アニメ
『ヤッターマン』よりボヤッキーがYouTuberデビュー

タツノコプロの人気作『ヤッターマン』より、ドロンボー一味のボヤッキーがYouTuberデビュー!!

1977年の放送から40年以上、多くのファンから高い支持を得ているタツノコプロの人気作『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』。そのキャラクターであるヤッターマン2号こと「カミナリアイ」が、タツノコプロの創立記念日である10月19日にYouTuberとしてデビューしました!

そして、カミナリアイに続いてヤッターマンの敵役としておなじみの「ボヤッキー」もYouTuberとして活動をスタート!“ドロンボー 一味のためにYouTuberデビュー”といいながら、ちゃっかり“女子高生にもてたいがため”イケメンへと変身!!

キャラクターデザインは、カミナリアイ同様コミック版『けものフレンズ』や絶賛放送中のTVアニメ『色づく世界の明日から』でキャラクター原案を手掛ける人気イラストレーター「フライ」さんが担当しています。

ボヤッキーは11月5日19時よりYouTube上の『ヤッターマンチャンネル』で既に活動しています。カミナリアイと併せ活躍に期待しましょう。

▲左:ボヤッキー 右:カミナリアイ

▲左:ボヤッキー 右:カミナリアイ


 

ボヤッキーキャラクタービジュアル

▲立ち絵

▲立ち絵


▲表情

▲表情


 

ボヤッキーからのコメント

アタシ、長い間ドロンボーとしてやっていたんだけど、何かと規制が厳しくなった世の中では活動が難しくなっちゃったのよね。でも、もう一度現代で花咲かせたいと思って、イケメンに生まれ変わってYouTuberデビューを決めたの。

これからは全国の女子高生の皆さんに相談して、ドロンボー復活のためのアイデアを探していきたいのよ。というわけで頑張っちゃうわよ。アラホラサッサー!
 

ボヤッキーのプロフィール

インチキ商売をしながら悪事を働いていた3人組の一人。天才発明家。全国の女子高生にモテたいがために“美男になれるメカ”を開発し、いま風の“イケメン“に生まれ変わった。が、中身は相変わらずのずる賢い性格で、にじみ出る昭和感が拭いきれない。
 
ヤッターマンチャンネル
ボヤッキーTwitterアカウント

おすすめタグ
あわせて読みたい

ヤッターマンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング