アニメ
『ドラえもん』6/15はジャイアン誕生日記念、豪華2本立てを放送

『ドラえもん』6/15はジャイアン誕生日記念、豪華2本立てを放送! EDもジャイアンが熱唱、プレゼント企画も実施

来る6月15日(金)は、『ドラえもん』の人気キャラ・ジャイアンこと剛田武(CV:木村昴)の誕生日! そこで今週15日(金)のTVアニメ『ドラえもん』は、ジャイアンが大活躍するお話、「ジャイアンの子守歌」「おれさまをグレードアップ」という豪華2本立てでお届けです。しかもこの日のエンディングは、ジャイアンが熱唱するスペシャルバージョンと、ジャイアンSPな回となっています。

他にも「ジャイアンづくしプレゼント企画」や「新コーナー“ドラあみだ”」情報も公開となったので、そちらもご紹介しましょう。

『ドラえもん』15日の放送はどんなお話?

●1本目の「ジャイアンの子守歌」は、ジャイアンの家に赤ちゃんがやって来る、というストーリー。いつもは乱暴なジャイアン、かわいい赤ちゃんを前にしたら、どんな表情を見せるのでしょうか…!?  しかも、ジャイアンが子守歌を歌うと言い出して、大騒動に…!? 

●そしてもう1作は、「おれさまをグレードアップ」。吹きかけるだけで、どんなものでも1時間だけ性能がよくなるひみつ道具“グレードアップえき”をめぐる爆笑ストーリーです。ジャイアンがグレードアップしたら、いったいどうなっちゃうのでしょうか…!?

●エンディングも、ジャイアンスペシャルバージョン! ジャイアンがあの名曲『ありがとう、オーレ!』を大熱唱するよ。みんなもテレビの前で一緒に歌って、ジャイアンの誕生日をお祝いしてね!

ツイッターでは、おめでとうツィート大募集!

ドラえもん公式サイト「ドラえもんチャンネル」Twitterでは、ジャイアン特別企画の放送中に「おめでとう」ツイート大募集! ハッシュタグ「#ジャイアンおめでとう」をつけて、みんなでジャイアンの誕生日をお祝いします。こちらもぜひ参加してね!

ジャイアンづくし!? 誕生日記念のスペシャルセットをプレゼント!

さらに6月15日(金)の放送では、ジャイアン誕生日を記念したプレゼント企画も実施! 現在、『ジャイアン心の友月間』を開催中の『藤子・F・不二雄ミュージアム』(神奈川県川崎市)より、“ジャイアンBICマグカップ”“きれいなジャイアン柄メモ帳”“ジャイアン サコッシュ”の3品をセットにして、抽選で20名様にプレゼント! くわしい応募方法はオンエアでお伝えしますので、お見逃しなく♪

▲ジャイアンBICマグカップ

▲ジャイアンBICマグカップ

▲ジャイアンBICマグカップ

▲ジャイアンBICマグカップ

▲きれいなジャイアン柄メモ帳

▲きれいなジャイアン柄メモ帳

▲きれいなジャイアン柄メモ帳

▲きれいなジャイアン柄メモ帳

▲きれいなジャイアン柄メモ帳

▲きれいなジャイアン柄メモ帳

▲ジャイアン サコッシュ

▲ジャイアン サコッシュ

キミだけのひみつ道具コレクションができる! データ放送連動“ドラあみだ”もスタート!

そして、6月15日(金)からは、なんとデータ放送連動の新コーナー“ドラマあみだ”もスタートします! 番組がはじまってから3分以内にリモコンの“dボタン”を押して、チャレンジ開始! 赤、青、緑のボタンであみだくじを選択し、くじが行き着いた先にあるひみつ道具をコレクションできる仕組みです。毎週チャレンジして、ひみつ道具をどんどん集めよう!

★ジャイアン誕生日はまさにみどころ満載! 今週6月15日(金)の放送をぜひお楽しみに!

放送情報
TVアニメ『ドラえもん』
「ジャイアンの子守歌」「おれさまをグレードアップ」
2018年6月15日(金) 午後7:00~午後 7:30放送

『ジャイアンの子守歌』 あらすじ
昼寝中、配達に出かけるママ(CV:竹内都)に起こされ、店番を任されたジャイアン(CV:木村昴)。知り合いの子どもが来ることになっているからちゃんと相手をするように、とも頼まれるが、気にせずにまた寝入ってしまう。

しばらくして、赤ちゃんの泣き声が聞こえた気がして目覚めたジャイアン。まぶたを開けるとすぐ目の前に、泣いている赤ちゃんがいたからビックリ。あわてて抱きかかえて店に行ってみるが、誰ひとりおらず、「どうすりゃいいんだ!?」とパニックになる。

そんなとき、ちょうど前を通りかかったドラえもん(CV:水田わさび)、のび太(CV:大原めぐみ)、スネ夫(CV:関智一)が、赤ちゃんの泣き声に気づいて店内へ。困っているジャイアンに協力して赤ちゃんをあやそうとするが、ジャイアンの顔が怖すぎて笑わせるどころかおびえさせてしまい、大苦戦! その後、赤ちゃんが“コエカタマリン”を飲んでしまったから大変なことに…!?

『おれさまをグレードアップ』あらすじ
ほしかった新作マンガを買ったのび太(CV:大原めぐみ)。家に帰る途中でジャイアン(CV:木村昴)に奪われそうになるものの、なんとか守り抜いて帰宅する。ところが、今度はママ(CV:三石琴乃)に「宿題が終わるまで預かります」とマンガを取り上げられてしまう。

のび太と同じようにマンガを読むのを楽しみにしていたドラえもん(CV:水田わさび)に急き立てられ、のび太はどうにか宿題を終わらせるが、ママは掃除中。掃除が終わったらマンガを返すといわれるが、掃除機の吸い込みが悪く、掃除はなかなか終わりそうもない。

そこでドラえもんは、吹きかけるだけでどんなものでも1時間だけ性能がよくなる“グレードアップえき”を、掃除機にひと吹き。あっという間に掃除を終えたママはマンガを返してくれるが、すぐに宿題が間違いだらけなことに気づき、やり直すよう怒られてしまう。困ったのび太は、自分の頭にグレードアップえきをかけることを思いつくが…!? しかもその後、グレードアップえきの効果を知ったジャイアンが、とんでもないことを言い出して…!?

TVアニメ「ドラえもん」(テレビ朝日)公式サイト
ドラえもんチャンネル公式ツイッター(@doraemonChannel)

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング