『がっこうぐらし!』公開月&場面写真が解禁

実写映画『がっこうぐらし!』の公開月が2019年1月に決定! 不気味な校内に佇む女子高生が映る場面写真も解禁……!

かねてより発表されていた実写映画『がっこうぐらし!』の公開月が、2019年1月に決定! 合わせて、場面写真も初解禁となりました。

不穏な煙が漂う廊下の奥に浮かび上がる、3人の女子高生のシルエット。この場面写真からでは映画の全貌は把握できませんが、中央の女子高生が持っているシャベルのシルエットや、彼女たちの視線の先に無数に横たわる何かの影が、否が応でも想像力を掻き立たせる緊張感ある場面写真となっています。

▲場面写真

▲場面写真

映画『がっこうぐらし!』とは……?

本作は海法紀光(ニトロプラス)と千葉サドルによる同名のコミックが原作で、学園で共同生活を送る4人の女子高生の日常と、生き残りをかけたサバイバルホラーとのギャップが国内外で反響を呼んだ大人気作。

コミック累計発行部数は200万部を超え、TVアニメも圧倒的な人気を誇ります。この度、この大人気作の実写化にともない、『呪怨』シリーズのプロデューサーと『リアル鬼ごっこ』の柴田一成監督がタッグを組み映画化に踏み切りました。

メインキャスト4名には、秋元康プロデュースのアイドルグループ「ラストアイドル」から、オーディションによって選出された4名(阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央)が抜擢され、今年6月~7月にかけて撮影が行われました。

作品情報

『がっこうぐらし!』

公開表記:2019年1月全国公開

原作:「がっこうぐらし!」海法紀光(ニトロプラス)×千葉サドル(芳文社「まんがタイムきららフォワード」連載)
配給・宣伝:REGENTS

公式サイト

(c)「がっこうぐらし!」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

がっこうぐらし!(実写)の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング