング)♪しんちゃんの映画に出ます ほんと嬉しいことです♪しんちゃんいっつもありがとう 愛と勇気と希望をありがとう楽しみたいと思います! しんちゃんよろしく!

<ブラックパンダラーメンを食べ、凶暴化した客>
ANZEN漫才 あらぽんさん(32)

ヤミツキ成分が増したブラックパンダラーメンを食べるとどれほど凶暴性が増すのか実験台にさせられた客。

●ANZEN漫才・あらぽんさんからのコメント
僕らは小学校の頃から見ていたので、「しんちゃん」と軽々しく言ってますけど、芸歴ではしんちゃんの方が上なので、僕はもう「クレヨンさん」と呼びたいです。だから、芸能界のルールとして挨拶は「クレヨンさん、おはようございます!」って言うべきで、先輩と共演できる、それくらいの気持ちではあります。

しんちゃんの映画では僕は「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」がすごく印象的で。しんちゃんの能力で憧れるところがあるんです。最初の方のシーンで“のぼり”を風間くんと取り合うところがあって、おしりの筋肉でしんちゃんが上下うまく、右のケツ上げて左のケツ上げてって棒を引っ張るんです。あのケツ筋をこの歳で持ってるのかと。憧れましたね。

<師匠>
関根勤さん(64)

ぷにぷに拳の師匠。敵のボスにツボをつかれてしまい、「パンツまる見え」としか言えない体に!!

<声の出演歴>劇場版アニメへの出演は、17年ぶり2作目
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001年) - TVの声 役 ※コサキンで出演。

●関根勤さんからのコメント
師匠の役は年齢が高めなので、大滝秀治さん、あるいは拳法ですから、千葉真一さん、藤岡弘、さんもどうか、でも“ぷにぷに拳”なので、飄々とした柔らかい感じで、「酔拳」の時のジャッキーの師匠をイメージしたりと、色々役作りのイメージをしました。

(共演のANZEN漫才に対して)今ANZEN漫才は勢いがありますからね。キャラクターになっても溶け込めると思います、そもそも二人ともアニメみたいな顔してますから。みやぞんはみやぞんのまま、本当に自由人なので好きなようにやってほしいですね。

野原家のやっているようなことを僕と娘は偶然にもやってきました。例えば、娘の麻里とやっていたケツケツダンス(※のちに原作コミックスで野原ひろしがひまわりのご機嫌をとるためにお風呂で行うダンスとしても登場)は、無許可では孫に教える訳にはいかなくて。でもこの間、麻里に「孫とケツケツダンスやっていいか」と聞いたら、「楽しかったからいいよ」と言ってくれました。

早速孫とお風呂に入る前に裸で、「ここにパーカッションがあるよ」と教えると孫が私のお尻をぺんぺん叩いてくれて、それに合わせて僕が「♪ケツケツケツケツ……」と言いながらダンスしました。まだ2歳なので全部はできないですけど、お尻のぺんぺんだけは教えたので、ケツケツダンスの入り口までいきました。

クレヨンしんちゃんのように育てれば、子供は頭が良くなるし、のびのび育つんですよ。教育学者に言わせると、あれが理想なんだそうです。実際にうちの麻里がのびのび育って、それが正しいということが証明されたので、この実例を増やしていって、その正しさを世の中に伝えていきたいですね。

オファーを貰った時、家族にも伝えたんですが、それはもう喜んでくれました。娘の麻里も喜んでくれて、孫も「観に行く観に行く」と言ってますから、完成したら家族で観にいきたいと思います。

作品概要
『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』

■原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
■監督:髙橋渉
■脚本:うえのきみこ
■製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社
■声の出演:矢島晶子 他
■ゲスト声優:関根勤 みやぞん(ANZEN漫才) あらぽん(ANZEN漫才)
■主題歌:ももいろクローバーZ「笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜」(EVIL LINE RECORDS)
■公開日:2018年4月13日(金)

公式サイト

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2018
おすすめタグ
あわせて読みたい

クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング