映画
『トイ・ストーリー4』日本語版声優に唐沢寿明&所ジョージが続投

『トイ・ストーリー4』日本語吹替え版、ウッディ役・唐沢寿明さん&バズ・ライトイヤー役・所ジョージさんが続投決定! 日本版特報&ポスターも完成

2019年7月12日(金)、『トイ・ストーリー』シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』が全国公開決定! おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描き、世界中の観客を感動の渦で包み込んだディズニー/ピクサーの大傑作が帰ってきます。

そしてこのたび、シリーズで日本版の声優を務めた唐沢寿明さん、所ジョージさんの続投が決定しました。今回、2人からの公式コメントも到着し、日本版特報&ティザーポスターも公開となっています!

▲公開されたティザーポスター

▲公開されたティザーポスター

「トイ・ストーリー4」特報(吹替え)

ウッディ役に唐沢寿明さん、バズ・ライトイヤー役に所ジョージさん続投! 

2人からの公式コメント到着

●ウッディ役の声を演じる唐沢寿明さんは「この作品を好きで居てくれる人が本当にたくさんいて、顔も似てきてる”っていう人もたまにいる。今でも子供たちに“ウッディ”ってよく呼ばれるくらい(笑)。『トイ・ストーリー』はシンプルでいて、でも決して子供向けということだけでなく、大人を納得させてしっかり感動できる作品。」と自身が演じるウッディと作品についてコメント。

さらに「(新しい物語は)全く想像がつかないけど、本当に世界中で愛されていて、楽しみにして下さっている方がたくさんいるので、その期待を裏切らないように、繊細にやらなければいけないと感じています。」と新作への意気込みを語っています。

●また、バズ・ライトイヤー役の声を演じる所ジョージさんは「バズ・ライトイヤーは僕にとって相棒みたいな存在。20年以上声をやらせてもらって、こんなに嬉しいことはないですよね。最初の『トイ・ストーリー』を観た小学生がもう30歳、40歳になっているわけで、その人たちが自分の子どもたちに『トイ・ストーリー』を観せて・・・と、バズ・ライトイヤーは未来永劫続きます!」とバズ・ライトイヤーへの深い愛と喜びを隠せない様子。

「本当にあらゆる世代から待ち望んでもらえる作品で、自分自身も楽しみで仕方ないし、ぜひ期待してもらいたいです!」と最新作への期待を語っています。

他にも豪華声優が出演

●さらに、髪を三つ編みにしたカウガール人形ジェシー役には日下由美さん、顔のパーツをつけ替えられるジャガイモ頭のおもちゃミスター・ポテトヘッド役には辻萬長さん、ミセス・ポテトヘッド役には松金よね子さん、気が弱くておくびょうなティラノサウルスのおもちゃレックス役には三ツ矢雄二さんが前作に引き続き声優続投決定!

また、プラスティック製のブタの貯金箱ハム役には咲野俊介さん、胴体がコイルのダックスフントの形をしたおもちゃスリンキー役には辻親八さんが新たに決定しています。

『トイ・ストーリー3』を超える、映画史を塗り替える奇跡!

世界で初めての長編フルCG デジタルアニメーションの映像と“おもちゃの世界”という独創的な発想、ウッディやバズ・ライトイヤーといった魅力的なおもちゃたち、そして完璧なストーリーで映画の歴史を塗り替えた『トイ・ストーリー』。

世界中が涙した前作『トイ・ストーリー3』は、大学生になったアンディ(おもちゃたちの持ち主)とウッディやバズたちの別れが描かれた。それはアカデミー賞でも高く評価され、第83 回アカデミー賞 アニメーション映画賞含む2部門を受賞。日本でも興行収入100億円を超える大ヒットを記録し、名実ともに映画史を塗り替える名作中の名作となりました。

最新作『トイ・ストーリー4』は、新キャラクター“フォーキー”の登場すること以外、物語については一切明かされていません。

しかし、アンドリュー・スタントン氏、ピート・ドクター氏、リー・アンクリッチ氏といった「トイ・ストーリー」全作品に深く関わっているピクサーのレジェンド ストーリー・テラー達がアイデアを持ち込んだということです。

ピクサーには【過去作を上回る“語るべき物語”がある場合以外は続編を作らない】という信念がありますが、彼らが自信を持って贈りだす“前作以上”の物語に期待は膨らむばかり。ディズニー/ピクサーが原点に立ち返り製作する、全世界待望のシリーズ最新作に乞うご期待です。

作品情報

映画『トイ・ストーリー4』

2019年7月12日(金)全国ロードショー
全米公開日:2019年6月21日

原題:Toy Story 4
監督:ジョシュ・クーリー
製作:ジョナス・リヴェラ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

『トイ・ストーリー4』公式サイト
ディズニー公式ツイッター(@disneyjp)

(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

トイ・ストーリー シリーズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング