アニメ
『キラッとプリ☆チャン』新アイドル解禁&「わーすた」がアニメに登場!

アニメ『キラッとプリ☆チャン』新アイドル「紫藤める」が解禁!  さらに「わーすた」が21話(8月26日放送)にアイドルユニットとして登場!

テレビ東京系6局ネットで毎週日曜日午前10:00から放送中の「プリティーシリーズ」最新作『キラッとプリ☆チャン』。このたび、新アイドルの「紫藤める」が解禁となりました!

「紫藤める」は、主人公たち「ミラクル☆キラッツ」のライバルチーム「メルティックスタ―」所属。現在は「あんな」と「さら」の2人で活動していますが、もとは3人チームだったようで……。なぜか理由も告げずに2人の前から姿を消していました。

また、『キラッとプリ☆チャン』のエンディング・テーマ「プリティー☆チャンネル」を歌うアイドルグループ「わーすた」が、8月26日(日)放送のアニメ21話「真夏のフェスでやってみた!」に登場することが決定! キャラクター設定画も届いているので、あわせてご紹介します。

上段左より三品瑠香さん、廣川奈々聖さん、下段左より松田美里さん、小玉梨々華さん、坂元葉月さん

上段左より三品瑠香さん、廣川奈々聖さん、下段左より松田美里さん、小玉梨々華さん、坂元葉月さん

謎のプリ☆チャンアイドル「める」登場!

キャストは、主題歌を手掛ける「Run Girls,Run!」の森嶋優花さんが担当。「Ru Girls,Run!」はメンバーの林鼓子さんが「みらい」役を、厚木那奈美さんが「りんか」役を務めており、今回で全員がキャストとして作品に参加することになります。

「める」が帰ってきて、キラ宿は、そして「メルティックスタ―」はどうなるのでしょうか? 今後の展開はアニメのON AIRでご確認ください!

紫藤(しどう)める(CV:森嶋優花)

以前あんな、さらと3人でグループを組んでいたプリ☆チャンアイドル。なぜか理由も告げずに突然2人の前から姿を消してしまったらしい。お気に入りブランドは「Universe Queen(ユニバースクイーン)」。

「わーすた」がアイドルグループとしてアニメに登場!

8月26日放送の第21話に、“夏のドリームフェス”に出演する話題のアイドルグループとして、本人たちのビジュアルに合わせたキャラクターデザインで登場し、キャストも自身が担当。わーすたは今回が、初の声優チャレンジとなり、メンバーの廣川さんからのコメントが到着しました。

アニメ本編で、アイドル「わーすた」として登場する彼女たちが、みらいやえもなど、プリ☆チャンアイドルたちと共にどのようにアニメを彩り、ストーリーを展開していくのか、ぜひ26日の放送をご期待ください。

今後も動画配信がテーマの『キラッとプリ☆チャン』ならではの取り組みとして、色々な「参加してみた!」という企画を実施していく予定です。

▼キャラクター設定画

三品瑠香さん

廣川奈々聖さん

松田美里さん

小玉梨々華さん

坂元葉月さん

▼「わーすた」廣川奈々聖さんからのコメント
わーすたは、このプリティーシリーズに『アイドルタイムプリパラ』からアニメのテーマソングという形で関わらせていただいていますが、まさか自分たち自身がアニメに登場するなんて、今もまだ夢のようで嬉しさと感動でいっぱいです…!

アフレコは、ほぼ初挑戦で苦戦した部分もありましたが、キラッとかわいい世界に私たちも溶け込めたのではないかと思います! とても貴重な経験をさせていただきました。ぜひ、放送を楽しみにしていてください!

▲アフレコの様子

▲アフレコの様子

わーすた(The World Standard)

iDOL Street 第4弾グループ。2015年3月29日結成。世界に照準を合わせ活動する、デジタルネイティブ世代アイドル。SNSとリアルアイドル活動を通じて世界にKAWAIIジャパンアイドルカルチャーを発信しています。『アイドルタイムプリパラ』に続き『キラッとプリ☆チャン』ではエンディング・テーマ「プリティー☆チャンネル」を担当。

アニメ『キラッとプリ☆チャン』番組概要

キラッとわたしのチャンネルやってみた!!

ストーリー

プリ☆チャン! それは……誰でも簡単にはじめることができて、誰でもアイドルになれる夢のチャンネル!

キラッとトキめく自分だけのチャンネルをプロデュースして、大人気プリ☆チャンアイドルを目指すのが、女の子みんなに共通の夢……

きらりヶ丘中学1年の桃山みらいと萌黄えもは、同じ学校の人気プリ☆チャンアイドル・赤城あんなへの対抗意識から、なりゆきでプリ☆チャンデビューすることになってしまう。

プリ☆チャンに詳しい優等生・青葉りんかを仲間に入れて、トッププリ☆チャンアイドルを夢見る3人のチャンネル作りが始まった……。

スタッフ

原作 タカラトミーアーツ/シンソフィア
アニメーション共同制作 タツノコプロ・DONGWOO A & E
監督 博史池畠
シリーズ構成 兵頭一歩
キャラクターデザイン 満田 一
音楽 加藤達也

キャスト

桃山みらい 林 鼓子
赤城あんな 芹澤 優
萌黄えも 久保田未夢
緑川さら 若井友希 他
青葉りんか 厚木那奈美

音楽

<主題歌>
「キラッとスタート」/Run Girls, Run! (発売中) DIVEIIentertainment
<エンディング・テーマ>
「プリティー✩チャンネル」/わーすた (発売中) iDOL Street

放送情報

4月8日放送より テレビ東京系6局ネットにて毎週日曜 ごぜん10:00~
4月10日放送より BSジャパンにて毎週火曜 ゆうがた5:29~
※放送情報は都合により変更となる場合があります。
あらかじめご了承ください。

テレビ東京(アニメ公式HP)
タカラトミーアーツ(グッズ公式HP)
ゲーム公式HP
エイベックス(DVD・CD公式HP)
アニメ公式Twitter(@prichan_PR)
ゲーム公式Twitter(@T_ARTS_PRETTY)

(C) T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PCH製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング