グッズ
グッズが飾れる収納ボックス「箱めいと(プロトタイプ)」を実際に使ってみた!

グッズの飾りつけが出来る収納ボックス「箱めいと(プロトタイプ)」を実際に使ってみた!

日々たくさんの好きなキャラクターの缶バッジやクリアファイルといったグッズに包まれる私たち。しかし、推しの数だけ増えてしまうグッズたちを、キレイに整え、なんとか自分の部屋に納めなくてはいけません。

「保管だけなら収納ケースを買えば出来るけど、せっかくなら飾っておきたいな~。」と悩んでいる方必見! 飾ってしまえるアイテムが、アニメイトオンラインショップ限定の2019年『福箱』で初お披露目です!


※こちらの商品は数に限りがございます。無くなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。

【福箱】
約20,000円相当のトレーディンググッズ&雑貨類をたっぷり収納

商品価格:6,000円+税
発売日:2019年1月1日(火・祝)~無くなり次第終了!

魅力的要素がいっぱい!実際に、「箱めいと(プロトタイプ)」を使ってみた!

その『福箱』に使われている箱が今回は特別仕様になっており、「箱めいと(プロトタイプ)」と名づけられた、グッズの飾りつけが出来る特別仕様の収納ボックスとなっているのです!!

そこで今回、制作担当から「箱めいと(プロトタイプ)」をお借りして、実際にグッズの飾りつけをしてみました!

一見すると普通のダンボールでできた収納BOXですが、使ってみると驚きと感動の魅力的要素がいっぱいでした。

「箱めいと(プロトタイプ)」に飾れるグッズたち

箱めいとのふた部分は2重構造になっており、一番表側のふたがクリア素材になっています。

内部構造は缶バッジが引っかけられるくぼみや、クリアファイルが固定できるくぼみがあります。

実際に缶バッジを飾ってみるとこんな感じになりました。

缶バッジが飾れるくぼみは12個あります。
※使用した缶バッジのサイズは55mmです。

クリアファイルを飾るとこんな感じです。

クリアファイルはA4サイズなら1枚、A5サイズだと2枚飾れます。

側面にはポストカードが入るスリットがあり、ポストカード以外にもアニメイトオンラインショップでもらえるお礼状カードも入りました。

『福箱』の購入を予定されている方は、商品が届いたらぜひ、「箱めいと(プロトタイプ)」を使ってグッズを飾りつけてみてくださいね!

また、『福箱』を買われた方にアンケートを実施予定です!
皆さんから頂いた意見を元に「箱めいと」が商品化されるかも…!?

ここまでご紹介させて頂いた「箱めいと(プロトタイプ)」は、アイデア次第でご紹介した事以外の楽しい使い方ができそうな可能性を秘めていました。ぜひ、皆さんも「箱めいと(プロトタイプ)」を使った飾りつけに挑戦されてみては如何でしょうか?

「箱めいと(プロトタイプ)」を詳しく紹介している動画も公開中なので、合わせてご確認ください!

福箱の購入はこちら

写真使用グッズ提供「キラボシチューン」

公式HP
公式Twitter(@kira_tune_PR)

(C)kira-tune
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング