アニメ
『夢100』アニメOPアーティストがmoumoonに決定!

TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』OPアーティストがmoumoonに決定&コメント到着! PV&追加キャストも解禁に!

2018年7月5日より放送開始のTVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』のOPアーティストがmoumoonに決定しました! 本作のために書き下ろされたOP曲のタイトルは「あふれる光」。併せて公開された本PV内では楽曲が先行して解禁となっており、清涼感あふれるmoumoonの楽曲がキラキラと輝く作品の世界観を更に引き立てます。

moumoonは本曲について「絵も音楽も物語も、とても繊細に表現された美しい世界観となっていますので、「光」に包まれ「奇跡」が起こるような、どんどんと道が開けて行くイメージで楽曲を書き下ろしました」とコメントを寄せています。

さらに、追加キャストとして「人魚の国・ローレライ」のサラサ王子役に鈴木裕斗さん、「珊瑚の国・コラリア」のコライユ王子役に花倉洸幸さんが決定しました!

OPアーティストがmoumoonに決定!

TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』OPテーマ あふれる光 歌:moumoon

moumoon コメント

オープニングテーマを作らせていただく事になってから、まずゲームアプリをプレイしてみたのですが・・・すぐに夢中になってしまいました。

絵も音楽も物語も、とても繊細に表現された美しい世界観となっていますので、「光」に包まれ「奇跡」が起こるような、どんどんと道が開けて行くイ
メージで楽曲を書き下ろしました。

アニメと合わせて、皆さんに楽しんでいただけると嬉しいです。この物語がたくさんの人に届きますように。

moumoonオフィシャルサイト

PVが公開!

本PVには、「月影の国・クレアブール」のゲイリー王子(CV.日野 聡さん)・ギルバート王子(CV.立花慎之介さん)や「海賊の国・アンキュラ」のダグラス王子(CV.諏訪部順一さん)、ロッソ王子(CV.森田成一さん)、「海底国・アクアリア」のオリオン王子(CV.櫻井孝宏さん)など、原作アプリ内でも高い人気を誇るキャラクター達の新カットが盛り込まれているほか、先日TVアニメへの登場が解禁された新しいキャラクターで“正体不明の王子”、キエル(CV.宮崎 遊さん)のチラ見せカットも。放送への期待が高まるPVに仕上がりました。







CD情報

moumoon「あふれる光」
TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』オープニングテーマ
配信シングル販売
発売日:2018年7月5日発売

作品情報

2018年7月5日(木)TOKYO MX・サンテレビ・AT-X・BS11にて放送開始!

<ON AIR>
TOKYOMX毎週木曜日24:00~
サンテレビ毎週木曜日24:00~
AT-X毎週木曜日22:30~
※リピート放送:毎週土曜14:30~/毎週日曜8:30~/毎週水曜6:30~
BS11毎週木曜日24:30~

<CAST>
主人公:木村はるか
アヴィ:鈴村健一
ナビ:山下大輝
キエル:宮崎遊
ゲイリー:日野聡
ギルバート:立花慎之介
ダグラス:諏訪部順一
ロッソ:森田成一
オリオン:櫻井孝宏
サラサ:鈴木裕斗
コライユ:花倉洸幸ほか

<イントロダクション>
突然、導かれた異世界。
そこは「夢」が人々の生きる力となる「夢世界」だった。

夢世界で主人公を迎えたナビはこう言う。
この世界は今、人々の夢を喰らう「ユメクイ」という存在に脅かされている。
世界を救うためには各国の王子達の力が必要である、と。

ユメクイを倒すため、執事であるナビ、騎士の国・アルストリアのアヴィ王子と共に
世界を巡ることになった主人公。

夢世界で彼女を待ち受けるのは、どんな冒険か。
そして、世界に夢を取り戻すことはできるのか。

“正体不明の王子”の登場と共に、貴女の物語が今、動き出す…―。

公式サイト
公式Twitter:@yume100anime_PR
公式Facebook:@yume100anime

アプリ 「夢王国と眠れる100人の王子様」好評配信中!

(C)GCREST/夢100製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

夢王国と眠れる100人の王子様の関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集