アニメ
『猫のニャッホ』がTVアニメ化!声優は杉田智和・嘉陽光に

スマホゲー『猫のニャッホ』がTVアニメ化! 主人公ニャッホ役・杉田智和さん、相棒テオ役・嘉陽光さんで、ゲーム版に引き続き出演決定

iOS、Android向けストーリー型マッチスリーパズル『猫のニャッホ ~ニャ・ミゼラブル~』が、地上波にてTVアニメ化決定! ゲーム版と同様、主人公のニャッホ役は杉田智和さん、相棒テオ役は嘉陽光さんが担当すると判明しました!

ゲーム本編では、ほぼ“鳴き声”のみの出演ですが、アニメ版ではどのような演出になるのか? そして『猫のニャッホ』のストーリーが、アニメでどのように表現されるのか? TVアニメ化の詳細については、決定次第発表されるとのことなの、今後も要注目です♪

『猫のニャッホ』は、ココネ株式会社初のキャラクターを中心として展開されるゲームサービス。昨年2017年12月18日に誕生し、この12月で1周年を迎えました。

TVアニメ化決定! キャスト情報公開!

ニャッホ CV:杉田智和

誕生日:10月11日/出身地:埼玉県
所属事務所:アトミックモンキー

テオ CV:嘉陽光

誕生日:11月25日/出身地:東京都
所属事務所:スリートゥリー

『猫のニャッホ』とは?

『猫のニャッホ』は、ボロボロになってしまったお屋敷を、パズルを解きながらニャッホが再建していく、ストーリー型マッチスリーパズルゲームです。ニャッホをとりまく仲間たちとの心温まる“ストーリー”や、ニャッホが描く独特なタッチの優しい絵、素敵なインテリアのお屋敷など、パズル以外にも楽しみどころが満載。パズルと一緒に、ニャッホの心温まる世界観をお楽しみください。

ゲームストーリー

大きなお屋敷で、やさしいご主人様(あなた)と一緒に大好きな絵を描きながら暮らしていたニャッホ。そんな幸せな生活を過ごしていたニャッホに、突然ご主人様との別れが訪れます。

ひとりぼっちになってしまったニャッホ。借金を抱え、ご主人様の大切な家具も失い、 部屋は荒れ放題です。「このままではダメにゃ!」と、画家のニャッホが筆をとって立ち上がります。

次々と巻き起こる困難と試練を乗り越え、 元のお屋敷を取り戻すべく大奮闘――!!! 何かも失ったお屋敷ですが、いつしかたくさんの家具と仲間が集まってきます。個性的なキャラクターたちと共にニャッホの物語を展開していこう!

『猫のニャッホ ~ニャ・ミゼラブル~』について

【アプリタイトル】猫のニャッホ ~ニャ・ミゼラブル~
【対応OS】Androidバージョン5.0以降、iOS9.0以降
【ジャンル】マッチスリーパズル
【価格】基本無料/一部アイテム課金
【配信サイト】AppStoreGoogle Play

公式サイト
公式ツイッター(@NiaghoCat)
公式LINE

(C)Cocone Corporation.
おすすめタグ
あわせて読みたい

猫のニャッホの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング