アニメ
TVアニメ『悪偶 -天才人形-』の全話ニコニコ一挙放送が決定!

TVアニメ『悪偶 -天才人形- 』の全話ニコニコ一挙放送が11月28日(水)に決定! 安元洋貴さんらメイン声優陣や「月刊ムー」編集長からのコメントも到着

斬新なビジュアルと独特な世界観、予想不可能な展開と演出で話題を呼び、あの「月刊ムー」(学研プラス)でも2か月連続で紹介された『悪偶 -天才人形- 』。そのTVシリーズ全12話の一挙放送が決定しました!

一挙放送決定を受けて『月刊ムー』の三上編集長や、シリーズ構成の加藤結子さん、音響監督の郷田ほづみさん、メインキャストの皆さんからのコメントをいただきましたのでご紹介します。

スタッフやメインキャストからのコメントが到着!

『月刊ムー』編集長:三上丈晴さん

生き人形呪術「悪偶」は中国古来の呪術「蠱毒」を想起する。ヘビやムカデやカエルなど毒を持つ動物を小さな壺などに閉じ込め、生き残ったものを呪物とし、相手を苦しませ、死に至らしめる凶悪な術なのだが……

「蠱毒」は現在にも受け継がれている。これを毒虫でなく、人間で行ったらどうなるか? それが「悪偶」だ。「悪偶」を欲する者たちは、それが我が身を呪いに晒すことだとわかっていない。視聴者の皆様も、ゆめゆめ、ご注意されたい。


▲月刊ムー掲載号

▲月刊ムー掲載号

シリーズ構成:加藤結子さん

『悪偶』全話一挙配信おめでとうございます。素晴らしい方々と一緒に仕事をさせていただき、幸せな現場だったなぁと思い返しております。またご一緒できる日を心待ちにしております。

音響監督:郷田ほづみさん

全話が一挙に観られるのはいいですね。独特の世界観と独特のキャラクター達。ラスト近くのバトルはさらに独特です。この機会に是非観ていただきたいです。 

愛役&エンディング:芝崎典子さん

全話一挙配信! 嬉しいです! 愛ちゃんと一緒に足を踏み入れた不思議な世界。毎週どうなるかワクワクしながら収録に臨んだ大切な作品です。実は大人数で観るのにも向いています…! EDテーマまで是非お楽しみ下さい♪

町役:松井恵理子さんコメント

一挙放送ということで、怒涛の展開を一気にお楽しみください!

羅正役:高木渉さん

『悪偶 -天才人形-』が全話一挙配信ということは、この神秘的で不思議な世界観を一気に堪能出来るというわけですね! おお! すでにもう貴方は操られている。ふふふ。お楽しみください…

羅布役:柴崎哲志さん

5話の台本のト書きの「さようなら羅布!」の文字に送られて、羅布とともにアフレコ現場を離れた僕ですが…。皆さん、あの独特の世界観クセになってませんか? そして羅布にあいたくなってますよね? なっててほしいです(笑) 全話一挙配信、楽しんでいただけると嬉しいです!

エルパト役:安元洋貴さん

久々に俺に「トラウマ」を与えてくれた作品です。ビジュアル的な刺激ももちろんですが、後にも先にもあそこまで多くの「数字」を言う事はきっと無いでしょう(笑)。本当に大変でした。さてさて、一挙放送ですな。俺は「悪偶」と言う作品の質感、世界観共に大好きです。一人でも多くの方がそれに染まってくれる事を願っています。

李純貞役:井上喜久子さん

とても刺激的で、摩訶不思議! 一言では言い表せない魅力のある作品「悪愚」。私の役はとんでもない母親でしたが、とても楽しんで演じさせていただきました! ぜひ観てくださいね♪」

李白綿役:M・A・Oさんコメント

全話一挙配信おめでとうございます! 個人的には、エルバトさんと白綿君のシュールで熱い戦いをまた観ていただける事が嬉しいです。皆さんのペースで、是非もう一度悪偶の世界を楽しんで下さい!!

黄鶯鶯役:水野理紗さん

全話一挙配信おめでとうございます。毎回楽しかったアフレコが、今ではとても懐かしいです。悪偶の名シーンをもう一度ご堪能ください!

『悪偶 -天才人形-』全12話一挙放送

2018/11/28(水) 開場:18:30 開演:19:00
放送ページ

作品タイトル:『悪偶 -天才人形-』

公式サイト
公式twitter(@aguu_anime)

(C)TENCENT Animation& Comics
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング