menu
アニメ
『だかいち』ドラマCD第4弾発売記念イベントレポ

高橋広樹さん、小野友樹さんが「きゅんきゅんカード」に大興奮! ドラマCD『抱かれたい男1位に脅されています。4』発売記念イベントレポート&キャストインタビューをお届け!

2018年6月10日(日)、池袋にて、ドラマCD『抱かれたい男1位に脅されています。4』の発売記念イベントが開催されました。

『抱かれたい男1位に脅されています。』(通称:だかいち)は、桜日梯子先生が描く大人気BL作品。現在、月刊マガジンビーボーイ(リブレ)で連載されており、2018年にはテレビアニメ化が決定しています。

本イベントには、西條高人役の高橋広樹さん、東谷准太役の小野友樹さんが登壇。ドラマCD収録秘話などを語ったトークコーナーから、マニアックな難問におふたりが答えるクイズコーナー、さらには桜日先生書き下ろし台本の生アフレコなど大興奮で包まれたイベントの模様をお届けします♪

また、イベント終了後のおふたりにインタビューを実施。イベントの感想やドラマCDの聴きどころなど語っていただいているので、ぜひ最後までご覧ください。

▲(左)東谷准太役の小野友樹さん、(右)西條高人役の高橋広樹さん

▲(左)東谷准太役の小野友樹さん、(右)西條高人役の高橋広樹さん

アニメイトタイムズからのおすすめ

“だかいち”イベント恒例になる(!?)「きゅんきゅんカード」にキャスト陣も感激!

司会を務めるリブレの謎解きプロデューサー「謎P」がステージに登場し会場の温度を上げていきます。今回のイベントでは、客席に1枚ずつ用意されていた「きゅんきゅんカード」を、“きゅんきゅん”したときに「きゅんきゅん」と言いながら上にあげるという面白い施策が用意されていました。一体、どんな様子になるのか、序盤からワクワクが止まりません。

▲きゅんきゅんカード

▲きゅんきゅんカード


 
「きゅんきゅんカード」の解説などキャストを迎える準備を進める中、突然会場の後ろから高橋さんと小野さんが登場するというサプライズが! おふたりは会場全体をまわり、身近に触れ合ったりとファンの方たちのボルテージも急上昇! おふたりの「きゅんきゅんしてる~?」との呼びかけに、きゅんきゅんカードを振って応えている方もたくさんいらっしゃいました。

突然のサプライズ登場に興奮が冷めやらぬまま、早速、最初の「トークコーナー」へと進みます。まずは、主演を務めるおふたりに、それぞれ演じられるキャラクターの印象を伺うことに。

すると、高橋さんが語り始めた矢先、隣の消防署からのサイレン音でかき消されてしまうという予期しない出来事が。思わず苦笑してしまうキャストのおふたりですが、「まるで西條さんと東谷さんの愛がバーニングしているようですね」という謎Pのフォローで大爆笑に包まれました。

気を取り直して、高橋さんは「最初は若手俳優を潰す嫌なキャラクターかなと思っていましたが、そこがチュン太(東谷准太の愛称)との出会いで変わっていき人間味あふれるキャラクターになるところが魅力的だと思います」と自身が演じる西條高人について語ります。

拍手の代わりに「きゅんきゅんカード」が掲げられる会場の様子を見た小野さんは「拍手じゃないから静か(笑)」と、「きゅんきゅんカード」を使ったリアクションを楽しんでいるようでした。

そんな小野さんは自身が演じる芸歴3年の若手俳優・東谷准太の印象について、「チュン太は演じていて嫌になるくらい“天使”!僕には彼の後ろに見える“羽根”の荷が重いんです(笑)」と笑いを誘いつつも、「自分なりの“エンジェル”を精一杯引っこ抜き頑張って演じています。」と語ります。

“ドラマCD収録の様子や裏話”について尋ねられると、「(西條高人は)抜群の演技力を持っているので、劇中のシーンを演じるときはとても辛かったです。でも、小野くんを含めたほかのキャスト陣から来る“かっこいい~!”“フゥ~!”という冷やかしが心地良くて、一緒に作っている気持ちを強く感じました。」と話します。

一方、「(ドラマCDの)フリートークで面白いことが起こったりしますよね。」と話す小野さんは、フリートークのやり取りの中で、高橋さんのやさしさに感激させられることが多いのだそう。逆に、高橋さんは小野さんが披露した特技の“ヨーヨー”に感激したのだとか。ドラマCDのストーリーだけでなく、キャスト陣が展開するフリートークも必聴です!

そんなおふたりが“お互いにきゅんきゅんした出来事”について聞かれると、「どうしても言いにくい“ワード”に奮闘しつつも、最後はビシッと決める高橋さん」と小野さんが答えます。「それ、本当に恥ずかしいやつ!」と照れつつも嬉しそうな表情をしていた高橋さんに会場のファンたちもニヤニヤが止まりません。

また、高橋さんが小野さんにきゅんきゅんしたところは「今日の衣装がアメフトのレフリーに見えるところ」と答え、会場の笑いを誘います。そして、「アフレコ現場で後輩の1人1人に話しかけ、良い雰囲気を作っている後輩想いな姿」にもきゅんきゅんすると語りました。

最後のトークテーマ“それぞれ演じるキャラクターになったらやってみたい仕事”では、小野さんは「チュン太は可愛らしい天使ちゃんなので“ホスト”でNo.1になれるかやってみたい」、高橋さんは「高人はワイルドな髪型でモード系の服を着ているので、ビジュアルバンドで歌手デビューをしてキャラソンを出したい!」と答え、会場からも自然と期待の拍手が沸き起こります。高橋さんボイスで贈る西條高人の楽曲が聴ける日が、近いうちにやってくるかもしれません……!

第1位と第2位の格差がここにも!? 大爆笑必須のクイズコーナー

続いては、「CDだかいち超絶マニアッククイズ」のコーナー! CDリリースイベントということで、主演のおふたりに“超絶マニアックな難問”に答えていただきます。

第1問は「西條高人さんは東谷准太さんを“チュン太”と呼びます。そして、東谷さんは西條さんを“高人さん”と呼びますが……ドラマCD第4巻にて東谷さんが“高人さん”と呼んだ回数は何回でしょうか?」という難問に、会場からも「えー!?」と驚きの声があがるほど。

最初から超難問に悩むおふたりですが、小野さんは22回、高橋さんは2回と回答。

理由を説明する中、隣にいる小野さんとのイスの高さの違いが気になった高橋さんが「なんでこんなにイスの高さが違うの!?」ツッコミます。すると、小野さんが「これが1位と2位の差ですよ」と答え、会場は大爆笑。さらに、高橋さんのスケッチブックに回答の“2”が書かれているという偶然が重なり、笑いが止まりません。「抱かれたい男1位」になった東谷准太と、1位を奪われ2位になった西條高人。まさにキャストとキャラクターが重なった瞬間でした。

気になる答えは、編集した実際の音声を聞いて確かめることに。いろいろなニュアンスの“高人さん”が流れていき、「62回」でストップ! なんと、ドラマCD第4巻で東谷准太が“高人さん”と読んだのは「62回」でした!

ここで、司会者からの要望で小野さんが“高人さん”を生披露することに。「僕が1位ですよ♪高人さん♪」という嬉しそうなニュアンスで生披露された瞬間、会場から黄色い悲鳴と「きゅんきゅんカード」がたくさんあがりました。続いて、高橋さんによる「バカ、チュン太っ」も生披露され、「きゅんきゅんカード」の勢いが止まりません。

そのまま第2問へ。「東谷さんは西條さんにお願いを聞いてもらうため、事あるごとに“千円”を払おうとしていますが、現在発売中のドラマCDシリーズで東谷さんが払おうとした千円を合計すると総額はいくらになるでしょうか?」という、これまた難解な問題に、小野さんは“二万二千円”、高橋さんは“五千円”と回答。

こちらも音声で確かめることになり、最終的に東谷准太は西條高人に“九千円”を支払おうとしたことが判明しました! 正解に近い高橋さんが勝利し、引き分けのまま最終問題へ進みます。

第3問は「高人さんは、事あるごとに“チュン太”のことを“○○天使”と言っていますが、現在発売中のドラマCDシリーズでは、何種類の天使があるでしょうか?」。会場のファンの人たちに助けられながらも、小野さんは「7種類」、高橋さんは「4種類」と答えます。

こちらも音声で確かめたところ、正解は「8種類」でした! ちなみに、司会者から「お互いを“○○天使”に例えると?」と聞かれると、高橋さんは「メガネ天使」、小野さんは高橋さんが身に着けているカーディガンを見て、「このくらいの長さの衣装をよく着ている天使」と表し、高橋さんも大爆笑。おふたりの楽し気な雰囲気に、会場内も穏やかな気持ちに包まれます。



最後は、正解数が多かった小野さんに会場のみなさんから称賛の言葉が届けられ、爆笑&波乱を巻き起こした「CDだかいち超絶マニアッククイズ」コーナーが終了となりました。


桜日先生書き下ろしのミニドラマから最新情報まで盛りだくさん!

次は、待ちに待った桜日梯子先生書き下ろしの「生アフレココーナー」! ここで、特別ゲストの西條高人さんと東谷准太さん(等身大パネル)が登場し、大歓声に包まれます。高橋さんと小野さんは、それぞれ西條さんと東谷さんのお声、声帯を担当し、ミニドラマ「愛してるゲーム」が繰り広げられました。

相変わらずチュン太のペースに振りまわされるツンデレな高人を高橋さんが豊かに表現し、可愛くも高人への愛が止まらないチュン太に、会場から「きゅんきゅんカード」がたくさんあがります。

そんな様子を見ていた小野さんは生アフレコを終えて、「すごいですね!みなさんがいつどこできゅんきゅんしているのかすぐに分かって、楽しかったです!」とコメントし、高橋さんと一緒に新しい感覚に大興奮でした。静かになる生アフレコでも、「きゅんきゅんカード」は意志表示ができるので大活躍です♪


生アフレコが終わり、西條高人と東谷准太のアクリルボードがアニメイトオンラインで6月末に発売決定、CD第6弾制作決定、そして6月25日(月)には小野さんと高橋さん出演のTVアニメ「抱かれたい男1位に脅されています。」の生配信番組決定という最新情報が発表されました! なんと、生配信番組では、テレビアニメのキャスト情報等が発表されるとのこと。これはチェックするしかありません!

最新情報が伝えられ、イベントもあっという間に終盤へ。最後にキャストおふたりから挨拶が述べられました。

高橋さん:「ドラマCD第6弾制作やテレビアニメ化、生配信番組など、“だかいち”の世界を共有していただく機会が増えていくと思います。今回使っていただいた“きゅんきゅんカード”もまた使っていただいて、友達とぜひ楽しんでください。今後も“だかいち”をよろしくお願い致します!」

小野さん:「チャーミングな広樹さんが隣にいてくれるからこそ“だかいち”が楽しくなり、また、テレビアニメ化にも恵まれて幸せなことだと感じています。生配信番組は“ボーイズラブ作品”では珍しいのでとても楽しみです。ぜひ僕らと一緒に“だかいち”の世界を楽しんでください。」

おふたりからの熱いメッセージが届けられた後、登場と同じく客席の間を通り、ファンの人たちに見送られながら大いに盛り上がったイベントが幕を閉じました。

イベント終了後の高橋さん&小野さんにインタビュー!

――イベントを終えての感想をお願い致します。

西條高人役・高橋広樹さん(以下、高橋):この作品で初めてファンのみなさんと近い距離でイベントをさせていただき、みなさんの作品に対する愛や期待をダイレクトに受け止めました。今後の“だかいち”に向け、ますます気合いが入ったので頑張ります。

東谷准太役・小野友樹さん(以下、小野):短い時間ではありましたが、足を運んでくださったみなさんの熱意を感じるイベントでした。そして、やっぱり広樹さんはチャーミングだなと(笑)

高橋:(笑)

小野:広樹さんもおっしゃってましたが、テレビアニメやドラマCDもあるので、さらに気合いを入れて頑張りたいと思います。

――今回、ドラマCDの発売記念イベントということで、改めて“聴きどころ”を教えていただけたらと思います。

小野:お互いのすれ違いなど葛藤や切ない部分を見守っていただけたらと思います。

高橋:抱かれたい男1位と2位がどういうことなのか、この話は「芸能界の話」だったんだと、久しぶりにダイレクトに感じさせてくれるストーリーとなっています。華やかな業界の裏側に巻き起こる、ふたりの新しいドラマを楽しみに聴いていただけたら幸いです。

――イベントの中で印象に残ったシーンがあれば教えてください。

高橋:小野くんとフリートークはドラマCDの特典でやらせていただいていますが、やっと“だかいち”のトークを作ることができたような気がします。特典の話はお互いの趣味や近況などをお話する内容なので、今回は作品のテイストに乗りつつ、ふたりの個性も活かすことができました。なので、今後の展開やイベントもますます楽しみになりました。

小野:マニアッククイズでは、スタッフさんが“だかいち”を調べ直してくださっていて。スタッフさんの作品に対する愛情も強く感じました。偶然に、1位と2位という順位を意識するような現象も起きたのが印象に残っています(笑)

――「きゅんきゅんカード」はいかがでしたか?

小野:面白かったです! 笑いや拍手でみなさんの反応が分かりますが、目で見て分かりやすいですよね。朗読の最中も振れるのは本当に面白くて、「今きゅんきゅんしているのは“ここ”なんだ!」と見て分かるので、広樹さんもおっしゃっていましたが“だかいち”の恒例にしてほしいなと思います。あなたのきゅんきゅんを捨てずに、ぜひ持ち続けてください(笑)

――(笑)。“きゅんきゅん”するところがたくさんありますが、「抱かれたい男1位に脅されています。」の1番の魅力はどこだと思いますか?

高橋:やっぱりふたりの距離感が1番だと思います。基本的に、高人はチュン太に振りまわされ、チュン太は濃厚な愛情をぶつけてくるバランスを取っていますが、チュン太も時々思い違いをして身を引いてしまうところもあったり、そんな姿に高人もチュン太のことが気になってしまう。そんな「押し」と「引き」のバランス感覚が抜群だと思います。

小野:ストーリーという軸があるその脇で、高人さんが慌てたりボケたりするところが楽しいんです。それがあるからこそキャラクターが立ってストーリーがより生きていると感じるので、桜日先生のストーリー構成と画力はもちろん、そこが“だかいち”の魅力の根源なのではと思います。そこに、僕たちの声でどこまで楽しさをお届けできるのか、そして、テレビアニメの映像とあわせていろいろな形で“だかいち”の世界を楽しんでいただけることが何よりも嬉しいことです。

――ありがとうございました。

生配信番組 配信情報

テレビアニメ最新情報をいち早くお届け!
【日時】6月25日(月)20:30~
【出演】小野友樹(東谷准太役)、高橋広樹(西條高人役)

配信ページ
 

ドラマCD情報

ドラマCD「抱かれたい男1位に脅されています。 4 初回限定 盗撮パパラッチSET」

原作:桜日梯子
キャスト:
【抱かれたい男1位に脅されています。】
高人/高橋広樹 東谷/小野友樹
綾木/佐藤拓也 成宮/内田雄馬
卯坂/鳥海浩輔
【ネトラレトライアングル】
高原/川原慶久 優也/井口祐一 二宮/島﨑信長
発売:2018年4月20日(金)
セット内容:CD1枚組+ 週刊冬文(リーフレット)+パパラッチ写真(ブロマイド)
定価:3,300円+税
発売元:Cue Egg Labe

「そんなに俺に惚れてんなら、飽きるまで抱かせてやるよ」
キラキラ笑顔で天使と呼ばれる新人俳優・東谷と、お付き合いを始めた実力派俳優・高人。「俺は流されただけ」と心の中で言い訳しつつも、この関係を心地よく感じていたある日、二人のキスシーンをパパラッチに撮られてしまい――? 激動と波乱のパパラッチ編ついに始動!!

激エロ3P【ネトラレトライアングル】も同時収録!
可愛い優也と初のお家デートにそわそわする高原! 脱童貞は果たせるのか!?

CD初回限定SET初回限定は、盗撮パパラッチSETつき!
ここでしか見られない、【二人のパパラッチ記事が掲載された「週刊冬文」のリーフレット+二人の盗撮写真ブロマイド】がついてくる!
 

テレビアニメ情報

タイトル

抱かれたい男1位に脅されています。

放送情報

2018年放送予定

原作

桜日梯子(「月刊マガジンビーボーイ」連載/リブレ刊))

キャスト

東谷准太:小野友樹
西條高人:高橋広樹
綾木千広:佐藤拓也
成宮 涼:内田雄馬
卯坂和臣:鳥海浩輔

公式サイト
公式Twitter
推奨ハッシュタグ:#だかいち

原作情報

現在、ビーボーイコミックスDX「抱かれたい男1位に脅されています。」(著:桜日梯子 リブレ刊)第1巻~第5巻まで絶賛発売中!
詳しくは特設サイトをチェック!

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年冬アニメ一覧 1月放送開始
2018年秋アニメ一覧 10月放送開始
2019春アニメ 声優一覧
続編決定まとめ
第十三回 声優アワード(2018年度)
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
2019冬アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
男性声優/女性声優一覧