アニメ
冬アニメ『賭ケグルイ××』朴璐美がアニメオリジナルキャラ役として出演決定

冬アニメ『賭ケグルイ××』声優・朴璐美さんがアニメオリジナルキャラ役として出演決定!さらにPV&EDテーマの情報が解禁

2019年1月より放送開始となるTVアニメ『賭ケグルイ××』のPVが解禁となりました。合わせて、一日一人ずつ告知されてきた新キャラクターを演じる追加キャスト情報の最後の一名として、朴璐美さんの出演が決定!

また、第2章新キャストを演じる皆さんから、コメントが到着! 放送日時の詳細やEDテーマのリリース情報も明らかになりました。


▲朴璐美さん

PVが公開!

公開されたPV内ではアニメ映像としての新キャラクター達と一部新キャラクターのキャラクターボイス、そしてJUNNAさんによるOPテーマ「コノユビトマレ」の音源が初解禁となりました。

力強いボーカルとヒリヒリするようなキャラクターボイスが、更にスケールアップしたバトルロイヤルを予感させるPVとなっています。

朴璐美さんの出演が決定

朴璐美さんが演じるアニメオリジナルキャラクター、×喰 零(ばつばみ・れい)は原作者河本ほむらさん完全監修&尚村透キャラクター原案による男装の麗人。第2章のタイトルにも含まれる「×」が含まれた名前から、重要な役割であることを感じさせるキャラクターです。

朴璐美(×喰零役)

零は、原作にはいないオリジナルということで、先の読めない展開ばかりです! 何を考え、何を背負っているのか、まだまだわからないミステリアスな存在で、隠された素顔があるのか、物語が進むにつれて、仮面が剥がされ、剥き出しの本性が露わになるのか……どうかも謎ですけど(笑)。その謎をともに愛して頂ければ嬉しいですっ!

第2章新キャストを演じる皆さんから、コメントが到着!

潘めぐみ(等々喰定楽乃役)

アニメの第一期を拝見させて頂いていたので、この中で自分も掛け合い、賭け狂えるなんて…奮えました。収録の際、何度か挑ませて頂いて見えてきた、定楽乃のテーマ。「ダーツで確実にブルを射続ける感覚」。彼女の顔芸は控えめな方かもしれませんが、静かに牙を剥いていこうと心に誓いました。

井上遥乃(等々喰ユミ役)

賭ケグルイのこの先どうなるのかと手に汗握る世界感が大好きで、出演が決まった時は本当に本当に嬉しかったです。新たなキャラクターが加わった賭ケグルイの世界で、その中でもずば抜けて明るく元気いっぱいのユミを皆様にお届けできるよう頑張ります! よろしくお願い致します。

竹達彩奈(蟲喰恵利美役)

蟲喰恵利美役の竹達彩奈です。2期から参加させて頂くことになりました! アフレコは、いつも汗が滲むくらいエネルギーを必要とする作品で、なかなか普段出す機会のないお芝居が出来て楽しかったです。これから観て頂く皆様にも、ドキドキしながら放送を楽しんでいただけたら嬉しく思います!

内山夕実(陰喰三欲役)

この度、賭ケグルイに陰喰三欲として参加させて頂ける事になり、とても光栄です…! アフレコも毎回刺激的で、キャラクター同士のスリルあるやり取りに、ワクワクするような気持ちで挑戦させて頂いてます!! 宜しくお願いします!!

大久保瑠美(陽喰三理役)

陽喰三理役の大久保瑠美です。三理は普段、無口で無表情ですが脳内では勝つために色々考え、策を練っている子です。三欲のことを信頼し、大切に思っているので、そういった可愛らしさも出せればと思い演じています。よろしくお願いします!

高垣彩陽(和楽喰淑光役)

オーディションに歌唱審査があり、その課題曲が前々から好きな曲だったので「これは是非頑張りたい!」と、かなり気合を入れ臨みました(笑)なので合格がすごく嬉しかったです! アフレコ現場は、皆さんと共にお芝居を丁寧に構築していける、刺激的で充実した現場でした! 多様な対決をお楽しみに!

北原沙弥香(狛喰希役)

狛喰 希役の北原沙弥香です。大好きな賭ケグルイの世界に参加でき本当に嬉しいです! アニメの第1章を観た時、手に汗握る心理戦と頭脳戦そして生々しい心の動きに衝撃を受け、グッと心を惹きつけられました。第2章から参加させて頂くということで緊張しておりますが、全力で賭ケグルイたいと思います!

斎賀みつき(骨喰ミラスラーヴァ役)

彼女はものすごくクールな印象だったのですが、実際のアフレコ時もクールでした(笑)。でも実は少し茶目っ気もあったりして、その辺がまた魅力なのかなと。独特な世界観がかなり面白い、と思いつつ楽しく参加させて頂いています!

細谷佳正(尾喰茨役)

女性の演者の方々が、素晴らしい争いを芝居でされているので、凄いなといつも感じながら見ています。その雰囲気は、他の作品ではあまり見られない、珍しい面白さがあるので、是非注目して頂けたら嬉しく思います。

石田 彰(尾喰凜役)

刺激的なタイトルの作品だと思いましたね。「賭ケグルイ」。日本でも公式にカジノが解禁になりそうですが、その時はイメージキャラクターに採用したらいいのにと思います。ただ、尾喰凜は…選から漏れそうですね。がんばります。

EDテーマのリリース情報も明らかに!

更にEDテーマのリリースも解禁となり、こちらは第1期同様、皇伊月役の若井友希さんも所属しているD-selectionsが担当することが決定しました。

作詞・作曲は第1期に引き続き、本編の劇伴も担当するTECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND。スペイン語で「歓喜」というタイトルを持つこの曲がどんな仕上がりになっているのか、こちらも期待が膨らみます。

TVアニメ「賭ケグルイ××」エンディングテーマ

D-selections「AlegriA」2月27日[水] Release
作詞・作曲・編曲:TECHNOBOYS PULCRAFT GREENFUND
<CD+DVD>¥1,800+税 <CD>¥1,200+税

【D-selectionsプロフィール】
DIVEⅡentertainmentレーベルのアーティストを代表してメンバーが集結した、スペシャルレーベルユニット。メンバーは小林竜之さん、澁谷梓希さん、若井友希さん、青山吉能さん、吉岡茉祐さんの5人。アニメ「ハンドレッド」OPテーマ「BLOODRED」で始動、2017年1月に放送された「賭ケグルイ」第1章EDテーマ「LAYon-theLINE」はアニメ本編のインパクトと共に、スマッシュヒットとなった。

今回の3rdシングルも引き続き、作詞・作曲はTECHNOBOYS PULCRAFT GREENFUNDが担当し、メンバーの若井友希さん自身が皇伊月役としても出演する「賭ケグルイ」第2章のEDテーマとなる。

TVアニメ「賭ケグルイ××」概要

■ON AIR
2019年1月より放送開始!
【MBS】1月8日より毎週火曜26:30~
【TOKYO MX】1月13日より毎週日曜23:30~
【テレビ愛知】1月9日より毎週水曜27:05~
【RKB毎日放送】1月13日より毎週日曜26:25~
【BS日テレ】1月13日より毎週日曜23:30~
【NETFLIX】1月10日より毎週木曜配信開始
※ 放送日時は変更になる可能性がございます。

■STAFF
原作:河本ほむら・尚村 透
(掲載 月刊「ガンガンJOKER」 スクウェア・エニックス刊)

監督:林 祐一郎/松田 清
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:秋田 学
美術監督:松田春香
色彩設計:末永絢子
CGディレクター:奥納 基
撮影監督:柳田貴志
編集:武宮むつみ
音響監督:藤田亜紀子
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
制作:MAPPA

■キャスト情報
蛇喰夢子:早見沙織
早乙女芽亜里:田中美海
鈴井涼太:徳武竜也
皇 伊月:若井友希
西洞院百合子:奈波果林
生志摩 妄:伊瀬茉莉也
夢見弖ユメミ:芹澤 優
豆生田 楓:杉田智和
黄泉月るな:鵜殿麻由
五十嵐清華:福原綾香
桃喰綺羅莉・桃喰リリカ:沢城みゆき
等々喰定楽乃:潘 めぐみ
等々喰ユミ:井上遥乃
蟲喰恵利美:竹達彩奈
陰喰三欲:内山夕実
陽喰三理:大久保瑠美
和楽喰淑光:高垣彩陽
狛喰 希:北原沙弥香
骨喰ミラスラーヴァ:斎賀みつき
尾喰 茨:細谷佳正
尾喰 凜:石田彰
×喰 零:朴璐美

アニメ公式サイト
公式Twitter(@kakegurui_anime)

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集