映画
劇場版『ラブライブ!サンシャイン!!』Guilty Kissインタビュー&画像まとめ

劇場版『ラブライブ!サンシャイン!!』Guilty Kissインタビュー&画像まとめ【写真70枚】

本日、2019年7月26日(金)、劇場版『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』のBlu-rayが発売!

本作はTVアニメ2期で「ラブライブ!」優勝を果たしたAqoursの未来が描かれた完全新作劇場版作品です。

特装限定版には、映画本編や各種映像特典はもちろん、新録AqoursオリジナルソングCD 『i-n-g, I TRY!!』や、3月に千秋楽を迎えた「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 東京公演(3月3日 2回目公演)」などが収録されており、まさしくファン垂涎の内容となっています。

アニメイトタイムズでは、アニメイト購入特典のGuilty Kiss描き下ろしB2タペストリーにちなみ、同ユニットのキャスト陣(桜内梨子役・逢田梨香子さん、津島善子役・小林愛香さん、小原鞠莉役・鈴木愛奈さん)の連続インタビューを掲載中です。

昨年11月に東京ドームで開催された4thライブや「第69回NHK紅白歌合戦」をはじめとするライブ・イベントの振り返り。今だからこそ明かすことのできる、劇場版の見どころ・お気に入りシーン。共に寄り添ってきたGuilty Kissメンバーや、自身の担当メンバーの想いをそれぞれ語っていただきました。

☆アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

第1回:桜内梨子役・逢田梨香子さん

「これからは自分のペースで梨子ちゃんと一緒に、同じ歩幅で歩んでいきたい」

【記事より抜粋】

――そんな7ヶ月の活動を経て、ご自身の成長を実感することはありましたか?

逢田:たくさんライブを経験させていただいたので、体力面においては成長を感じていますが、まだ「成長したな」とは言えなくて。強いて挙げるとすれば、気持ちにゆとりが生まれたことでしょうか。パフォーマンスをしつつも、色々なことを気にしながらステージに立つことができるようになりました。

ちなみに、4thライブを終えた後には「私たちはこの先どこへ向かうんだろう」という不安が生まれていたんです。

――その不安は現在、どうなっているのでしょう?

逢田:先日行われた5thライブは、劇場版を引っさげてのライブということもあり、現状アニメーションとして描かれている最新の内容までパフォーマンスさせていただきました。そんな5thを終えた今、不安というより寂しい気持ちが残っています。この先、アニメーションの中のAqoursのメンバーと再び会えたらいいなという気持ちでいっぱいです

 
【記事より抜粋】

──その中でも逢田さんが特に印象に残っているシーンは?

逢田:たくさんありますが、最後の『Next SPARKLING!!』を歌う直前、6人で円陣を組むシーンはどうしても忘れられなくて、思い出すだけで未だに涙ぐんでしまいます。ここで泣かない人は存在しないんじゃないかって思うほどです(笑)。5thライブでも実際に歌わせていただきましたが、ステージ上でウルウルしちゃいましたね。

──演じる上ではどういった心境で臨んだのでしょうか。

逢田:涙をこらえながら「絶対に泣かないぞ」という想いで演じました。ちょっと悲しいけど、アニメの中の彼女たちは踏ん切りをつけて前向きな気持ちで円陣を組んでいると思うんです。だから、私も絶対に泣かないぞという覚悟で収録に臨みました。

 

【記事より抜粋】

――多くのファンの方に愛されている『ラブライブ!サンシャイン!!』、そしてAqoursですが、これほどまでに愛される理由はどこにあると思いますか?

逢田:きっと最初はμ'sさんが活躍されていた流れから、興味本位でAqoursのCDを手に取ってくれた方が多いのかなと思っていました。でも、4thライブを経験してからは、やっとAqoursという単体のスクールアイドルグループとして認めてもらえたような気がしています。

とはいえ、Aqoursが愛される理由について、私の中ではまだ答えを出すことはできません。ただ、1stライブの頃から今まで、壁を乗り越えるために全力で取り組んできた姿は、観ている方にきっと伝わっていたのかなと思います。

たくさんの大きい壁に対して立ち向かっていったことが、もしかしたらその理由に関わっているのかもしれませんね。

☆全文はコチラからチェック!

☆アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

(C)2019 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!ムービー
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング