アニメ
『りゅうおうのおしごと!』コラボ商品「あいちゃんの金沢カレー」発売決定

『りゅうおうのおしごと!』雛鶴あいが作った“金沢カレー”が商品化! コラボ商品「あいちゃんの金沢カレー」発売決定

このたび、TVアニメ『りゅうおうのおしごと!』と金沢の株式会社チャンピオンカレーとのコラボが決定! 本作の登場人物・雛鶴あいが作った“金沢カレー”が商品化し、レトルトカレー「あいちゃんの金沢カレー」が発売決定となりました!

同商品は、2018年6月24日開催の、りゅうおうのおしごと!スペシャルイベント「りゅうおう戦 in 八王子」(場所:八王子オリンパスホール)から数量限定で販売開始! その後順次、カレーのチャンピオン店舗や通販サイトなどにて発売を予定しています。

ちなみに原作者・白鳥士郎氏は、大学生時代に、カレーのチャンピオン野々市本店に通っていた思い出があるため、作中に“金沢カレー”を登場させたとのこと。今年4月、チャンピオンカレーキッチンカーが岐阜に出店した際、白鳥氏との縁をきっかけに、今回のコラボ商品化に至ったとのことです。

▲パッケージイメージ

▲パッケージイメージ

原作者からのコメント到着!
●原作者・白鳥士郎 氏コメント
大学入学に伴い故郷の岐阜を出て金沢の学生寮に入った私は、初めてチャンピオンカレーを食べた時「これは本当にカレーなのか!?」と衝撃を受けました。

私の大学時代はチャンピオンカレーと共にあります。嬉しい時はLカツをみんなで食べて喜びあい、つらい時も野々市本店のカウンターで一人、Lカツを食べていました。店員さんがカツを切るリズミカルな音を懐かしく思い出します。

そんな味が忘れられず、作品に登場させてしまいました。それが今回、こうして公式にコラボさせていただけることになり、本当に嬉しく思います。

私にとって金沢の思い出はチャンピオンカレーであり、金沢カレーとはチャンピオンカレーのことです。ぜひ多くの方々に本物を味わっていただければ幸いです。

商品概要
商品名:あいちゃんの金沢カレー
製造者:株式会社チャンピオンカレー
希望小売価格:500円(税抜)
販売期間:2018年6月24日~数量限定発売
取扱店舗:
・りゅうおうのおしごと!スペシャルイベント「りゅうおう戦 in 八王子」会場
・カレーのチャンピオンの一部店舗
・チャンピオンカレー通販サイト
・アニメイトの一部店舗(予定)など

★オリジナルポストカード1枚入り(全6種)

▲封入されるポストカードイメージ

▲封入されるポストカードイメージ

株式会社チャンピオンカレーについて

1961年創業、北陸の地で熱狂的な支持を集めるカレー専門店「カレーのチャンピオン」「チャンピオンカレー」の運営企業。旗艦店である「カレーのチャンピオン野々市本店」は、最大で1日約2,000名の集客実績がある地域の皆様から愛されるお店です。また、レトルトカレー、カレーチルドパックなどの販売も手掛け、創業から50年以上受け継いできた味を、様々な形で全国へ発信しています。

代表者:代表取締役社長 南 恵太
本社所在地:〒921-8811 石川県野々市市高橋町20−17
URL:http://chancurry.com
金沢カレーの歴史:http://chancurry.com/history/

TVアニメ「りゅうおうのおしごと!」について

原作:白鳥士郎。GA文庫にて刊行中の累計100万部を超える大人気ライトノベル作品。「このライトノベルがすごい!」(宝島社刊)の文庫部門1位を2年連続受賞するなど話題になり、2018年1月からアニメ化もされた人気作品です。

作品情報
TVアニメ『りゅうおうのおしごと!』

「このライトノベルがすごい!2017」「このライトノベルがすごい!2018」 文庫部門ランキング1位を獲得した『りゅうおうのおしごと!』の待望のTVアニメ化が決定!

【あらすじ】
玄関を開けるとJSがいた―――
「やくそくどおり、弟子にしてもらいにきました!」
16歳にして将棋界の最強タイトル保持者『竜王』となった九頭竜八一の自宅に押しかけてきたのは、小学三年生の雛鶴あい。九歳
「え?、・・・弟子?え?」
「・・・おぼえてません?」
覚えてなかったが始まってしまったJSとの同居生活。
ストレートなあいの情熱に、八一も失いかけていた熱いモノを取り戻していくのだった

【STAFF】
原作:白鳥士郎(GA文庫/SB クリエイティブ刊)
キャラクター原案:しらび
監督:柳 伸亮
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:矢野 茜
美術監督:里見 篤
撮影監督:川田哲也
音響監督:本山 哲
音響制作:マジックカプセル
音楽:川井憲次
音楽制作:日本コロムビア
OPテーマ:Machico
EDテーマ:伊藤美来
プロデュース:ドリームシフト
アニメーション制作:project No.9

【CAST】
九頭竜八一:内田雄馬
雛鶴あい:日高里菜
夜叉神天衣:佐倉綾音
空 銀子:金元寿子
清滝桂香:茅野愛衣
水越 澪:久保ユリカ
貞任綾乃:橋本ちなみ
シャルロット・イゾアール:小倉 唯
神鍋歩夢:岡本信彦
清滝鋼介:関 俊彦
供御飯万智:千本木彩花
月光聖市会長:速水 奨
雛鶴 隆:水木一郎
雛鶴亜希奈:堀江美都子
ほか

>>TVアニメ『りゅうおうのおしごと!』公式サイト
>>TVアニメ『りゅうおうのおしごと!』公式ツイッター(@Ryuoshi_PR)

りゅうおうのおしごと! 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

りゅうおうのおしごと!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング