アニメ
「続『刀剣乱舞-花丸-』」第11話の先行場面カット公開

「続『刀剣乱舞-花丸-』」第11話の先行場面カット公開! 時間遡行軍が江戸に出現!? 六振りの刀剣男士が出陣

3月18日(日)よりTOKYO MXほかで放送となる、TVアニメ「続『刀剣乱舞-花丸-』」第11話。このたび、先行場面カットが公開となりました!

季節は秋から冬へ。信濃藤四郎(CV:小林裕介)は、あるものを求めて、本丸内を探し回る。

そして時間遡行軍が新たに江戸に出現! 伊達家に縁のある刀と細川家に縁のある刀の六振りが、出陣することに。果たして、歴史改変を阻止することができるのか!?

第11話あらすじ
■霜月「期待しているよ」
季節は秋から冬へ。そんな中、信濃藤四郎は主の懐のような温かさを求めて、本丸内を探し回る。

時間遡行軍が新たに江戸に出現。敵の狙いは恐らく伊達宗村と細川宗孝だと報告が入った。出陣部隊に選ばれたのは伊達家に縁のある刀と細川家に縁のある刀の六振り。歴史改変を阻止するためいざ出陣!

作品情報
TVアニメ「続『刀剣乱舞-花丸-』」

<ものがたり>
時は西暦2205年。歴史改変を目論む“歴史修正主義者”による、過去への攻撃がはじまった。
歴史を守る使命を与えられた“審神者(さにわ)”によって励起された
最強の付喪神“刀剣男士(とうけんだんし)”。
これはそんな彼らが、とある“本丸”を舞台に、
ひたむきに、そしてほがらかに生きる“花丸”な日々の物語。

<放送情報>
毎週日曜日 TOKYO MX・関西テレビ・BS11にて放送中
★TOKYO MX・BS11 日曜24:00~
★関西テレビ 日曜25:55~(初回は26:25~)
※放送時間は変更になる可能性がございます。

★DMM.comほかにて配信中

<STAFF>
監督:越田知明
キャラクターデザイン;谷口淳一郎
シリーズ構成・脚本:ライトワークス
総作画監督:古賀美裕紀、熊田明子、森光恵
美術監督:安田ゆかり(オリーブ)
美術設定:高橋武之
色彩設計:竹内優太
撮影監督:呉健弘
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:郷文裕貴
音楽:川井憲次
アニメーション制作:動画工房

オープニングテーマ
「花丸印の日のもとで」大和守安定(CV:市来光弘)加州清光(CV:増田俊樹)

<CAST>
加州清光:増田俊樹
大和守安定:市来光弘 ほか

続『刀剣乱舞-花丸-』公式サイト
『刀剣乱舞-花丸-』公式ツイッター(@touken_hanamaru)

(C)2018 Nitroplus・DMM GAMES/続『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

刀剣乱舞-花丸-の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング