ゲーム・アプリ
スマホ向け新作RPG『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~』事前登録がスタート

スマホ向け新作RPG『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~』事前登録がスタート 登録するだけでガチャ3回分のアイテムがもらえる!!

2018年サービス開始のスマートフォン向けRPG『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~』(以下、『ワンダーグラビティ』)の事前登録キャンペーンが、本日2018年4月4日(水)スタート!

本作は行方不明の父親を探す「重力使いのヒューゴ」と、病に侵された幼馴染を救おうとする「小さき種族 ピノのニール」が、未知のチカラを持つといわれる世界の底「エンドロール」を目指すRPGです。

この事前登録に合わせ、公式サイトにて未知の世界への挑戦をイメージした新キービジュアルとゲームシステムの概要を公開しました

▲新キービジュアル

▲新キービジュアル

事前登録

本事前登録では、登録するだけで全員に有償ガチャが3回遊べる「アップルジェム」をプレゼントします。「アップルジェム」は、ガチャやゲーム内サービスの利用
に使用するポイントアイテムです。今後も事前登録数が一定数を達成するごとに報酬を追加予定ですので、ぜひ、事前登録をしてお待ちください!

受け付けはコチラ

▲アップルジェム

▲アップルジェム


 

新キービジュアルとゲームシステム公開!

事前登録に合わせて公開された新キービジュアルは、真実を秘めた「エンドロール(空の底)」への旅立ち、行方不明となった父が残した謎。行く手を阻む敵の存在。誰も見たことのない空の冒険がはじまる高揚感、そして、不安な気持ちを抱えながらも「真実」を求め、前を見つめる主人公達の姿を表現したものとなっています。

また、キービジュアルに加えてスクリーンショットと、シングルクエストの動画を公開しました。今後も公式サイトでは随時情報が公開されますのでご期待ください!

 

スクリーンショット

▲クエスト画面

▲クエスト画面


▲ハザードマップ(世界地図)

▲ハザードマップ(世界地図)


▲ヒューゴとニールの初の戦いは・・・

▲ヒューゴとニールの初の戦いは・・・


▲世界機関がヒューゴを追う

▲世界機関がヒューゴを追う


 

『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~』とは

『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~』は、行方不明の父親を探す「重力使いのヒューゴ」と、病に侵された幼馴染を救おうとする「小さき種族 ピノのニール」が、未知のチカラを持つといわれる世界の底「エンドロール」を目指すRPGです。

大陸も海もない高大な空を舞台に、ヒューゴが持つ「エンドロール」への行き方が記された「ログ」を狙う暗躍組織や他の重力使いたちと、重力を操って戦いながら冒険を続けます。

脚本原案に、仮面ライダー電王、進撃の巨人(アニメ)などを手がけた「小林靖子」氏を迎え、オープニングアニメに「スタジオ M2」、ゲームサウンドにクロノトリガー、イナズマイレブンなどを手掛けた「プロキオン・スタジオ」などの豪華スタッフが参加しています。

作品概要

ジャンル:RPG
配信機種:iOS/Android
価格:基本無料(アイテム課金)
メーカー:セガゲームス

公式サイト
公式Twitter(@wonder_gravity)

(C)SEGA / f4samurai
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング