アニメ
『魔法先生ネギま!』生駒里奈がネギ先生役で、初の舞台化決定

『魔法先生ネギま!』生駒里奈さんがネギ先生役で、初の舞台化決定! 2018年7月12日から上演スタート

赤松健氏の人気コミック『魔法先生ネギま!』が、舞台「魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~」として、初の舞台化決定! 主人公である10才のネギ先生役を、生駒里奈さんが演じると判明しました。

生駒さんは、今年5月6日に国民的アイドルグループ乃木坂46を卒業したばかりで、今作が卒業後初主演舞台。そして生駒さんは演じるネギ先生は、立派な魔法使いになるため、女子中学校で教師として修業することになった10才の天才魔法少年です。ボーイッシュな雰囲気の中にもキュートさ・清廉さを兼ね備えた生駒さんが、その魅力を存分に生かし、性別を超えてネギ先生を演じます。

なおネギ先生を振り回すキュートな女子中学生たちは、オーディションを勝ち抜いた個性あふれる美女たちが演じるとのこと。こちらは続報に期待です。

さらに今回、生駒さんのコメントや公演情報も到着したので、あわせてご紹介しましょう。

生駒里奈さんキャストコメント

●生駒里奈さんコメント
舞台「魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~」のネギ先生役として主演させていただくことになりました。乃木坂46を卒業して初めての舞台で、自分にとって大きなターニングポイントになると思います。とにかく、精一杯頑張りたいという気持ちでいっぱいです!!

『魔法先生ネギま!』の世界観をどんな方法で表現していくのか、とても楽しみにしています。10才の男の子であるネギ先生を演じさせていただくのですが、見た目はきっと誰にも負けないネギくんになれると120%自信があります!(笑) 原作ファンも多い作品なので、カンパニー全体でこの作品を面白いものにしていきたいと思います。

『魔法先生ネギま!』とは

『魔法先生ネギま!』とは、2003年から2012年まで、週刊少年マガジンで連載されていた、赤松健 氏による人気少年漫画。修行のため、女子中学校の教師となった10才の魔法使いの少年・ネギを主人公にした異色の学園ラブコメディ。

ネギ先生を翻弄しながらも時に力となる、個性豊かな女子中学生31人が魅力の1つで、ドタバタラブコメディの要素に加え、爽やかなエロさがスパイスとなっている。
また、10才の少年が立派な魔法使いになるため、様々な人に出会い、試練を乗り越えていく成長物語としての側面もある。国内ではアニメ化・ドラマ化・映画化・ゲーム化が既に果たされており、アメリカやフランスなどの海外14ヵ国でも出版されるほど、一世を風靡した作品である。

ストーリー紹介
<STORY>
魔法が存在する世界―。

イギリス・ウェールズにあるメルディアナ魔法学校を首席で卒業し、魔法使い見習いとなった10才の少年、ネギ・スプリングフィールド。通称ネギ。

ネギは、最上級の魔法使い〝マギステル・マギ″になりたいと願い、日本にある麻帆良学園へ修行のために派遣されることに。自分の正体を隠したまま教育実習生として、自分より年上の女子中学生達に英語を教えることになったネギ。めくるめく、波乱万丈な修行の日々が始まる!!

公演概要
タイトル:舞台「魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~」
公演期間:2018年7月12日(木)~7月16日(月・祝)
劇場:AiiA 2.5 Theater Tokyo
原作:赤松 健『魔法先生ネギま!』(講談社)
脚本・演出:畑 雅文
主演:生駒里奈
主催:ネルケプランニング Y&N Brothers 講談社
公演に関するお問い合わせ:東京音協:03-5774-3030(平日11:00~17:00)

舞台「魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~」公式サイト
ネルケプランニング公式ツイッター(@NelkePlanningPR)

(C)赤松健/講談社
(C)赤松健・講談社/舞台「魔法先生ネギま!」製作委員会2018
おすすめタグ
あわせて読みたい

魔法先生ネギま!の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング