アニメ
『聖☆おにいさん』実写化、イエス役は松山ケンイチ、ブッダ役は染谷将太に決定

『聖☆おにいさん』実写化プロジェクト、イエス役は松山ケンイチさん、ブッダ役は染谷将太さんに! 動画配信サービスで2018年配信予定

昨年末に発表された、大人気コミック『聖☆おにいさん』の実写化プロジェクト。俳優・山田孝之さんが製作総指揮を執り、監督を福田雄一氏が務めることで話題を呼びましたが、今回続報が到着しました。

なんと主人公であるイエス役に松山ケンイチさん、同じく主人公のブッダ役に染谷将太さんという、実力派俳優の2人が決定。2018年に新たに立ち上がる動画配信サービスで、配信予定であることも判明しました。

本作は、アニメ化・実写化された『荒川アンダー ザ ブリッジ』の著者・中村光氏によるギャグ漫画で、「モーニング・ツー」(講談社刊)で2006年から連載中。ブッダとイエス・キリストを主人公に、世紀末を無事越えた二人が東京・立川でアパートをルームシェアリングしながら下界のバカンスを満喫しているという設定が話題になり、累計発行部数1,600万部を誇っています。2013年には森山未來さん、星野源さんを声優に迎え、劇場アニメが公開されました。

今回、キャスト&制作陣からコメントが到着したので、そちらもご紹介しましょう。

出演者・製作陣からのコメント
●イエス役:松山ケンイチさんコメント
福田さんがキリスト役の事は熟知してるので色々聞いて頑張りたいなと思っています。

●ブッダ役:染谷将太さんコメント
いつか実写でみたいなと思っていた聖☆おにいさんにまさか参加するとは思ってもみませんでした。しかも、ブッタ役で。そして福田監督と山田さんという黄金コンビの企画に参加出来るとは、心が激しく踊ります。松山さん演じるジーザスとどんな掛け合いになるのか、想像するだけでニヤケてしまうのは俺だけでしょうか?まだ撮影もしていないのに、皆様に届ける日が楽しみでなりません。

●製作総指揮:山田孝之さんコメント
松山さんをイエスに、染谷さんをブッダに、想像しただけでも失禁しそうです。 (少し出てますが) 既に悟りを感じさせるお二方の存在感は正にブッダとイエス。日頃の激務に追われる天界での生活から離れ、下界での生活をごゆるりとお過ごし頂きたく思いますが演出は福田雄一監督ですのでタダでは済まないことは容易に想像できます。アーメン。

●監督・脚本:福田雄一 氏コメント
今まで何度も何度も出演をお願いして叶わなかった松山くんと染谷くんで、連載当初から念願だったこの原作を実写化出来ることが、ただただ幸せです! こんな幸せな作品を任せてくれた山田孝之プロデューサーに感謝します! 全力でユルく臨みます!

●原作者:中村光 氏コメント
今回のキャスティング、とてもワクワクしています。松山さんのアガペー溢れるお顔と、染谷さんのアルカイックスマイルが見られるのを、今から楽しみにしています。

作品情報

原作:中村光(講談社「モーニング・ツー」連載)
製作総指揮:山田孝之
監督・脚本:福田雄一(TVドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ、映画『銀魂』監督 ほか)
出演:イエス役・松山ケンイチ、ブッダ役・染谷将太
製作:パンチとロン毛 製作委員会

実写「聖☆おにいさん」公式サイト
実写「聖☆おにいさん」公式ツイッター(@st_023_)
「聖☆おにいさん」公式ツイッター(@saint_oniisan)

(C)中村 光・講談社/パンチとロン毛 製作委員会
(C)中村光/講談社
おすすめタグ
あわせて読みたい

聖☆おにいさんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング