映画
鈴木みのりさんが登壇した『劇場版マクロスΔ』舞台挨拶つき応援上映をレポート!

劇場でルンピカ! 鈴木みのりさんが登壇した『劇場版マクロスΔ』舞台挨拶つき応援上映をレポート!

大好評上映中の『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』。本作の舞台挨拶つき応援上映が2018年4月28日(土)にTOHOシネマズ上野で開催されました。

イベントには鈴木みのりさん(フレイア・ヴィオン役)が登壇し、応援上映に駆け付けたファンの皆さんと息の合った掛け合いを披露しました。本稿ではこちらの模様をお届けします!

鈴木みのりさんがお客さんに叫んでほしい言葉とは?

会場のお客さんの拍手に出迎えられて「歌は元気!」と自身が演じるフレイア・ヴィオンのセリフで元気に登壇した鈴木さん。早速鈴木さんによる“映画で応援してほしいポイント”のレクチャーがスタート!

イベント当日は4月28日ということで、4月19日生まれのマキナ・中島(CV:西田望見さん)が登場した時に「(お誕生日)おめでとー!」、さらに、ミラージュ・ファリーナ・ジーナスを演じる瀬戸麻沙美さんの誕生日も4月のため(4月2日)ミラージュが出てきたら「瀬戸さん!」と叫んでほしいと語っていました。

そしてやはり今回の応援上映は鈴木さんがゲストということで、自身が演じるフレイア・ヴィオンの登場シーンでは「いよっ、リンゴ娘!」もしくは「鈴木~!」という掛け声をお客さんにお願いしているシーンも印象的でした。

忘れちゃいけない“空中騎士団”の登場シーンでは「おのれワルキューレ!」「いい感じだ!」「大いなる風にかけて!」の名言が出てきたら客さんはちょっとウザい感じで「フゥ~↑」と言って欲しいというリクエストも!

空中騎士団の聖騎士長であるロイド・ブレームが登場した際に「いよっ、(ワルキューレ)ガチ勢!」と叫んでくださいと鈴木さんがお願いすると会場は大きな笑いに包まれました。

続いて告知コーナーでは、2018年5月27日(日)にTOHOシネマズ上野にてマキナ・中島役の西田望見さんによる舞台挨拶つき応援上映が開催、『劇場版マクロスΔ』MX4Dの上映が決定、『劇場版マクロスΔ』Blu-ray&DVD購入者限定イベントの開催などなど、最新情報が発表されると会場は大歓喜!

最後に鈴木さんによるメッセージで本イベントは終了しました。

鈴木みのりさん:皆さん今日は本当にありがとうございます。ワルキューレとしてのライブも、フレイア・ヴィオンとしての演技も、1年前に横浜アリーナで行われたワルキューレの2nd LIVEで『マクロスΔ』が終わっちゃうのかな? と思っていました。

でも皆さんのお力のおかげで、こうやってどんどん前に進むことができてとても嬉しく思っています。今年の2月に行われた3rd LIVEをさらに超えられるようにアーティストとしてワルキューレはなっていきたいですし、フレイア役としてアニメの方でも続編ができれば嬉しいなと思っています。

私も頑張って成長していきますのでこれからも変わらぬご声援をよろしくお願いします。ありがとうございました!

[取材・文/古瀬敏之]

『マクロスΔ』公式サイト
『マクロスΔ』公式Twitter(@macrossD)

(C)2017 ビックウエスト/劇場版マクロスデルタ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング