声優
「モンハン×ブライダルフェア」WebCMインタビュー:新婦役・早見沙織さん編

「モンスターハンター×ブライダルフェア」WebCMで新婦役を務める早見沙織さんにインタビュー

大人気ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター(以下、モンハン)」シリーズと結婚式場がまさかのコラボ! 「モンハン」の世界観と結婚式を融合したブライダルフェアが、全国24の結婚式場で開催されています。大剣でのケーキ入刀、アイルー&メラルーによる祝福など、「モンハン」好きにはたまらない内容が盛りだくさん!

そんな“モンハンウェディング”のWebコマーシャルに声優の早見沙織さん(新婦役)、梶裕貴さん(新郎同僚役)、金田朋子さん(新婦叔母役)、小山力也さん(新婦父役)が出演! それぞれの視点から結婚式当日の様子を見ることができます。

<早見沙織さんご出演の【モンスターハンター×ブライダルフェア】新婦篇>

今回は、このWebコマーシャルの収録現場に潜入! 新婦役の早見沙織さんにお話を伺ってきましたのでその模様をお届けします。

「最初はそういうゲームが出るのかと思いました(笑)。」

――今回のコラボのお話を聞いたときの印象を教えてください。

早見沙織さん(以下、早見):初めて話を聞いたときは、そういうゲームが出るのだと思いました(笑)。

一同:(笑)

早見:そのゲームの音声収録だと思っていました。でも、事務所に行くと原稿がないので「珍しいですね」なんて言っていたのです。そうしたら企画書をいただきまして、そこに実写の結婚式の写真が映っていたので「もしかして、本当にやるウェディングですか!?」と気づきました。こんな結婚式ができるなんて、本当にビックリしました。

――おっしゃる通り意外な組み合わせですよね(笑)。実際に収録しながら映像を見ていかがでしたか?

早見:楽しかったです! 新婦視点の映像しか見ていないので、ほかの視点の映像も見てみたいです。新婦はけっこうドキドキしながら進んでいくんですけど、(金田さんが演じる)叔母様はわりとテンションが高かったので、みんなの視点がどうなっているのか気になります。

――実際にご自身があの場にいたらと思うとどうですか?

早見:新婦の気持ちがすごくわかります。そもそも結婚式というだけで緊張するだろうし、「モンハン」をよく知らない人にもちゃんと楽しんでもらえるかな……なんてドキドキしそうです。

――収録を終えた感想を教えてください。

早見:実写の映像に合わせて音声を入れていくかたちだったので、あまりキャラクターを作り過ぎないようにしました。映像と原稿を見て、感じたままの自然な感じで想像しながら演じました。

――印象的なシーンやセリフはありましたか?

早見:アイルーやメラルーが出てきたり、大剣でケーキ入刀したり、これまで出席したことのある結婚式では見たことがないものばかりだったので驚きました。

――大剣を持ってみたいですか(笑)?

早見:持ってみたいですね! 重そうですけど(笑)。

広報:じつは5キロあります。

早見:ずっしりですね(笑)。そのおかげか、ケーキに対して剣の迫力がすごかったです。でも「モンハン」ファンなら大剣でのケーキ入刀はやってみたいという方が多いでしょうね。ファーストバイトはちょっと大変そうですけど(笑)。

――演じるにあたって監督から要望があったり、ご自身で工夫されたりしたポイントはありますか?

早見:基本的には自然なテイクを活かせていただけたのではないかなと思います。新婦としては、みんながどれくらい楽しんでくれるかどうかと、とくにお父さんが楽しんでくれているか。このふたつの構図を意識しました。

――結婚についての質問に移っていきますが、(一般的なイメージとして)理想の結婚・結婚式はどういうものだと思いますか?

早見:これまで、お世話になっている先輩方の結婚式に出させていただくことはあったのですが、去年初めて友だちの結婚式に出席しました。その子は海の見える結婚式場で挙げていて、チャペルに入ってくると、ふたりが並んでいる奥に海が見えるのです。写真を撮ると窓越しに海が写るのですが、晴天の中でやっていたのもあって、すごく綺麗で印象的でした。

――「モンスターハンター」に絡めた質問なのですが……“結婚”というクエストをふたりで達成するために、いちばん大事なことはなんだとおもいますか?

早見:えー、なんだろう(笑)。うちの母は「結婚は勢いだ」と言っていました(笑)。

――悩むよりも勢いが大事だと(笑)。

早見:母はそう言っていました。

――最後に、読者に向けたメッセージをお願いします。

早見:この“モンハンウェディング”に興味を持つということは、結婚式のご予定がある、もしくは幸せな結婚式を夢見ているのだと思います。そんな方にぜひ、いますぐにでも式を挙げてほしいと思います。映像を見ただけでも、アイルーやメラルーにお祝いしてもらえてすごく幸せな結婚式になるんだろうな、と思いました。そんな幸せな写真をいろいろな人に共有して、幸せの輪が広がっていったらより素敵だなと思います。

また、将来こんな結婚式をやってみたいと思っている方にもぜひチェックしてほしいです。雰囲気だけでも知っていただいて、いつぞやのご自身に結婚式に活かしてもらえると嬉しいです。そしてその幸せな写真を私にください(笑)。

モンスターハンター ✕ ブライダルフェアとは?

大人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」とブライダルフェアがコラボレーション!
チャペル入場体験や絶品フレンチの試食ができるプランナー相談会へ無料でご招待♪
さらにコラボ限定の2大特典&限定アイテムも!!

CAPCOM公認のブライダルフェアで運命の結婚式場を探しに”一狩りいこうぜ!”

<お問い合わせ・参加申し込み>
モンスターハンター ✕ ブライダルフェア
全国24会場にて毎日開催中!
https://monsterhunter-wedding.jp/

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
おすすめタグ
あわせて読みたい

早見沙織の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング