アニメ
『珈琲いかがでしょう』斉藤壮馬の主演でタテアニメ化

コナリミサト先生が描く人気漫画『珈琲いかがでしょう』がタテアニメとして配信開始! 主演は原作ファンでもある斉藤壮馬さんが担当

漫画『凪のお暇』などで知られる漫画家・コナリミサト先生による『珈琲いかがでしょう』が初のアニメ化! アニメ配信アプリ「アニメビーンズ」にて、タテアニメとして配信が開始されました。

さらに本作のメインキャラクター・青山一役は斉藤壮馬さんに決定! コメントでは、原作漫画のファンでもある斉藤さんが喜びを露わにしています。

斉藤壮馬さんコメント

お話をいただく以前からコナリ先生の作品を愛読していたので、出演させていただけて夢のようです! 青山さんはこの段階では謎多き穏やかな青年といった印象ですが、原作ではさらに様々な表情を見せてくれるので、ぜひそちらも併せてお楽しみいただけますと幸いです!

収録もテンポよく進み、サクサク観ていただける内容になっていると思います。『珈琲いかがでしょう』、よろしくお願いいたします!

作品情報

■『珈琲いかがでしょう』あらすじ
あなたの為の珈琲を...。幸せを運ぶ珈琲物語!いい香りに誘われて向かったその先に待っていたのは、素敵な移動珈琲屋さん。

店主が淹れる珈琲は、一杯一杯、丁寧に、誠実に、心を込めて淹れられ、なんだか気持ちがほんのりほぐれるような、そんな味。そのお店はあなたの街にもやってくるかも...

■メインキャスト
青山一 :斉藤壮馬
垣根志麻 :赤﨑千夏
馬場ちゃん :加藤英美里
部長 :神尾晋一郎
会長 :堀総士郎
社員 :植木慎英
雅 :田中あいみ
礼 :宮原颯希

■スタッフ
監督/演出/作画監督 川上瑛未
制作進行 濱本真理
作画 太田将人/島袋南美
アニメーション・撮影監督:大滝 賢一
アニメーション・撮影:川村綾
音響監督 佐藤当史
音響制作 株式会社ハーフエイチピースタジオ
キャスティング 株式会社81プロデュース

テーマソング 『憂うつはコーヒーカップの中』 作詞/作曲/演奏/歌 アライヨウコ
原作 コナリミサト 『珈琲いかがでしょう』(株式会社マッグガーデン)
協力 分銅宏行(株式会社マッグガーデン)
アニメーション制作 株式会社アスラフィルム
プロデューサー 伊吹眞
製作 アニメビーンズ

「アニメビーンズ」概要

スマートフォンでの視聴に最適化した、アニメ配信サービス史上初となるタテ型アニメ(以下、タテアニメ) を配信するアプリとして、2017 年 6 月に前身となるアニメ配信アプリ『タテアニメ』の提供を開始。2018 年 6 月には大幅リニューアルを実施し、「ホリデイラブ」「めしぬま。」などタテアニメのコンテンツ強化に加え、ヨコアニメも配信できる機能を拡充。

「進撃の巨人」をはじめとする IG ポートグループが制作した豪華なラインナップを実現しました。タテでもヨコでの楽しめる新感覚アニメ配信アプリ『アニメビーンズ』としてサービスを提供しており、今後も順次タイトル追加を予定しています。

・サービス開始日:2018年6月8日
・料金:無料(一部課金制)

App Store ダウンロードページ
Google Play ダウンロードページ

お友達紹介キャンペーン
開催期間:2018 年 9 月 25 日まで
キャンペーン概要: 『アニメビーンズ』ユーザーは、キャンペーン期間中、お友達紹介キャンペーンコードを発行できます。ア プリを紹介したいお友達にキャンペーンコードをお知らせし、紹介を受てダウンロードした新規ユーザー がアプリにコードを入力すると、紹介者と新規ユーザーそれぞれにビーンズポイント 50pt が贈られます。 紹介できる回数に制限はありません。お友達を紹介するたびに 50pt がもらえます。

「アニメビーンズ」公式サイト

(C)コナリミサト/マッグガーデン/アニメビーンズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

珈琲いかがでしょうの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング