音楽
第2回フライングドッグオーディショングランプリは20歳のシンガーソングライター・美波に決定

第2回フライングドッグオーディショングランプリは20歳のシンガーソングライター・美波さんに決定! 自身が作詞・作曲を手掛けた楽曲MVを公開

2017年5月にスタートした第2回フライングドッグオーディションのグランプリが発表されました! TVアニメ『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』エンディングテーマ「吹雪」で華々しいデビューを果たした、第1回グランプリ・西沢幸奏さんにつづく受賞者は、20歳の女性シンガーソングライター・美波さん。(応募時は19歳)。自身が作詞・作曲を手掛けた楽曲「main actor」のMusic Videoが早くも公開! 語りからはじまる繊細な世界観、芯に深く刺さる言葉、1度聞いたら忘れられません!

Music Videoが公開!


美波さんのプロフィール

20歳のシンガーソングライター。中学時代に見た尾崎豊のライブ映像。その“見えない何か”に心打たれ音楽に興味を寄せる。

しかし、中学生のお金のない現状では楽器を購入することができず、思い描く音楽を満足につくることができなかった。そこから歌詞を書き始める生活が始まる。

高校に入学して半年後、一万円のギターを購入。作曲も手がけるようになり、ここから美波の音楽が本格的にはじまる。

“勘弁してくれ時代の波”

この自ら吐き出した言葉を胸に昔は確かに存在した“本来の音楽の姿”を取り戻すため、見えない何かに抗いながら、歌声ひとつでこの世に訴え歌う。

特別才能も技術もない。そんな彼女だからこそ伝えられるメッセージがある。美波は今も昔もこれからも音楽を「音楽」として嘆いていく。

第2回フライングドッグオーディション 公式サイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

アーティストの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング