アニメ
TVアニメ『ありふれた職業で世界最強』第1弾PVが解禁

2019年7月放送 TVアニメ『ありふれた職業で世界最強』第1弾PVと先行カットが解禁

WEB小説投稿サイト「小説家になろう」で絶大な人気を誇る「ありふれた職業で世界最強」。オーバーラップ文庫で書籍化後もその人気は落ちることなく益々勢いを増し、シリーズ累計(紙+電子)発行部数は200万部を突破!

そして、2019年7月より『ありふれた職業で世界最強』のTVアニメが放送開始予定です。先日、メインキャラクター4人が描かれた新規キービジュアルが公開されましたが、そしてこのたび、第1弾PVとその先行カットが解禁となりました!

また、本日12月29日(土)から開催されるコミックマーケット95ではオーバーラップブース(東7ホール No.7121)で新規キービジュアルを使用したグッズや、キャラクター原案を担当するたかやKi先生が描き下ろしたイラストを使用したグッズも登場。参加される方はぜひブースへお立ち寄りください。

第1弾PV&先行カット公開!

作品情報

ストーリー

“いじめられっ子”の南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。つぎつぎに戦闘向きのチート能力を発現するクラスメイトとは裏腹に、錬成師という地味な能力のハジメ。異世界でも最弱の彼は、あるクラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまい――!?

脱出方法が見つからない絶望の淵のなか、錬成師のまま最強へ至る道を見つけたハジメは、吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす――。

「俺がユエを、ユエが俺を守る。それで最強だ。全部薙ぎ倒して世界を越えよう」

奈落の少年と最奥の吸血鬼による“最強”異世界ファンタジー、開幕!

――そして、少年は“最強”を超える。

スタッフ

原作:白米良(オーバーラップ文庫刊)
イラスト:たかやKi
監督:よしもときんじ
シリーズ構成・脚本:佐藤勝一・吉本欣司
キャラクターデザイン・総作画監督:小島智加
アニメーション制作:ASREAD×WHITE FOX

キャスト

南雲ハジメ:深町寿成
ユエ:桑原由気
シア:高橋未奈美
白崎香織:大西沙織 ほか

公式サイト
公式Twitter

(C)白米良・オーバーラップ/ありふれた製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング