アニメ
『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』メインキャスト発表!

TVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』メインキャラクターを水中雅章さん、芹澤優さん、和氣あず未さんが担当! コメントも到着!

講談社ラノベ文庫にて刊行中の『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』。本作のTVアニメが、2018年7月より、TOKYO MX・BS11・AT-Xにて放送となることが決定しました! 

また、メインキャラクターの3名を演じる声優陣も公開! 主人公魔王「ディアヴロ」を演じるのは水中雅章さん、胸の大きなエルフ「シェラ・L・グリーンウッド」役は芹澤優さん、「レム・ガレウ」役は和氣あず未さんに決定。3人が各キャラクターの武器やアイテムを身に着けた撮り下ろしの解禁写真と、キャストコメントが到着しています。

また、5月5日(土)には徳島県「マチ★アソビvol.20」にて、この3名が出演するステージイベントの実施が決定しました。

▲左から和氣あず未さん、芹澤優さん、水中雅章さん

▲左から和氣あず未さん、芹澤優さん、水中雅章さん


 

キャストからのコメントが到着!

水中雅章さん(ディアヴロ役)

――役に決定したと聞いた際の感想と今後の意気込みを教えてください。

水中雅章さん(以下、水中):ディアヴロ役に決まった時は、嬉しすぎてしばらく硬直していたかと思います(笑)冷静になってジワジワと実感が湧いてきて、こんなに魅力的な作品に関わらせて頂ける事に胸が高鳴りました。ディアヴロの内面にある人間味や面白さ、魔王ロープレな彼を全力で演じさせていただきますので、よろしくお願いいたします!

――原作やコミックスをご覧になった時の本作品の第一印象をお願いします。

水中:世界観がすごく好みで、キャラクターの一人一人がとっても個性的なんです!ディアヴロやシェラやレムの会話のやり取りも面白いですし(ネタバレになってしまうといけないのであまり語れませんが)物語が進むにつれ、どんどん気になる展開になっていくので、読むことに没頭してしまいました。

――アニメを楽しみにしている皆さまに、一言お願いします。

水中:多くのファンの皆さまやアニメから入る方にも楽しんで頂けるよう精一杯ディアヴロを演じさせて頂き、作品を盛り上げていきたいと思います!よろしくお願いします!

 

芹澤優さん(シェラ・L・グリーンウッド役)

――役に決定したと聞いた際の感想と今後の意気込みを教えてください。

芹澤優さん(以下、芹澤):正直すっごくびっくりしました!!私の中でシェラちゃんは「超王道可愛い!!」って思っていたので、そんな女の子に私が声をあてられるなんて、ありがとうございます!!皆さまを癒せるように、がんばります。よろしくお願いいたします!

――原作やコミックスをご覧になった時の本作品の第一印象をお願いします。

芹澤:「魔王うらやましいぞー!!」って思いました!こんな可愛い女の子から愛されて、しかも超強くて、最高すぎます!あと、色々な亜人がでてくるのが、おもしろいです。私もこの異世界に行きたい!みんなと生活したい!!

――アニメを楽しみにしている皆さまに、一言お願いします。

芹澤:皆さまに愛されている作品の大切な「シェラちゃん」というキャラクターの声を担当できて本当に嬉しいです。シェラちゃんとして精一杯魔王を愛します!よろしくお願いいたします!

 

和氣あず未さん(レム・ガレウ役)

――役に決定したと聞いた際の感想と今後の意気込みを教えてください。

和氣あず未さん(以下、和氣):レムちゃんはオーディションに参加させて頂いた時から、ねこみみが可愛いくて小動物みたいだなぁ~と思っていました。しっぽをフリフリさせていたり、ところどころ出る素直な言葉や仕草がとてもキュートですが、クールでうちに秘める熱いものを感じさせるキャラクターなので、芯を持った演技をするように心掛けます!

――原作やコミックスをご覧になった時の本作品の第一印象をお願いします。

和氣:まずコミックスを読ませていただきました。世界観がおもしろくて、男性の夢がたくさん詰まっている作品だと感じました!私もこんな女の子2人から攻められたらドキドキしちゃう…。魔王さんが実はとても優しくてキャラクター性が大好きです。

――アニメを楽しみにしている皆さまに、一言お願いします。

和氣:魔王ディアヴロの中の声がダダ漏れでとっても面白い作品です!「自分もこんな主人公になってみたい」って人が増える気がします(笑)原作ファンの方はもちろん、まだこの作品を見たことがない方にも楽しんで頂けるよう精一杯頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします!期待していてください!!

マチアソビ「エイベックス・ピクチャーズ スペシャルトークショー 2018春」概要

日程:5月5日(土)  時間:12:00~13:00頃  場所:東公園ステージ
〒770-0904 徳島県徳島市 新町橋1丁目5 新町橋東公園

◇12:30 ~<TVアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」>
出演:水中雅章(ディアヴロ 役) 芹澤優?(シェラ・L・グリーンウッド役) 和氣あず未(レム・ガレウ 役)・庄司智(講談社)

キャライラストが公開!

放送局やメインキャストの発表を記念して、ディアヴロの描き下ろしイラストが公開となりました。

▲キャライラスト

▲キャライラスト

作品情報

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』

◯放送
2018年7月よりTOKYO?MX・BS11・AT-Xにて放送開始予定

◯スタッフ
原作:むらさきゆきや(講談社ラノベ文庫刊)
キャラクター原案:鶴崎貴大
監督:村野佑太
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:金子志津枝
総作画監督:西岡夕樹
モンスターデザイン・アクション作画監督:宮本雄岐
プロップデザイン:中島裕一
色彩設計:大塚奈津子
美術:草薙
撮影:旭プロダクション白石スタジオ
撮影監督:佐藤哲平
音響制作:ハーフHPスタジオ
音響監督:本山哲
アニメーション制作:亜細亜堂

◯キャスト
ディアヴロ:水中雅章
シェラ・L・グリーンウッド:芹澤優
レム・ガレウ:和氣あず未

原作公式
アニメ公式
アニメ公式Twitter

(C)むらさきゆきや・講談社/異世界魔王製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集