声優
ハッシュタグ“#声優決めたった”声優さんたちのツイートまとめ

ハッシュタグ“#声優決めたった”声優さんたちのツイートまとめ「鉄●団」遊撃隊長の中の人(河西健吾さん)のCVが団長(細谷佳正さん)に!?

自分の名前を入力することで、“あなた”の担当声優さんを教えてくれる診断メーカー「あなたの声優決めるったー」が今Twitterで話題となっています。

ハッシュタグ“#声優決めたった”がトレンド1位にランクインするほどの勢いとなっていますが、何と関連ツイートの中に“本職”の声優さん方の呟きが……!?

本稿では、そんな声優さん方の感想や呟きをまとめていきます。男性声優さんの中の人が女性声優になったり、女性声優の声が男性声優になったりと波乱の様相を呈しています。なかには運命的な巡り合わせのキャスティングも……!!


 

男性声優

河西健吾さん

なんと河西さんの声優は細谷佳正さん! 河西さんと言えば『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の主人公である三日月・オーガス役が知られていますが、細谷さんも同作にオルガ・イツカ役で出演されていました。

作中での三日月とオルガの関係性を思うに、この巡り合わせはもはや必然なのでしょうか!?



 
 

小野賢章さん

小野賢章さんの声は小野大輔さんという事で、まさかの“小野繋がり”に! 苗字が変わらないところがポイントです。





 
 

間島淳司さん


 
 

白石稔さん


 
 

村瀬克輝さん


 
 

三浦祥朗さん


 
 

女性声優

緒方恵美さん


 
 

日髙のり子さん


 
 

朝井彩加さん


 
 

浅川悠さん


 
 

富田麻帆さん


 
 

生田輝さん


 
 

仲谷明香さん


 
 

番外編

パンパカパンツ

なんと声優は南條愛乃さんとのことですが、パンパカ役は元々南條さんなので変わっていません! こんなこともあるようです。



 
 

ふなっしー

あのご当地キャラクターのCVは宮野真守さんに!



 
最後に“アニメイトタイムズ”の声優さんを調べたところ、“梶裕貴さん”との結果に! ニュース記事が梶さんボイスで再生されちゃう……かも!? ぜひみなさんも試してみてはいかがでしょうか。

あなたの声優決めるったー2
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

Twitterの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング