声優
3月29日放送予定の『アニゲー☆イレブン!』レポート&インタビュー

久保ユリカさん卒業! ゲスト・石見舞菜香さんのギャップ要素とは!? 3月29日放送予定の『アニゲー☆イレブン!』レポート&インタビュー

毎週アニメやゲームなどの情報を発信していくBS11の情報番組『アニゲー☆イレブン!』。声優の久保ユリカさんと番組キャラクターの「ジェしか」(CV:葉山いくみさん)がレギュラーとして出演し、毎回ゲストを迎えて様々なトークを繰り広げます。

2018年3月29日(木)放送予定回のゲストは、4月より放送開始するTVアニメ『多田くんは恋をしない』より、テレサ・ワーグナー役の石見舞菜香さん。作品の見どころをはじめ、普段の様子から知ることができない意外な話を語りました。

そして、今回の放送で久保さんは『アニゲー☆イレブン!』を卒業します。久保さんの集大成ともいえる128回目の放送は見逃し厳禁です。

本稿では番組のレポート&収録後のインタビューをお届けします!

石見さんにはとんでもないギャップ要素が!?

今回で3回目の出演となる石見さん。慣れた様子で登場すると、早速トークが盛り上がります。

石見さんの「マナティ」という愛称で呼ぶ久保さん。前回ゲストとして登場した際にはイマイチの浸透具合だったようですが、最近はその名前で呼ばれることも増えてきたそうです。

「解決!ユリカデカ!」のコーナーでは、久保さんが事情聴取しながら、石見さんの内面に迫ります。

昔からあることが人並以上だという石見さん。それは……なんと“力が強すぎる”というものでした! 本人の雰囲気に全く似合わない特徴に久保さんも驚きを隠せません。石見さんは、力が強いことで困ったこと、良かったことのエピソードを語りました。

ユリカデカの取り調べにより、ギャップ満載の石見さんにかけられた容疑とは……? 普段の石見さんから想像できないエピソードは要チェックです!

『多田くんは恋をしない』の石見さんが語る見どころとは?

4月よりTVアニメ『多田くんは恋をしない』がスタート。そこで石見さんは、ヒロインのテレサ・ワーグナーを演じます。テレサは日本に留学してきたルクセンブルクの留学生で、明るい素直な女の子です。

主人公の多田光良はカメラマンを目指す少年。その多田くんがカメラを構えると、なぜかテレサが映り込んでしまう……それをきっかけに2人の関係がスタートしていくようです。

石見さんが本作のポイントとして挙げたのは、個性豊かなキャラクターが登場する点。多田くん、テレサをはじめ、周りにも色の強いキャラクターが多く登場します。

また、そのキャラクターたちの登場シーンも普通とは言えないインパクトのあるものになっているとのこと。特に、後輩の山下研太郎の登場シーンは石見さんお気に入りのシーンだそうです。

他にも、石見さんにとってテレサとは? アフレコで気を付けたことは? など、石見さんの口からしか聴けない『多田くんは恋をしない』のトークが展開されました。

石見さんはアニメのEDテーマも担当しており、1人でEDを担当するのはこれが初めてとのこと。ED、演技などなど、石見さんの魅力が詰まった『多田くんは恋をしない』にご期待ください!

そして番組の最後には、これまでの放送で久保さんが描いたイラストたちが大集合! 久保さんの『アニゲー☆イレブン!』の締めくくりとして、最後に自身の“夢”を絵に収めました。久保さんの夢の内容とは……? ぜひ番組でご確認ください!

最後に、収録を終えた2人にインタビューを行いました。

久保さん最後のMC! 石見さんの“マナティ”は浸透済み?

――収録を終えての感想をお願いします。

久保ユリカ(以下、久保):収録が始まってから終わるまでがあっという間で、普通に2人で会話しているかのような雰囲気でした。番組に来てもらうのは今回が3回目なのですが、より深くマナティのことを知れて楽しかったです。また一緒にお話ができるときには、もっと近い距離で話せるんじゃないかと思います。

石見舞菜香(以下、石見):私が初めて『アニゲー☆イレブン!』にお邪魔したときにはガチガチに緊張していて、すごく久保さんに助けていただいた覚えがあります。3回目の今回は、終始楽しくやらせていただいて、久保さんとお話する時間が一番楽しかったです。

――久保さんは石見さんの愛称「マナティ」の名付け親ということですが……。

石見:初めてのあだ名を久保さんに付けてもらって、これが浸透したらいいなと思ってました。最初はそんなに浸透しなかったんですけど……。

久保:(笑)。

石見:でも、最近は浸透してきて呼んでもらえる機会もあるので、すごく嬉しいです!

久保:私ももっと推していきたい! もっと言っていきたい! 名付け親としても「あ、マナティは私が〜」みたいな(笑)。

――今回の番組の見どころを教えてください。

久保:私にとっては今回がアニゲーMC卒業の回だったのですが、そういうことを考えずに純粋に128回目を迎えることができて、自然体で居られた時間だったと思います。マナティと一緒に過ごせて本当に楽しかったです。その部分がみなさんにも伝わってくれればと思います。

石見:久保さんが卒業ということで、MC姿を焼き付けていただけたらいいなと思います。こんな最終回に呼んでいただけて、本当に光栄でした!

――番組を楽しみにしている方にメッセージをお願いします。

久保:またどこかで、こうしてマナティとお話する様子をみなさんにお届けしたいと思いますので、これからも頑張ります!

石見:私も、また『アニゲー☆イレブン!』さんに呼んでいただけるように、こうして久保さんとお話する機会がもっと増えるに、これからも頑張ります!

――ありがとうございました。

石見舞菜香さんがゲストに登場する『アニゲー☆イレブン!』は3月29日(木)、夜11:30よりBS11にて放送予定! もしも見逃してしまった時は『BS11オンデマンド』で放送後、2週間見逃し配信も行っているのでぜひチェックしてみてください!

[取材・文・撮影/はら]

アニゲー☆イレブン!HP
BS11オンデマンド
BS11公式アニメTwitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

久保ユリカの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング