アニメ
『ドリフェス!R』日本武道館にてFINAL STAGE開催決定

5次元アイドル応援プロジェクト『ドリフェス!R』DearDreamとKUROFUNEのFINAL STAGEが、10月21日に日本武道館で開催決定!

2次元のキャラクターと3次元の密な連動による多面展開が話題となり、ファンの応援を形にしてきた、5次元アイドル応援プロジェクト『ドリフェス!R』。

プロジェクトの到達点として、メインキャストで構成される2つのユニット、「DearDream」と「KUROFUNE」の7人によるFINAL STAGEが、日本武道館にて10月21日(日)に開催することが決定しました! 両ユニットがタッグを組んで、ファンと一緒に1つの夢の到達点に挑みます。

合わせて、新曲を含むCDやライブBlu-rayの発売、配信番組の開始や、各種コラボと、ファンの皆様と共に"サイコー超えたその先"の景色を目指して、様々な施策が展開されるとのこと。ぜひご注目ください!

日本武道館にてFINAL STAGEを開催!

5次元アイドル応援プロジェクト『ドリフェス!R』の到達点として、FINAL STAGEを開催!
DearDreamとKUROFUNEの両ユニットによる、ファンに感謝とエールを返すライブです。

◆ドリフェス! Presents FINAL STAGE at NIPPON BUDOKAN
「ALL FOR TOMORROW!!!!!!!」

【日程】10月21日(日)開場16:00/開演17:00
【会場】日本武道館
【金額】9,000円(税別)
【出演】
DearDream 石原壮馬(as:天宮奏)、溝口琢矢(as:及川慎)、富田健太郎(as:佐々木純哉)、太田将熙(as:片桐いつき)、正木郁(as:沢村千弦)
KUROFUNE 戸谷公人(as:風間圭吾)、株元英彰(as:黒石勇人)
※3月26日(月)18:00よりチケット最速先行受付スタート!
※~4月8日(日)23:5まで

受付ページはこちら

メインキャストはアミューズ所属の若手俳優たちで結成!

~5_次元展開を支えるフレッシュで熱いキャストとキャラクターたち~

同タイトルのアプリやアニメの中心となるユニット"DearDream"のキャストは、石原壮馬(as:天宮 奏)をセンターに溝口琢矢(as:及川 慎)、富田健太郎(as:佐々木純哉)、太田将熙(as:片桐いつき)、正木 郁(as:沢村千弦)からなる5人組ユニット。21~23歳とフレッシュな若手メンバーで構成されています。

対してアプリやアニメではライバルユニットとして鎬を削るユニット"KUROFUNE"のキャストは、戸谷公人(as:風間圭吾)、株元英彰(as:黒石勇人)の2人。20代後半の2人は同じ事務所の先輩としてDearDreamの良き兄貴分的存在でもあります。

キャラクターを体現する3次元担当として、ライブやイベントなどの活動を行っています。

日本武道館でのFINAL STAGEに向けたキャストからの意気込みが到着!

<DearDream>


▼石原壮馬(as:天宮 奏)
FINAL STAGEで遂に日本武道館でライブをさせていただくことになりました。簡単に立てる場所ではないし、ここが最後のステージになるのでサイコーの先がみえるステージにしたいと思っています。ファンミーティング01のときに語った夢が実現する瞬間を沢山の方と共有できればと思います。ご来場お待ちしています。

▼溝口琢矢(as:及川 慎)
2016年6月のファンミーティングで壮馬がポロッと口にした言葉が現実になると思うと、それだけで驚きと喜びが大きいです。その分今まで以上にしっかりと準備が必要だと思っていますので、当日までに自分に何が出来るのか改めて見つめ直しています。このFINAL STAGE、大成功させます! ぜひ遊びに来てください。

▼富田健太郎(as:佐々木純哉)
武道館でFINAL STAGEを行えることは本当に凄いことだと思います。今まで1st LIVE、1st LIVE Tourが出来ると聞いた時は純粋に嬉しかったです。でも武道館は嬉しさと同じぐらい、もしくはそれ以上に不安な気持ちも抱きました。でもこの7人、14人ならその大きな武道館にもきっと満開の花を咲かせることが出来ると思っています!僕達にとって最初で最後のFINAL STAGE! 皆さんと一緒に最高の空間にしましょう!! 楽しみにしていて下さい!

▼太田将熙(as::片桐いつき)
ドリフェス!Presents FINAL STAGE at NIPPON BUDOKAN「ALL FOR TOMORROW!!!!!!!」を開催させて頂くことになりました! 遂に武道館です。僕らと皆の1つの夢でもあるステージ。今まで歩んできた軌跡をこのステージに繋げて武道館で1つになりましょう。僕たちの想い、受け取ってください! "叶った夢の先がきっと本当のスタートさ" 見たこともない明日へ連れていきます。

▼正木 郁(as:沢村千弦)
ドリフェス!のFINAL STAGEとなる武道館。正直、どういったライブになるのか、何を想い、何を届けたくて当日あのステージに立つのか、今の僕には想像もできません。ただ一つ言えることは、その時を生きる僕らの想い、リアルな僕らの想いを届けます。その想いを、1人でも多くの人に届けられることを願っています。

<KUROFUNE>

▼戸谷公人(as:風間圭吾)
昔、番組で武道館に立たせて頂いたことがあり、いつかここで自分がライブ出来たら凄いな〜〜とその時は夢のように思っていました。それがまさか全てのアーティストが目指す武道館で本当にライブが出来ることになるなんて! この奇跡に正直まだ実感が湧きません。
全てはドリフェス!チームの愛、プリンセス達の愛のおかげです!! 風間圭吾に出会い、ドリフェス!に出会えた事に感謝して武道館に向けて今から全力でぶつかっていきます!! サイコーのその先をこの日に見ましょう! 楽しみにしていて下さい!!

▼株元英彰(as:黒石勇人)
DearDreamとKUROFUNE、この7人がホストで送るライブは初です。まさにアニメのDreamFestival!を、武道館というステージで開催出来る事をとても嬉しく思います。ステージでは、今まで応援してくれたファンの皆さんに14人の気持ちを真っ直ぐ届け、笑顔でこれからを迎えられるようなライブにしたいと思います!

FINAL STAGEプロジェクトとして、さらなる多面展開を実施!

■DearDreamとKUROFUNEのCDおよびBlu-ray展開
新シングルや2ndアルバム、ライブ収録Blu-rayなど4タイトルをリリース!

【4タイトルリリース決定!】
・DearDream 2ndアルバム
・DearDream 1st LIVE TOUR 2018「ユメノコドウ」LIVE Blu-ray
・KUROFUNE 3rdシングル
・BATTLE LIVE KUROFUNE vs DearDream LIVE Blu-ray
※発売日など詳細は後日発表いたします

※実績
2017年9月27日発売 DearDream3rdシングル「ユメノコドウ」
オリコン週間シングルランキング9位
2018年2月21日発売 DearDream 1st LIVE 「Real Dream」LIVE Blu-ray
オリコン週間Blu-ray音楽ランキング2位

■4月よりアニメ『ドリフェス!R』再配信+キャスト出演生配信番組を配信!
好評のうちにTV放送最終回を迎えたアニメ「ドリフェス!R」の再配信(ライブ配信)と、キャスト出演の生配信番組も一緒に視聴できる、まさに2次元と3次元を両方楽しめる配信番組をバンダイチャンネルにて4月よりスタート!

※月1回配信予定

アニメ『ドリフェス!R』作品情報

新たに開かれる本当のアイドルへの扉。

「ドリフェス!」で優勝し、CDデビューを勝ち取った天宮奏、及川慎、佐々木純哉、片桐いつき、沢村千弦たち5人のユニット"DearDream"。期待の新人アイドルとして、若手実力派ユニット"ACE"をはじめとする先輩アイドルたちと共に様々なアイドル活動に励んでいく中で、"本当のアイドル"とは何か?ファンにとってのアイドルとは何かを、真摯に掴みとっていこうとする。

そしてDearDreamのライバルとして時ほぼ同じく異例のCDデビューを果たしたKUROFUNEもまた、新たなアイドルとしての道を模索し始める。

ファンが応援(エール)を込めて贈る「ドリフェス!カード=ドリカ」を受け止め、見事CDデビューを果たした奏たち。だがそれは本当のアイドルとしてのまだ始まりにすぎなかった。

アイドルとしての新たな扉を開き、DearDreamとKUROFUNEは、さらなるサイコーの先へと挑んでいく!

絆で目指せReal(本当の)アイドル!
応援(エール)で叶える夢のステージ「ドリフェス!」

※アニメイトチャンネルにて好評いただいた配信番組「ドリフェス!研究室」シリーズのアーカイブもバンダイチャンネルに移管し、3月23日(金)正午より視聴スタート!

VRのアプリも配信!

<ドリフェス!Rクロスドリームツアー>
キャラクターたちのCGライブステージ「ドリフェス!Rクロスドリームツアー」。
DearDream、KUROFUNEの2公演がバンダイナムコエンターテインメントよりスマートフォンアプリで配信! ナムコの各施設で開催されたクロスドリームツアーの感動が追加課金なしでいつでもご自宅で手軽にお楽しみいただけます!

ドリフェス!Rクロスドリームツアーの詳細はこちら!

各種コラボ展開も続々決定!

<ドリフェス!Rキャラポップストア>
ナムコが手がけるキャラポップストアとのコラボレーション。
DearDream1 st LIVE TOUR「ユメノコドウ」のキービジュアルを使用した新商品や、アプリで人気のぬいぐるみデザインの新商品などを発売。公開しているグッズのほかにも企画進行中です。お楽しみに!
【期日/場所】
・~4月1日(日)/池袋マルイ店
・4月6日(金)~6月10日(日)/新宿マルイアネックス店
・6月16日(土)~8月5日(日)/心斎橋オーパ店
※上記以外にも、追加の開催場所が決定!
詳細は今後のキャラポップストアのHPをご確認ください。

公式HP

<ツリービレッジコラボショップ>
和風モチーフの描き下ろしSDキャラクターの新商品を展開中!
3月31日からはカフェコラボや新商品の追加など、様々な企画を予定しています! お楽しみに!
■期日:3月14日(水)~5月1日(火)
■場所:テレビ局公式ショップ~ツリービレッジ

公式HP

<アニメイト吉祥寺「グラッテ」コラボ>
店内では、ドリンクの表面にクリームをのせ、食用インクでキャラクターイラストをあしらった新感覚ドリンク「グラッテ」や、プリントアイシングクッキーといった限定メニューを楽しめるほか、グラッテ限定商品や、過去のアニメイトカフェ限定商品の展開を予定しています!
■期日:4月25日(水)~6月10日(日)
■場所:アニメイト吉祥寺・アニメイトカフェショップ京都グラッテコーナー

公式HP

<プリンセスカフェ・コラボカフェ>
全国でカフェ展開をしているプリンセスカフェとのコラボカフェが決定!
6月より開始し、10月に向けて全国各店にて順次展開予定です。
コラボフード&ドリンクや、描き下ろしSDキャラクターを使用したオリジナルグッズの展開を予定しています!
■期日:6月~10月予定
■場所:池袋、他各店にて開催予定

公式HP
公式twitter(@princesscafe333)

<アイランドフェスタ>
横浜・八景島シーパラダイスにて開催される「アイランドフェスタ第2_弾」に参加決定!
謎解きや描き下ろしSDキャラクターを使用したオリジナルグッズの販売の他に、「ドリフェス!R」の楽曲を使用した園内アトラクションなど、シーパラならではのコラボレーションの実施を予定しております!
■期日:今春開催予定
■場所:横浜・八景島シーパラダイス

★詳細は確定次第、後日、公式サイトや公式twitterにてお知らせ!
公式サイト
公式twitter(@dfes_official)
FINAL STAGE projectサイト

(C)BNP/BANDAI, DF PROJECT
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング