アニメ
『お酒は夫婦になってから』TV未放映の第14話製作決定!

『お酒は夫婦になってから』TV未放映の第14話製作決定! 声優・仲田ありささん登壇の「マチ☆アソビ」トークイベントで大発表

原作コミック(やわらかスピリッツで連載中)が累計48万部を突破し、昨年テレビアニメ化で話題となった『お酒は夫婦になってから』。5月4日から徳島で開催のアニメイベント「マチ☆アソビ」にて、同作のトークイベントが実施され、テレビ未放送のアニメ第14話が製作決定と発表されました!

トークイベントは4日に開催され、桜井小春役の声優・仲田ありささん、原作者・クリスタルな洋介氏が登壇しました。今回、当日の模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開していきましょう。

『お酒は夫婦になってから』トークイベントより公式レポート公開!
5月4日から3日間に渡り開催されるマチ☆アソビの1日目(4日)に、ufotable CINEMAにてアニメの一挙上映会(第1話~13話)が行われ、上映終了後に本作に出演された声優・仲田ありささんと、原作者・クリスタルな洋介氏によるトークショーが行われた。

本作は、美人で仕事もできるキャリアウーマンの水沢千里(CV:喜多村英梨)が、夫の壮良(CV:市来光弘)が作る様々なカクテルで酔うと可愛くなり、夫婦で“しふく”なひと時が描かれたイチャイチャラブコメディー作品。

一般客と一緒に観賞した二人は、「改めて見直すと、千里と壮良の夫婦模様がやっぱり羨ましくて、壁を殴りたくなります(笑)」(仲田ありさ)、「テレビアニメにして頂いて、本当に嬉しく、皆様には感謝しています。」(クリスタルな洋介)とそれぞれコメントした。

製作秘話の話題になると、クリスタルな洋介氏は「出演者の市来光弘さん(水沢壮良役)との何気ない会話の中でヒントを得て、原作にさっそく新キャラを登場させた。」など、テレビアニメの影響を受け原作に取り込んでいたことを明かした。

すかさず仲田さんは、「私が演じた桜井小春が、原作の表紙をまだ飾っていないと昨年お話していたら、本当に表紙になった!」と、実際に原作最新の第9巻(4月12日より好評発売中)で念願の表紙に採用されたことに、喜びをかみしめていた。

トークイベントの最後に、アニメの第14話製作決定がサプライズ発表されると大きな拍手が起こり、「第14話、楽しみにしていてください! そして皆さんの応援で第二期?!も是非やりたいので、今後とも宜しくお願い致します!」(仲田ありさ)、「スタッフの皆さん、ファンの皆様のおかげでまた楽しみが増えました。第14話に続き、第二期も是非できたらなと思いますので、引き続き宜しくお願いします。マチ☆アソビ、是非楽しんでください!」(クリスタルな洋介)とそれぞれ締めくくった。

TV未放送の第14話が製作決定!

●アニメ『お酒は夫婦になってから』第14話の続報は、アニメ公式サイトでチェック!

Blu-ray計3巻が好評発売中!

★購入はコチラ
【アニメイトオンライン】【Blu-ray】TV お酒は夫婦になってから Vol.1

★購入はコチラ
【アニメイトオンライン】【Blu-ray】TV お酒は夫婦になってから Vol.2

★購入はコチラ
【アニメイトオンライン】【Blu-ray】TV お酒は夫婦になってから Vol.3

(C)クリスタルな洋介・小学館/「お酒は夫婦になってから」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

お酒は夫婦になってからの関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集