声優・内山夕実さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・内山夕実さん、『結城友奈は勇者である』『きんいろモザイク』『貧乏神が!』『魔法科高校の劣等生』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

10月30日は、声優・内山夕実さんの誕生日です。おめでとうございます。

内山夕実さんといえば、『結城友奈は勇者である』犬吠埼風や『きんいろモザイク』猪熊陽子、『貧乏神が!』紅葉、『魔法科高校の劣等生』千葉エリカなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、内山夕実さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・内山夕実さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『Aチャンネル』ナギ〈天王寺渚〉

・内山さんの初のレギュラー作品 内山さんのアルト声を堪能出来るキャラクター(30代・女性)

『宝石の国』ルチル

・医者として真面目に治療してくれるところと、時々見てせくれるツッコミが面白いので(30代・男性)

『爆釣バーハンター』ポテペン

・今までの内山夕実さんの演じられたキャラの中では珍しいギャグアニメでハイテンションのツッコミキャラ『ポテペン 』が凄かったです!(40代・男性)

『バトルガール ハイスクール』粒咲あんこ

・ゲームでは4年以上共に戦ってきた戦友であり、大切な生徒です。

不器用で負けず嫌いで辛いものが大好きなかわいい女の子でした。

バトガフェスでは歌ったり一緒にゲームをしているように思えて、大切に演じてくれた夕実さんにはとても感謝しています!!(20代・男性)

『蒼き鋼のアルペジオ』キリシマ


・シリアスな役から3枚目の緩急ある演技は惹かれます。

何より結城友奈は勇者であるへ続く出世作。(40代・男性)


・キリクマとして、刑部家の父として、作品にとってなくてはならないマスコット的キャラクターだから。

キリシマだった頃の趣きもありつつ、コミカルな部分もしっかりとあって深みが増している。(20代・男性)


『魔法科高校の劣等生』千葉エリカ


・作品内で戦うときのカッコよさと色気のある女性らしさ、友人達との会話で感じる明るさがとてもぴったりで魅力的だから(20代・男性)


・劣等生組ではあるが、優等生達や困ってる人など誰隔てなく仲良くなる、友好的なところや優しい所が凄く魅了的です!戦闘シーンでの、剣技のカッコ良さが凄く好きです!(30代・男性)


・私が最初に夕実さんを覚えた作品・キャラクターです。

男勝りなところがあって刀を振るう姿はかっちょぶー!

そして時折みせてくれるしおらしいところも素敵です。

また後に髪が伸びポニーテールになったところにグッときました。(20代・男性)


『貧乏神が!』紅葉


・ドタバタギャグアニメの中 紅葉の演技もコロコロ変わって凄かったです(30代・男性)


・夕実さんの主演といえば紅葉ですし、夕実さんでなくては出来ないキャラだと思うから。

また夕実さんの紅葉が聞きたいです。(20代・男性)


・ギャグとシリアスがコロコロ変わる複雑な紅葉のキャラクターを、当時新人だった内山さんが見事に演じ切っています。

内山さんの演技力の多彩さ、凄さが味わえるキャラ&作品です。(30代・男性)


『Re:ゼロから始める異世界生活』パック


・内山さんが演じたキャラの中で一番好きなキャラだからです(10代・男性)


・作品もすごく面白いし、内山さんの声もパックにすごくぴったりだと思ったからです。(10代・男性)


・普段は可愛いのにエミリアの死をきっかけに本性を表したパックとのギャップは凄いと思ったから!(20代・男性)


『きんいろモザイク』猪熊陽子


・内山さんと言えばRhodanthe*だから!(20代・男性)


・陽子ちゃんのツッコミが好きです。

また、綾ちゃんとの関係性も好きです。(20代・男性)


・元気いっぱい。

でも優しく、周りの人の変化によく気づく。

みていて元気になれるキャラクターです。(20代・男性)


・メインキャラクター6人の中で貴重なツッコミ役且つやさしさでできている元気娘。

内山さんの声とのシンクロ率は200%です。(30代・男性)


・普段は比較的落ち着いていてカッコいいキャラを演じることが多いですが陽子はどこをとってもとにかくかわいい。

陽子はゆみりんが演じるために生まれたんじゃないかと思うほどにハマり役です。(20代・男性)


・日常を描いた作品として1番好きな作品です。

特にいじられキャラというのはユニットのRhodanthe*と同じ共通点もあり、とても親近感が湧きます!猪熊陽子=内山夕実さんだと思っています(20代・男性)


『結城友奈は勇者である』犬吠埼風はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次