アニメ
三ツ矢雄二ら出演の『猫企画』あらすじ&出演声優公開

三ツ矢雄二さん、戸松遥さんら出演! 愛知“愛”に溢れる粟津順監督の最新作『猫企画』より、あらすじ&出演声優が公開!

粟津順監督のオリジナルアニメ『猫企画』より、2018年秋以降に予定されている劇場公開に向け、あらすじと出演声優情報が公開されました。

本作は愛知県のデジタルコンテンツの活性化のため企画された3DCGアニメーション映画。合計約40分の肉球3部作、「肉球防衛軍」「肉球が静止する日」「肉球最後の日」、猫が主役のアクション要素満載の映画となっています。

監督、製作会社、声優、主題歌アーティストなど愛知県出身者が集結したALL愛知で製作しており、作中では、名古屋市ならぬニャゴヤ・シティを始め、愛知県のご当地が登場。ういろう、八丁味噌、味噌カツ、地酒、有松絞りなどの名産品も登場します。

その他、映画・アニメのパロディが入るなど、コアな映画・アニメファン心をくすぐる所が見どころです。


 

『猫企画』作品情報

あらすじ

会話のない冷えきった猫井家に一石を投じる出来事が起こる。無職の父に届いた一通のメール。「あにゃたの才能を貸してください。ぴったりのお仕事があります。時給30000ニェン。」そのメールを信じた父は《猫企画》という怪しげな会社に採用面接を受けに行ってしまう。父が深夜になっても戻ってこないことをタクミが不審に感じ始めた頃、ムクミが彼にニュースを見せる。それは、猫たちが次々に行方不明になっているという内容だった……。

主要キャラクター・声優陣

本作には名古屋弁を喋る猫たちが登場します。主要キャラクターを演じるのは全員愛知県出身の豪華声優陣。音響監督は主人公タクミの父役・三ツ矢雄二さんです。

【一覧】
猫井タクミ:cv.戸松遥
ムクミ:cv.鬼頭明里
ユガミ/社長:cv.丹下桜
父:cv.三ツ矢雄二

クラウドファンディング

現在、CAMPFIREにてクラウドファンディングを実施しています。より多くの方々に『猫企画』を知っていただき、3DCGアニメーション作成、販促物、宣伝広告費などに使わせていただくことで、プロジェクトの成功に繋げていきたいと考えています。

『猫企画』クラウドファンディング(2018年9月15日23時59分まで)

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング