映画
『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqours9人から劇場版公開初日を迎えてのコメント到着

『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursから劇場版公開初日を迎えてのコメント到着! 第26期燦々ぬまづ大使に就任

1月4日(金)より公開となった、劇場版『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』。この度、初日舞台挨拶を沼津市民文化センターで実施し、Aqours9人が登壇。そして彼女たちが「第26期燦々ぬまづ大使」に就任し、その認証式も実施されました。

会場では、訪れた1,300人のファンとともに喜びを分かち合うAqours。メンバー9人から、初日を迎えての感想も到着したので、あわせてご紹介しましょう!

▲後列左から小林愛香さん(津島善子役)、高槻かなこさん(国木田花丸役)、諏訪ななかさん(松浦果南役)、小宮有紗さん(黒澤ダイヤ役)。前列左から降幡 愛さん(黒澤ルビィ役)、斉藤朱夏さん(渡辺 曜役)、伊波杏樹さん(高海千歌役)、逢田梨香子さん(桜内梨子役)、鈴木愛奈さん(小原鞠莉役)

▲後列左から小林愛香さん(津島善子役)、高槻かなこさん(国木田花丸役)、諏訪ななかさん(松浦果南役)、小宮有紗さん(黒澤ダイヤ役)。前列左から降幡 愛さん(黒澤ルビィ役)、斉藤朱夏さん(渡辺 曜役)、伊波杏樹さん(高海千歌役)、逢田梨香子さん(桜内梨子役)、鈴木愛奈さん(小原鞠莉役)

Aqoursが「第26期燦々ぬまづ大使」に就任!

●「燦々ぬまづ大使」とは、沼津市にゆかりがあり、各界で活躍している著名人から、沼津市の持つ魅力や情報の発信をしていただくことにより、都市のイメージアップや産業、歴史、文化、観光等の振興を図ることを目的として認証しているもの。

●今回認証されたのは第26期燦々ぬまづ大使(任期:平成31年度~平成32年度)で、前期25期からの続投となります。賴重沼津市長より認証状が受け渡されました。

Aqoursからコメント到着!

──初日を迎えての感想

高海千歌役・伊波杏樹さん:登場するみんなも楽曲も衣装も含めて、「カワイイ」がいっぱい詰まっている作品だと思います。沼津の町、皆さんのもとに帰ってくることができ、初日を迎えられて嬉しいです。いつも応援して下さる皆様、沼津の皆様のおかげで劇場版という形で彼女たちの物語を紡ぐことが出来ました。いっぱい感謝をこめて、ありがとうございます。

桜内梨子役・逢田梨香子さん:アフレコが10月くらいにあり、あっという間に初日を迎えました。胸を張って素晴らしい作品だと言える、Aqoursの集大成をお届けできたと思います。舞台挨拶も全国をまわっていきますので、応援お願いいたします。

松浦果南役・諏訪ななかさん:劇場版の発表があってから、皆さんがどんな気持ちで映画をご覧になるのかずっと考えていました。やっと、この作品を皆さんにお届け出来て嬉しいです。観るごとにたくさん発見があると思いますので、何回も見てほしいです。

黒澤ダイヤ役・小宮有紗さん:初日を無事迎えられて嬉しいです。そして、私たちが登壇した時の皆様が、すごく温かい表情をされていたのでホッとしました。ここにいるのは9人ですが、頑張って作品を作って下さった監督、スタッフの皆さんの励みになるので、ぜひ、皆さんSNSなどで感想を発信して下さい。

渡辺 曜役・斉藤朱夏さん:初日を迎えて、やっとカワイイ彼女たちをお届けすることができました。本当に最高の作品だと思うので何回でも、今日から公開ですから、毎日1回ずつ観てもらえると嬉しいです(笑)。

津島善子役・小林愛香さん:公開日ということでAqoursのメンバー皆で沼津に帰ってくることができました。皆さんにお帰りと言ってもらえて沼津に来る時に富士山が見えたり、噂によると沼津に虹がかかったり、ヨハネの家の前を通ったりして「サンシャイン!!」って色んなところで沼津を感じられるんだなと思い、みなさんと初日を迎えることが出来てとても嬉しいです。

国木田花丸役・高槻かなこさん:2018年Aqoursは紅白歌合戦で締めくくり、2019年の幕開けは最高の出来映えの劇場版に参加できて嬉しく思っております。この映画はAqoursだけでなく、沼津の方々、応援して下さる皆さん、全スクールアイドル、「ラブライブ!」をまとめたみんなの映画になっていると思いますので、そういったところを感じて頂ければ嬉しいです。

小原鞠莉役・鈴木愛奈さん:皆さんが作品を観てどう思われるのか気になっていたので、この日(公開日)が来るのが不安であり楽しみでした。試写会の時に9人で作品を見たときにAqoursの物語やスクールアイドルの思い、みんなの夢や願いなど、いろんな気持ちが詰まった素敵な劇場版になったと思います。

黒澤ルビィ役・降幡 愛さん:皆さんに劇場版を観て頂くことができて、ホッとしており嬉しく思います。一回二回と言わず、何十回何百回もご覧いただき、「ラブライブ!サンシャイン!!」を皆さんに広めて頂きたいと思います。

──燦々ぬまづ大使認証を受けての気持ち

高海千歌役・伊波杏樹さん:このたびは再び燦々ぬまづ大使に任命していただきありがとうございました。沼津という素晴らしい街を、作品、そして彼女(千歌)たちの活動を通じて全世界に広めていきたいと思います。Aqours を始めた時から変わらない、この気持ち、願いを胸に抱きつつ Aqours として活動してきたいと思います。今後もご声援、お力添えをお願いいたします。

本編場面&本予告場面カット公開

作品情報

『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』

絶賛上映中
配給:松竹

CAST

高海千歌:伊波杏樹
桜内梨子:逢田梨香子
松浦果南:諏訪ななか
黒澤ダイヤ:小宮有紗
渡辺 曜:斉藤朱夏
津島善子:小林愛香
国木田花丸:高槻かなこ
小原鞠莉:鈴木愛奈
黒澤ルビィ:降幡 愛

STAFF

原作:矢立 肇
原案:公野櫻子
監督:酒井和男
脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:室田雄平
セットデザイン:高橋武之
美術監督:東 潤一
色彩設計:横山さよ子
CGディレクター:黒﨑 豪
撮影監督:杉山大樹
編集:今井大介
音響監督:長崎行男
音楽:加藤達也
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:サンライズ
製作:2019 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!ムービー
配給:松竹

ラブライブ!Official Web Site
ラブライブ!シリーズ公式ツイッター(@LoveLive_staff)

(C)2019 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!ムービー
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング