ゲーム・アプリ
小野友樹がナビゲーターを務める「鎌倉大仏」の音声ガイドが配信!

声優・小野友樹さんがナビゲーターを務める「鎌倉大仏」の音声ガイド配信! サイン入りグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施

このたび、人気声優・小野友樹さんをナビゲーターに起用した、鎌倉大仏高徳院の音声ガイドが配信スタートしました。

音声ガイドでは、露座の大仏として名高い国宝銅造阿弥陀如来の由来や最新の調査成果を大紹介! スマートフォンアプリ「Pokke」上でご購入・ご利用いただけます♪

今回、収録を終えた小野さんから公式コメントも公開となりました。

小野友樹さんが鎌倉大仏高徳院をナビゲート!

●露座の大仏として知られる国宝銅造阿弥陀如来坐像。世界的にも著名なこの仏像の歴史は、意外なまでに分かっていません。その規模から明らかに国家的事業であったと見られるにも関わらず、造立の目的、経緯、関与した人物や組織、鋳造に費やされた年月などを、当時の為政者が書物に記していないのです。

●声優・小野友樹さんによる音声ガイドでは、いまだ謎多き鎌倉大仏の来歴に迫り、近年の調査で明らかになった様々な知見をご紹介するとともに、高徳院境内の見どころもご案内します。

●音声ガイドは、スマートフォンアプリ「Pokke」上でご購入・ご利用可能! 音声ガイドをアプリ内にダウンロードできるので、必要に応じ繰り返し聴くことができます。

●音声ガイドアプリ「Pokke」では、これまでも石田彰さん、豊永利行さん、関智一さんなど有名声優をナビゲーターに起用。今後も日本、海外の様々な名所を紹介する音声ガイドを配信していきます。

●最新情報は、音声ガイドアプリ「Pokke」の公式Twitterで続々更新!

小野友樹さんのコメント公開!

「初めての経験でしたので、お声をかけて頂いて率直に嬉しかったです。実際に収録してみての感想としては、老若男女様々な方、様々な層の方が耳にするものということで、ゆっくり語りかけるように、ひとつひとつ感じていただけるように工夫して読ませていただきました。

連綿と続く歴史の中でいまだにそこに座している大仏様を前に、僕が補足できることはおそらく微々たるものだと思いますけれど、すこしでも皆さんの知識の糧になれば、大変嬉しく思います。ぜひ、音声ガイドも合わせて楽しんで頂ければと思います。

プロフィール

小野友樹(おの ゆうき)。1984年6月22日生まれ、静岡県出身。『黒子のバスケ{火神大我}』、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(東方仗助)』『GRANBLUE FANTASY The Animation(グラン)』など、人気作品に多数出演。AbemaTV「声優と夜あそび」火曜MCや声優・江口拓也とのユニット・Teamゆ~たくとして活動するなど、多岐にわたって活躍。

キャンペーン情報

●音声ガイドアプリ「Pokke」の公式Twitterで、音声ガイドを担当した声優のサイン入りグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施!

関連情報

鎌倉大仏高徳院の(特設サイト)では、今後も収録時のインタビューなどを配信します。充実のコンテンツをお見逃しなく!

音声ガイドアプリ「Pokke」情報

タイトル:鎌倉大仏高徳院

ナビゲーター:小野友樹
購入価格:600円(税込)
所要時間:約45分
配信開始日:2018/12/27(木)
iPhone版
Android版

音声ガイド特設ページ

「鎌倉大仏高徳院」概要

場所:神奈川県鎌倉市長谷4丁目2−28

■開門時間
4月~9月:午前8時~午後5時30分
10月~3月:午前8時~午後5時

■拝観料
一般・中・高校生:200円
小学生:150円
大仏胎内の拝観料:別料金1名当たり20円

「鎌倉大仏殿高徳院」公式サイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

小野友樹の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング