アニメ
『だがしかし2』第10話「紋次郎いかと漫画原稿と…」の先行カット解禁

『だがしかし2』第10話「紋次郎いかと漫画原稿と…」の先行カット解禁! ココノツとハジメが駄菓子を届けに病院へ、そこには父ヨウが……

TBS、サンテレビ、BS-TBSで放送中の、大人気駄菓子コメディーアニメ『だがしかし2』。このたび、第10話「紋次郎いかと漫画原稿と…」の先行場面カット&あらすじが公開となりました!

ココノツ(CV:阿部 敦)とハジメ(CV:赤﨑千夏)は、ネット注文を受け、病院に駄菓子を届けに行く。尋ねた病室にいたのは父ヨウ(CV:藤原啓治)だった。そしてココノツは、ヨウからあることを言われ、大事なことに気がつくのです。それはいったい!?

第10話「紋次郎いかと漫画原稿と…」
●あらすじ
インターネットで注文を受け、病院に駄菓子を届けに行くココノツとハジメ。尋ねた病室にいたのは父ヨウだった。送り主もわからぬまま好物の「紋次郎いか」を食べるヨウ。その帰り際、「最近マンガ書いてんの?」とヨウに聞かれ、ココノツは仕事に追われマンガを書いていないことに気付いた。

作品情報

TVアニメ「だがしかし2」

<放送情報>
TBS:毎週木曜 深夜2:28~放送予定
サンテレビ:毎週金曜 夜11:30~放送予定
BS-TBS:毎週土曜 深夜1:30~放送予定
※放送日時は更になる場合がございます。

<あらすじ>
家業の駄菓子屋を継ぎたくない鹿田ココノツと駄菓子マニアの不思議な美少女・ほたる。ほたるはココノツに駄菓子屋を継がせるため、たびたび店を訪れるようになる。ほたると一緒に過ごすココノツは順調に駄菓子店長への道を進んで・・・いるかはわからないが、 友人の遠藤豆・遠藤サヤとともに楽しい夏休みはまだまだ続く!?

実在の駄菓子盛りだくさんでお贈りする、美味し懐かし駄菓子コメディー! 再び、お腹いっぱい召し上がれ!!!

<STAFF>
原作:コトヤマ『だがしかし』(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:桑原智
構成:森田真由美 
脚本:横手美智子
キャラクターデザイン:三浦菜奈
総作画監督:小林明美
美術設定:西田稔、岩城万理子
美術監督:柴田正人
色彩設計:油谷ゆみ
撮影監督:児玉純也
編集:渡部珠未
音響監督:本山哲
音響制作:ポニーキャニオンエンタープライズ
音楽:大隅知宇、信澤宣明
音楽制作:ポニーキャニオン
制作:手塚プロダクション
設定協力:feel.

<CAST>
枝垂ほたる:竹達彩奈
鹿田ココノツ:阿部 敦
遠藤サヤ:沼倉愛美
遠藤 豆:鈴木達央
鹿田ヨウ:藤原啓治
尾張ハジメ:赤﨑千夏
紅豊:杉田智和

TVアニメ「だがしかし2」公式サイト
TVアニメ「だがしかし2」公式ツイッター(@anime_dagashi)

(C)2018 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子2
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング