アニメ
『爆釣バーハンター』第5話あらすじ・場面カット公開

テレビアニメ『爆釣バーハンター』第5話のあらすじ・場面カット公開! アユに片思いしているウオマサがゾンビ化してしまう

テレビアニメ『爆釣バーハンター』が、テレビ東京系にて毎週火曜夕方5時55分より好評放送中!

本番組より、2018年10月30日(火)放送の第5話「恋のシカケメモリー!マグロライダー一本釣り!」の先行カットとあらすじが公開されたので、ご紹介します。

アユに片思いしているというウオマサがゾンビ化してしまい、それを助けるため、長身・伊達男に変貌したポテペンことポテペーノは恋のアドバイスを送りますが……!?


 

第5話「恋のシカケメモリー!マグロライダー一本釣り!」

あらすじ

トッタ(声:広橋涼さん)の同級生のウオマサ(声:菊池こころさん)がアユ(声:今野宏美さん)に片思いをしているという。

アユへの想いが高まってゾンビ化してしまったウオマサを助けるため、長身・伊達男に変貌したポテペンことポテペーノ(声:内山夕実さん)は恋のアドバイスをし、トッタは釣りの特訓を始める!

一本釣りした巨大マグロの解体ショーで見事解決なるか・・・!?
 

スタッフ

脚本:井上亜樹子
演出:黒田晃一郎
絵コンテ:葛谷直行
作画監督:野村美織






 

第5話に登場する新キャラクター

長良川アユ(声:今野宏美さん)

トッタのクラスメイト。付き合うなら、男らしいタイプと決めている。


 

鯛野キンメ(声:浜田洋平さん)

ウオマサが恋のライバル視している、かっこいい男の子。


 

ポテペーノ(声:内山夕実)

ポテペンが恋の伝道師としてスタイリッシュに変身。オシャレな言葉遣いでウオマサに恋のアドバイスをする。


 

第5話予告映像

 

先週放送の第4話「謎のヌッシー!黄金武魚キンギョダムを追え!」の見逃し配信中!

アニメ『爆釣バーバンター』は、毎週日曜あさ8時~最新話の見逃し配信を実施中! 第4話は11月4日(日)朝7時59分まで期間限定で配信されていますので、第5話放送前までにチェックしてください!
 
爆釣バーハンター公式 YouTube チャンネル
 

『爆釣バーハンター』作品情報

テレビ東京系にて毎週火曜夕方5時55分~好評放送中!

あらすじ

勉強はできないが、釣りへの情熱と才能だけは誰にも負けない少年・トッタ。目標は、世界中の大物を釣り上げて父親を超えること!

ある日、父親の墓の中から不思議なガジェット・バーロッドを手に入れ、爆釣に出会う。バーコードの中に広がる海から大物を釣り上げたトッタ。しかしそれもつかの間、父親が遺したメモから、さらに巨大なヤツが飛び出してきた!

父親のメッセージに導かれるように、更なる大物を釣り上げるべく、トッタは爆釣の聖地・盛魚町へ…!

メインスタッフ

シリーズディレクター:セトウケンジ
シリーズ構成:加藤陽一
キャラクターデザイン:横田明美
音楽:若林タカツグ
製作:爆釣団
アニメーション制作:東映アニメーション、ぎゃろっぷ

メインキャスト

立津手トッタ…広橋涼
ポテペン…内山夕実
鮫島キバ…斎賀みつき
シュワ次郎…根本幸多
立津手トウマ…草尾毅
立津手トンペイ…阪口大助
鮫島ホオジロウ…松山鷹志
島田のおばちゃん…浦和めぐみ ほか
 
アニメ公式サイト
公式Twitter(@barhunter_off)

(C)鈴木サバ缶/小学館・爆釣団・テレビ東京
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング